[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

お散歩とご褒美

2014/05/23

 ここ数日とってもお天気の良いイギリスです。

私の趣味のひとつはお散歩!(笑)

10273706_622802081144751_7284637046965804726_n.jpg

自然のフレッシュな空気を吸いながら全てをニュートラルに戻してリラックス。

10177388_622798414478451_447389174678175033_n.jpg

歩きながらいつも素敵な発見がいっぱいです。

この時期限定(ちょっと前になりますが。笑)の楽しみもあります。

ブルーベル畑。なんとも言えない幻想的な世界が広がります。

10253771_622808847810741_6938940477347985712_n.jpg

人間も犬も同じなのかな?!飼い犬のスターも凄くうれしそう☆

絵になるなぁ~と親ばかいや、、犬ばか発言です。(笑)

10299186_622801311144828_967909045364048220_n.jpg

そして・・・

こんな自然のアーチをくぐりぬけ・・・

思わずスキップしてしまいます☆

 

IMG_4782.JPG

この日は8マイルのお散歩!13キロ弱(笑)

相当いい運動です!

歩くのにも慣れているのでこのぐらいは全然平気。

長いお散歩もやっぱご褒美があるからです。にこっ☆

10173733_622798594478433_772414364620914529_n.jpg

村の中にあるカントリーパブはやっぱり私の心のオアシスです。(笑)

10276991_622802281144731_4243979447030140622_n.jpg

パブと聞くとなんだか怪しいところに聞こえがちですが、こういう田舎にあるパブは地元の人の憩いの場。

レストランも一緒な場合もあります。

10151305_622802184478074_7739762758913845619_n.jpg

わんこも大歓迎なのもうれしい!

10262239_622802317811394_5325066982117624920_n.jpg

イギリスの地ビールはアルコール度数が少ないものも多いので昼間はそれを頼むようにしています。

このSHERE DROPと言う地ビールは近くの小さな醸造所で作られています。以前見学に行ったことがあります。コンテストで賞も受賞したほどです。とってもフルーティーで大好きです。この銘柄があるといつも迷わず注文します。

10314755_622802261144733_791505477645605606_n.jpg

休憩に入っただけなのに、パブのおじさんが、このパブのナチョスは食べたことある?と聞くのでないと言ったら凄くお勧めだから食べてみてほしいと言う。。。。

そんなに美味しいの?

と聞くとここのパブのお料理は全て厳選して取り寄せているということで、自信たっぷりに力説☆

ここで食べなかったら一生食べられないかもしれない!と(ちょっと大げさですが(笑))思ったのでオーダーしてみました。

出てきたのはこちら!

10153700_622802347811391_1460745588766247509_n.jpg

テックスメックス料理の一つでトルティーヤチップスに炒めたひき肉やチリコンカーンなどをのせ、チーズをかけて焼いたものです、サワークリームを添えてあることが多いです。

このお店のナチョスの特徴はこのお肉!

普通はひき肉で作ることが多いのですが、柔らかく調理された牛肉がごろごろ入っていました。

たしかに初めて食べる新ナチョス!

おいしい~~!

食べてよかった~~と心底思いました。これは自分で自宅で再現したい味。またそのときはレシピとしてご紹介しますね。

 でもなぜに?!、、イギリスパブでメキシカン!

ぜんぜんこの繋がりのなさがまた良かったりして^^

休憩のあとはまた自然と対話。(笑)

10304714_622798627811763_8442956757861353412_n.jpg

空の雲ともおしゃべりします。

10256576_622798444478448_9212528348699332519_n.jpg

 

あは。お魚みたい☆今夜はお魚料理に決定!と一人つぶやく時間でした。(笑)

今日の動画は寿司修行パート2!

ぜひぜひ楽しくご覧くださいね。

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1400853108769*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1400853134265*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1400853165177*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1400853178897*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1400853201064*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3921

トラックバック(0)