[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2014年7月

奈良の鹿もびっくり!なイギリスの鹿

2014/07/09

 みなさん、こんにちは!先週は日本から私の紅茶の先生が来ていました☆

短い時間でしたが思い切り行動的に動いたので楽しい経験いっぱい出来ました!

 頂いたお土産は・・・これこれ!DSC_1701.JPG

実は、梅好き☆(笑)

私と先生の名前入りのハンカチセットも嬉しい☆こうしたやさしい気持ちは嬉しいです!

どのハンカチもなんだかとっても温かみのある素敵なデザイン☆

DSC_1695.JPG

ゆっくりするまもなく、そのまま勢いでGOGO!とお出かけです。

この日行ったのはメイズ・オブ・オナー!

ヘンリー8世がこれを気に入り、誰にも知られないようにレシピは鉄の箱に収められ、リッチモンド宮殿に隠されたという逸話もあるスイーツ、それがお店の名前にもなっているメイズ・オブ・オナなのです。

パフペーストリーのパイの中にほのかに香るチーズとカスタードの美味しいコラボ!

もう一度食べたら病み付きです!

10462699_659446677480291_4002832769142063343_n.jpg

紅茶といっしょに至福の時間!

10478197_659446704146955_2386151929777060169_n.jpg

こちらでの様子はブログでご覧ください!

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1404914831314*/

 

10530771_659446727480286_772326028047905433_n.jpg

 

このあと、車を走らせ自宅に戻ろうとしたとき、、、キレイな景色が目の前に広がりました!

よし、ちょっと寄り道☆

 

10500321_659447617480197_237238687312125277_n.jpg

池も見えます☆

深呼吸☆

10523574_659446864146939_8044904382255463922_n.jpg

こういう空気の中では童心に戻れます^^

たのしいな♪

10527888_659447137480245_5698664219053794289_n.jpg

そのあと今度こそまっすぐ家に戻るぞと車に乗り込みいざ発信!

しばらく行くと、あ!!!そうだ!リッチモンドパーク!

ここも先生に見せたい!とまた公園に乗り入れてドライブ。

と、、そのとき鹿が見えた!

ここリッチモンドパークは野生の鹿が生息していますが、人が多い場所なのでちょっと人馴れ気味?(笑)

10447643_659447764146849_7457900305902202526_n.jpg

望遠カメラからではなく、普通の携帯で撮影です^^

写真も撮れる^^;

10544315_659447664146859_443183211798065099_n.jpg

奈良の鹿をちょっとだけ思い出しました^^

この後は本気で家に戻らねば!

戻って楽しくバーベキューナイト☆

10446008_659447917480167_6750382290655889130_n.jpg

先ほどのメイズオブオナーで買ったサーモンのキッシュが前菜です!

サーモンたっぷりですっごく美味しい☆

10446462_659448030813489_3291208854750037159_n.jpg

バーベキューというお天気では実はなくて寒かったのですが(笑)東京でなかなか出来ないようなことをしようと決めていたので無理やりバーベキュー。(笑)

こちらは胸肉をマリネして焼き鳥風。

ワイン片手にマリネ液を作ったので、何が入っているか、忘れました。(苦笑)

でも、お肉も鶏胸肉なのに柔らかくって美味しく出来ました。

10491148_659448194146806_14229565711403656_n.jpg

すっごく楽しかった!

楽しすぎて、日帰りでロンドンに戻るはずがお泊りをしてもらえました!

夜中まで女子トーク!

海外ではこうしたひと時が凄く貴重です☆

みさき先生のブログ、お教室の様子などはこちらです☆

【TEA MIE】

javascript:void(0);/*1404916271047*/

 

私はあさってから日本に出発☆

行ってきます!

みなさんも楽しい夏をお過ごしくださいね☆

夏にぴったりの美味しい動画もあわせてご覧ください^^

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404916623695*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪】エリオットゆかりのおもてなし教室

 javascript:void(0);/*1404916640937*/

●エリオットゆかり フェイスブックファンページ

 javascript:void(0);/*1404916661024*/

●フェイスブック

 javascript:void(0);/*1404916673936*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1404916700231*/

 

コメント(2)トラックバック(0)

美味しいじかん☆

2014/07/08

 イギリスって時間の流れがとってもゆったりしていると感じます。

ここで知り合うお友達は本当に幅広くて自分自身毎日とっても刺激を受けます。

この日は私よりかなり年下の(笑)お友達とのランチデート☆

このレストランは17世紀、Grade ii listed の建物で、local produceを使ったモダンブリティッシュのお料理がメインのお店でした。

Two to four

javascript:void(0);/*1404641289329*/

Grade ii listedとは古い建物は歴史的価値があり「保存すべき建築物リスト」に加えられます。

建物の持ち主でも、勝手に内装や外観を変えてはならず、手を加えたい場合は申請し許可申請をします。

こうして守られているからこそ多くの古い素晴らしい建物が今なお残っているのです。

この日はお友達のお子さんもいっしょ!

子供連れでレストランに行くなんて超久しぶり~~☆

このレモンがテーブルコーディネートのポイントらしく置いてあったら、お友達のお子さんMちゃんがじがじ~~とかじり始めた。(笑)すっぱくないの??

IMG_7158.JPG

 

前菜には鯖をオーダー☆

IMG_7160.JPG

鯖はこちらでも普通に手に入るお魚です。

IMG_7162.JPG

ニンジンとハーブたっぷりでとっても軽い1皿に大満足☆

そしてメインはなんとなくこの日の気分はハンバーガー☆

IMG_7166.JPG

良質の食材で作られているのでとっても味わい深く、上品なハンバーガーでした^^

手作りコールスローも美味しかった☆

お友達はステーキ☆

ガッツリ食べたい気分なのね~~♪子育て真っ只中の彼女らしいチョイス!(笑)

IMG_7163.JPG

この後はおしゃれなコーヒーショップで食後のカフェタイム☆

IMG_7176.JPG

かわいいインテリアに囲まれてうれしいなぁ☆

IMG_7178.JPG

コーヒーもハート☆LOVELY!

ちょっとぶかっこうなハートが素朴でかわいいのだ♪

IMG_7174.JPG

久しぶりに抱っこする。(笑)なんかふわふわ~~で幸せ~~☆

IMG_7168.JPG

この後は食後のお散歩!

いつもよりなんだかとってもピュアな時間☆

IMG_7179.JPG

がーがー!!

IMG_7181.JPG

ん??????????

 

IMG_7182.JPG

しっかり観察されてます♪(笑)

IMG_7185.JPG

そして。あ!すずめ????

IMG_7186.JPG

あはっ!カモのあかちゃんだ~~☆

IMG_7188.JPG

よちよち一生懸命歩いている姿に心癒されました^^

かわいい!かわいい~~~♪

そんな幸せな美味しい時間!

これからも毎日心豊かになれることを見つけて過ごしたいです^^

 

 今日の動画は簡単一人ランチにもGOODなこちらです☆

ぜひご覧くださいね!

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404642971774*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1404642982422*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1404643026252*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1404643036230*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1404643050766*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

お庭でハッピーテーブルコーディネートレッスン♪

2014/07/05

 

 水曜日はお料理教室2日目。

この日は晴天でお日様きらきら~~☆

毎回レッスンは前半はそのときのテーマにあわせたレクチャー、後半はお料理デモと試食ランチという形で進行していきます。

さて!今回のテーマが【ガーデンパーティーをしよう☆】なので、今日はお庭に出てまずはテーブルコーディネートのレッスンです☆

DSC_1544.JPG

 

野外授業です!(笑)

DSC_1546.JPG

ほら~~お空もきれい☆

DSC_1547.JPG

毎回本当に沢山の皆さんにご参加いただき楽しいひと時を過ごせてハッピー☆

DSC_1554.JPG

日陰は午前中はひんやり・・・

でもこうした環境の変化はやっぱり刺激になります。

テーブルもこの日は鮮やかなテーブルクロスを使ってのインパクトのあるコーディネート!

 

DSC_1648.JPG

バンティングも飾って夏のイギリス~~☆

DSC_1646.JPG

鮮やかブルーとこのオレンジのお花は大好きな色の組み合わせ!

鮮やか同士ですが本当に相性がいい♪

DSC_1651.JPG

このお花ワイヤーで止められるので色々なところに付けられてポイント使いに凄くいいです☆

DSC_1653.JPG

元気なひまわりもこんな風にガラスの器に水を張って浮かせてもいいですね~~☆

生徒さんにも手伝っていただきました!

DSC_1581.JPG

みんなでなんだか遠足気分でした^^

DSC_1588.JPG

小学生気分で~す!

DSC_1591.JPG

ハッピーコーディネートでますます食卓が華やかになりま~す!

みなさんも夏のベランダタイムやお庭タイム☆楽しんでくださいね~!

ワインで乾杯~~☆

 

毎月のお料理教室もとっても楽しんでます!

もうすぐ日本に一時帰国!やった~~☆

日本では2つイベントを行います☆ご都合会えばぜひ会場でお会いしましょう~♪

 

①【イベント告知】キレイになれる♪食べるビューティーイベント

ハガキ.jpg

 

イギリスでのお料理教室同様、お料理デモンストレーションとテーブルコーディネートアイデア+私のプチダイエット法やお金をかけず楽しく秘密の美容法を公開☆内面から幸せを感じるための日々の中の小さな幸せの見つけ方なろ、毎日がより生き生き楽しくなるようなライフスタイルについてご提案します☆

【内容】

●デモンストレーション 3品

●ちょっとしたアイデアで楽しむテーブルコーディネート術

●高田シェフのお料理を交えてのパーティータイム

●イギリスからのプレゼント抽選会

などなど♪

【日時】2014年 7月26日(土曜日)12時~15時30分

【参加費】4000円(ランチパーティーフード、ドリンク含みます。)

【場所】阿佐谷 市庭スタジオ←詳しくはこちらをクリックしてご確認ください。

【お問い合わせ お申し込み】フードビジネスコーディネーター 高田史子

tel 090-3065-3050

mail tftfp@jcom.home.ne.jp

 

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。

48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

②【ワイン DE パーティータイム】

 

英国ワインを飲みながら、ランチを楽しむパーティ。楽しいトークやレシピデモンストレーション、テーブルコーディネートの秘訣なども大公開☆

 

●日時: 7月20日(日) 1:30PM開場  1:45PM ~3:45PM

 

●開場: 飯田橋レインボービル  2F  2C ルーム

 

●参加費: ¥6,000 (税込) ランチ&ドリンク(イギリスワイン付き)

 

 

【デモレシピ】←試食ありです。

*かりっと絶品から揚げ

*スモーク牡蠣とねぎのバゲット乗せ

 

【ランチメニュー】

今回の食べ物は!ワインに合いそうなものがいっぱい。

こちらは私は作らずケータリングを頼みます。(ホテル滞在なので、キッチンがないのでごめんなさい。)

<strong><font color="#FF0000">チーズのピンチョス

シーフードのピンチョス

グリルド・チキン

ロースト・ポーク

冷たいペンネ 2種

クリームチーズのブルスケッタ

スクランブルエッグのブルスケッタ

ヒラツメ蟹のフリット

グリーンサラダ

野菜スティック</font></strong>

お申込は メール、お電話、受け付けます。

お申込受付時点で仮予約となります。

 

【電話予約】

申込先: Club ale (クラブエール) 担当=山田弘子

TEL. 03-4580-9443 (月~金 9:15-5:45)

【メール予約】

メール: ale@ltl-j.com

メールでお申込される方は、必ずフルネームをご記入ください。

 

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。

営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

 

参加費の御振込:

【参加費´: ¥6,000 (税込・ 一般価格=Club ale 会員以外の方)

 

【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898

           エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ

*ご入金後、すぐに確認メールをお送りした時点で本予約となります。

ご入金後、ご事情により参加をキャンセルされた場合、申し訳ありませんがご返金はできません。ご了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の動画はこちらご覧ください。

かりかりの麺をかに玉風あんかけで召し上がれ☆一人分でもすぐ出来ます☆

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404492541415*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1404492556054*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1404492577775*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1404492593606*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1404492615277*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

シャンパニューソサエティー@まるで日本

2014/07/01

 みなさん、こんにちは!

最近はイギリスも暑くてシャンパンの美味しい季節です。(笑)

スティーブンソンミヨコ先生からお声をかけていただき、シャンパニューソサエティーに参加させていただいています。

今回はここはイギリス???いや、、、ぜったい日本だ~~と思えるお宅が会場でした。

駅からタクシーに乗り、お宅に着くまではイギリスです。(笑)

そして一歩お庭に入ると・・・

IMG_6114.JPG

 

心落ち着く空間が目の前に広がります。

なんて素敵なのでしょう。

IMG_6115.JPG本気で涙が出そうになりましたよ・・・(泣笑)

その位素晴らしくて日本を思い出してしまいました。

いきなりホームシック・・・(笑)

な、な、なんと!!!茶室もあるんです!驚きの連続!ひゃ~~~~!!!

IMG_6113.JPG

こんな風に海外生活をされている方もいらっしゃるんですね。

素晴らしい!

イギリス人のご友人がいらっしゃったら感動の嵐ですよね。

そして、お庭を拝見した後は、しっかり美味しいシャンパンタイム☆

IMG_6119.JPG

私の場合、、、、ぜんぶ美味しい~と飲んでいるばかり。もっとしっかり学ばねば!と思うのですが。。。(笑)こうしてグラスに注ぐとキレイだな~と思わず見とれてしまいます♪

この日、私はお料理を担当させていただきました☆

他の方にも盛り付けなどお手伝いいただきスピーディーに完成!

てきぱきとしている皆さんといっしょなので心強かったです♪

IMG_6122.JPG

パンは大和田先生!さすがです♪もう美味しすぎます^^

こちらのハムはウインザーにある「ロイヤル・ファームショップ」で入手しました。

こちらの「ロイヤル・ファームショップ」は王室が営む農場で、ここでとれた安全性の高い、オーガニックな良質の食品を購入することが出来ます。

javascript:void(0);/*1404148143398*/

この日の数日前にたまたまお仕事を兼ねて伺ったのでちょうどいい!と、思い購入。

ハムの塊をちょっと贅沢に厚切りにしました☆

 

アボカドと海老のサラダは特製ドレッシングで和えています。もうすぐこちらは商品化する予定。今、工場でいろいろなチェックをしている段階です。(笑)ずっと自分の夢だったことなのでとってもうれしいです!

 

キヌアのサラダはインゲンとトマトとバルサミコ酢で風味豊かに仕上げました。

チーズとトマトのチャツネもシャンパンには良く合います☆

グリーンサラダも添えて野菜もたっぷり大盛りワンプレートでした!

全部みなさんきれいに召し上がってくれて感激^^

うれしいな~と子供のようにスキップです☆

 

デザートは、Mちゃんのモンブラン!ケーキの中でモンブランが一番好きな私なので倒れる寸前!嬉しすぎる☆

IMG_6127.JPG

この後は、みんなでシャンパンからワインに切り替わり、、、ますます楽しさは加速していきました☆

イギリスでこうして素晴らしい皆さんと時間をともに過ごせることはいい刺激を頂き、また前向きにがんばろう~と思える時間です。

充実のイギリス生活!これからもますます楽しんで行きたいと思います☆

今日の動画はこちらです☆

ささっとできる一人ランチに最適!麺レシピ~☆

 ぜひぜひご覧ください☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404148886464*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1404148899241*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1404148924624*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1404148939064*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1404148957768*/

 

コメント(0)トラックバック(0)