[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

☆素敵なふたり時間のカナッペ3種☆

2014/06/03

DSC_3519.JPG

先日、お友達が週末のワインタイムってどんなおつまみがいいかななぁ~~とメールをくれました。

彼女は新婚ほやほや!

きゃ~~~!熱すぎてやけどをしてしまうかも。(笑)

おせんべいやポテトチップスでもいいのですが、やっぱりラブラブの友達にそんな提案は出来ません!!!

私もよくおもてなしのときにはバゲットを薄切りにして冷蔵庫の中のあるものを乗せて工作気分で見た目も可愛いカナッペを作るのが楽しみの一つ!

今、自分だったら?!と言うことで早速!創作ラブラブカナッペを作りま~す!

【ハムとグリーンオリーブのバルサミコオイルがけ】

こちらはハムと輪切りのグリーンオリーブを乗せて、エキストラバージンオイルとバルサミコ酢をかけました☆

グリーンオリーブの輪切りが可愛くて好き☆

DSC_3512.JPG

【スモーク牡蠣とトマト】

スモークした風味豊かなスモーク牡蠣!これに甘みのあるプチトマトを4等分にして適量を乗せます☆

そして牡蠣にはねぎ系があうのであさつき又は万能ねぎを載せて彩りもきれいに仕上げます!

口に入れるとすごく牡蠣の良い香り!そこにトマトの甘みとねぎの風味が加わってすごくおいしい!

DSC_3513.JPG

【ガーリックソフトクリームとスモークサーモン】

言わずと知れたソフトチーズと好相性のスモークサーモン!苦味のないスイートオニオンという日本の新玉ねぎのようなオニオンがあるのでそれをスライスして乗せました。クリーミーなにんにく風味のソフトチーズと程よい塩気のスモークサーモン、オニオンの爽やかさとケイパーの酸っぱさがお味のアクセント!文句なしのおいしさです!おまけにちょっぴりわさびも添えて日本気分万歳!

DSC_3514.JPG

お皿の隙間にはプチトマトを半分に切って瑞々しさを演出!

DSC_3515.JPG

黄色いレモンとグリーンのタイムで爽やかさも演出!

このタイムの小さな葉っぱがなんだかとってもおしゃれです!

DSC_3516.JPG

大好きな人と、シャンパン、ワイン、ビール、焼酎、日本酒!もちろんノンアルコールでも(笑)幸せ乾杯タイムを楽しんでください!

DSC_3518.JPG

愛が深まること間違いなしです!(笑)

今日の動画はこちらです!

これからの季節にぴったりの小がたっぷり爽やかサラダ☆

 こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1401786092825*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1401786111684*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1401786143652*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1401786159420*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1401786183610*/

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3947

トラックバック(0)