[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

6月のお料理教室レポ 【イギリスで購入できる食材を使った常備菜】

2014/06/20

 今週は2日間お料理教室でした♪

1日目の様子はこちらからご覧ください☆

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1403205924720*/

この日はみなさんお教室は初めての方ばかりでしたがレッスンが進むにつれ打ち解けて楽しそう☆

よかった~☆

DSC_3704.JPG

2日目はお料理教室の生徒さんの優先予約でお申し込みいただいた方なので知り合い同士の方もいて女子会のようです♪(笑)

DSC_3843.JPG

まずはこの日のレクチャーはイギリス購入で出来る野菜について☆

DSC_1239.JPG

こちらで購入して和食に代用できる野菜や、イギリスならではの野菜について。そして保存法などもお話させていただきました!

DSC_1199.JPG

この日は常備菜5品!

*セロリのきんぴら(イギリスでは1袋の中に大量に入って売っているので使い切り大作戦)

DSC_3457.JPG

 

このセロリの食感とお酢のさっぱり感が好評でした☆

 


*牛肉の生姜そぼろ (牛ひき肉をしょうがたっぷりで美味しく仕上げます。)

DSC_3471.JPG

ここでイギリスで特に強い牛にひき肉の臭みを消すマジックを公開☆(笑)みんなのこの身の乗り出し方に注目☆

DSC_1210.JPG

真剣そのもの!(笑)

DSC_1213.JPG

ピリ辛でぽろぽろのひき肉がポイントでした!


*カラフルパプリカのレモンハーブマリネ (カラフルパプリカをレモンとハーブで美味しくマリネ。)DSC_3461.JPG

 

湯剥きした栄養たっぷりのパプリカが色もきれいで瓶のままプレゼントにもいいですよね~という結論☆


*ねぎと竹の子でメンマ風和え物(ねぎと竹の子でお酒の進むおつまみ系)

 

DSC_3458.JPG

 竹の子なのにメンマだ~とみんなのびっくりな表情に感激☆


*ミックス野菜の即席浅漬け(みずみずしい野菜で作れる箸休め。)

 DSC_3469.JPG

 ちょっと辛みのある刻んだクレソンを加えてからし風です!柚子の香りもGOOD!

 

と、、、常備菜と言いつつも、なんだかお酒のお供にぴったりなお料理とも言えますね^^

みんなでビュッフェスタイルで各自ワンプレートに盛り付けて食べましょう!

DSC_1219.JPG

 あ!!!良い子に並んでいる~~~♪(笑)

ちょっとジョークで前ならえ!と、、、言ってみた・・・

あ!本当にやってる><みんな、かわいすぎる。(笑)

DSC_1220.JPG

本当に食べる前の笑顔は最高だね~☆(笑)

DSC_1221.JPG

待ちに待った試食タイム☆

DSC_1227.JPG

日本から旅行中に駆けつけてくださった生徒さんもいらっしゃいました♪

1907706_649063581851934_5724395638642532396_n.jpg

笑顔の素敵な生徒さん大集合で最高の1日!

DSC_1238.JPG

(先にお一人の生徒さんが帰ってしまった><写真を先に撮ればよかった・・・くすん。)

毎回ステップアップで楽しいお教室進行形でがんばります!

次回のお教室詳細はこちらです!

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【告知】7月のお料理教室【ガーデンパーティーをしよう☆】

 

 

 ●コンセプト

 

イギリスの夏は夜も遅くまで明るいので外で過ごすのもとっても楽しい季節。

気軽にガーデンパーティー!そんな気分になります。

楽しくハッピーに海外でも自分らしく生き生き楽しく過ごせるようなひと時をご提案します。


●レクチャー内容

ガーデンパーティーのアイデアご紹介


●デモンストレーションメニュー

*タイ風チリチキングリル(バーベキューにしてもOK.)

*タイ風ビーフサラダ(春雨を使ってボリューム満点満足サラダ)

*炊飯器を使ってシーフードパエリア 


●デーブルコーディネート

ガーデンパーティー仕様のコーディネート(天気で気温が高い場合は庭で、雨天、気温が低い場合は室内。)


開催日

7月1日(火曜日)

時間 11時~15時30分

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

レッスン料 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ


詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。

もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【東京イベント告知】キレイになれる♪食べるビューティーイベント

 

ハガキ.jpg

 【内容】

●デモンストレーション 3品
●ちょっとしたアイデアで楽しむテーブルコーディネート術
●高田シェフのお料理を交えてのパーティータイム
●イギリスからのプレゼント抽選会
などなど♪

【日時】2014年 7月26日(土曜日)12時~15時30分
【参加費】4000円(ランチパーティーフード、ドリンク含みます。)
【場所】阿佐谷 市庭スタジオ←詳しくはこちらをクリックしてご確認ください。
【お問い合わせ お申し込み】フードビジネスコーディネーター 高田史子
tel 090-3065-3050
mail tftfp@jcom.home.ne.jp

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

沢山の皆様とアットホームな空間でお会いできるのを心から楽しみにしております!

 こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1403208076456*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1403208107633*/

●エリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1403208202841*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1403208213256*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1403208233208*/

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3964

トラックバック(0)