[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

シャンパニューソサエティー@まるで日本

2014/07/01

 みなさん、こんにちは!

最近はイギリスも暑くてシャンパンの美味しい季節です。(笑)

スティーブンソンミヨコ先生からお声をかけていただき、シャンパニューソサエティーに参加させていただいています。

今回はここはイギリス???いや、、、ぜったい日本だ~~と思えるお宅が会場でした。

駅からタクシーに乗り、お宅に着くまではイギリスです。(笑)

そして一歩お庭に入ると・・・

IMG_6114.JPG

 

心落ち着く空間が目の前に広がります。

なんて素敵なのでしょう。

IMG_6115.JPG本気で涙が出そうになりましたよ・・・(泣笑)

その位素晴らしくて日本を思い出してしまいました。

いきなりホームシック・・・(笑)

な、な、なんと!!!茶室もあるんです!驚きの連続!ひゃ~~~~!!!

IMG_6113.JPG

こんな風に海外生活をされている方もいらっしゃるんですね。

素晴らしい!

イギリス人のご友人がいらっしゃったら感動の嵐ですよね。

そして、お庭を拝見した後は、しっかり美味しいシャンパンタイム☆

IMG_6119.JPG

私の場合、、、、ぜんぶ美味しい~と飲んでいるばかり。もっとしっかり学ばねば!と思うのですが。。。(笑)こうしてグラスに注ぐとキレイだな~と思わず見とれてしまいます♪

この日、私はお料理を担当させていただきました☆

他の方にも盛り付けなどお手伝いいただきスピーディーに完成!

てきぱきとしている皆さんといっしょなので心強かったです♪

IMG_6122.JPG

パンは大和田先生!さすがです♪もう美味しすぎます^^

こちらのハムはウインザーにある「ロイヤル・ファームショップ」で入手しました。

こちらの「ロイヤル・ファームショップ」は王室が営む農場で、ここでとれた安全性の高い、オーガニックな良質の食品を購入することが出来ます。

javascript:void(0);/*1404148143398*/

この日の数日前にたまたまお仕事を兼ねて伺ったのでちょうどいい!と、思い購入。

ハムの塊をちょっと贅沢に厚切りにしました☆

 

アボカドと海老のサラダは特製ドレッシングで和えています。もうすぐこちらは商品化する予定。今、工場でいろいろなチェックをしている段階です。(笑)ずっと自分の夢だったことなのでとってもうれしいです!

 

キヌアのサラダはインゲンとトマトとバルサミコ酢で風味豊かに仕上げました。

チーズとトマトのチャツネもシャンパンには良く合います☆

グリーンサラダも添えて野菜もたっぷり大盛りワンプレートでした!

全部みなさんきれいに召し上がってくれて感激^^

うれしいな~と子供のようにスキップです☆

 

デザートは、Mちゃんのモンブラン!ケーキの中でモンブランが一番好きな私なので倒れる寸前!嬉しすぎる☆

IMG_6127.JPG

この後は、みんなでシャンパンからワインに切り替わり、、、ますます楽しさは加速していきました☆

イギリスでこうして素晴らしい皆さんと時間をともに過ごせることはいい刺激を頂き、また前向きにがんばろう~と思える時間です。

充実のイギリス生活!これからもますます楽しんで行きたいと思います☆

今日の動画はこちらです☆

ささっとできる一人ランチに最適!麺レシピ~☆

 ぜひぜひご覧ください☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404148886464*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1404148899241*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1404148924624*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1404148939064*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1404148957768*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3977

トラックバック(0)