[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

ロンドンでモダンダイニング(1)

2014/05/29

 みなさん♪こんにちは!

日本は初夏のような気候だと伺いました。

イギリスは今週は肌寒くって冬に逆戻りなんて思えるようなお天気と気温です。

そんな中、先日はお友達とロンドンでデートへ行きました☆

私は本当に超が100個ぐらいつく方向音痴。(苦笑)

無事待ち合わせの場所にたどり着けるのか・・・(汗)

小さな路地には昔ながらのお店が並んでいてすごく素敵。

地図を売っているお店です。

10174794_634379523320340_1290932816845437033_n.jpg

地図は見ているだけでも楽しくって大好きです!

妄想しながら、ここへ行ったらここを曲がって。。。とワクワクしてしまいます。

 

でもでもでも><

なぜか実際に地図を使って何処かへいっても逆方向へ行ってしまう習性あり。

でもそんなこともすっかりなれて、間違うのが大前提!(笑)

迷うつもりで早めに家を出発することには慣れました。にこっ!

かわいい看板♪

10313378_634379509987008_6955824220929001926_n.jpg

 

お友達とはロンドンのホテルで待ち合わせ♪

やった~~~人に3回も聞きながら(笑)無事到着!

10312594_634376179987341_104993817825989547_n.jpg

老舗のホテルではなくモダンなホテル。

インテリアもスタイリッシュです!

10348540_634379459987013_7836263057951963913_n.jpg

最近はこうしたインテリアのお店も多く、昔ながらの伝統ある場所と新しいものがひしめき合っているロンドンです。

早めのディナーを食べながらの近況報告☆

前に住んでいたエリアの大好きなお友達。

イギリスに来たばかりのときに、イギリス人のお友達を通じて紹介していただきました。

子育て真っ只中でぜんぜん自分に構う時間がなかった私にはこのお友達がいつもきれいにしていたので憧れの存在でした。(笑)

前菜はイカリング☆

な、な、なんと!バナナが入ってました。

ナッツもたっぷり!

こういう面白い味に出会えるもの外食ならでは。

左は、量はすくないのですが蟹のコロッケ。かに肉がみっちり入ってました。

でも、、、この2品。同じ前菜とは思えませんよね。(笑)

10346644_634376246654001_2905546473692440108_n.jpg

 メインは私はチキン!

選んだ理由はつけあわせがご飯だったので。(笑)

あくまでお米好きな私です。

ココナッツ風味でした☆

10274221_634376123320680_6633098566319407508_n.jpg

 お友達はツナとわさびソース。

和を意識したお料理でした。

最初にウエイターの方に「半生だけど大丈夫?」と聞かれ、

「日本人なので大丈夫!」と元気に答えたYちゃんでした♪

最後に「新鮮ならね・・・」と、しっかり付け加えてました。(笑)

10303176_634376143320678_2049494472611654928_n.jpg

この日はこの後ロイヤルバレエを鑑賞する予定だったのでワインも1杯だけ。

でなければ寝てしまう。(笑)

10298692_634376289987330_9142269772401340566_n.jpg

 こうしてレストランへ行くことは刺激になります!

でも、、、やっぱり素朴なお家ご飯がすきだな~と思ってしまう私なのでした。(笑)

さて!そろそろ場所を移して会場に向かいます!

10298901_634376093320683_4759312926494740286_n.jpg

続きは次回!

お楽しみに~~☆ 

今日の動画はこちらです!

お寿司つくりに挑戦~~!

握ります!(笑)

食べます!

ぜひご覧くださいね☆

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1401345954845*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1401345967579*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1401345988620*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1401345998875*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1401346018275*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3930

トラックバック(0)