[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2014年5月

ロンドンでモダンダイニング(1)

2014/05/29

 みなさん♪こんにちは!

日本は初夏のような気候だと伺いました。

イギリスは今週は肌寒くって冬に逆戻りなんて思えるようなお天気と気温です。

そんな中、先日はお友達とロンドンでデートへ行きました☆

私は本当に超が100個ぐらいつく方向音痴。(苦笑)

無事待ち合わせの場所にたどり着けるのか・・・(汗)

小さな路地には昔ながらのお店が並んでいてすごく素敵。

地図を売っているお店です。

10174794_634379523320340_1290932816845437033_n.jpg

地図は見ているだけでも楽しくって大好きです!

妄想しながら、ここへ行ったらここを曲がって。。。とワクワクしてしまいます。

 

でもでもでも><

なぜか実際に地図を使って何処かへいっても逆方向へ行ってしまう習性あり。

でもそんなこともすっかりなれて、間違うのが大前提!(笑)

迷うつもりで早めに家を出発することには慣れました。にこっ!

かわいい看板♪

10313378_634379509987008_6955824220929001926_n.jpg

 

お友達とはロンドンのホテルで待ち合わせ♪

やった~~~人に3回も聞きながら(笑)無事到着!

10312594_634376179987341_104993817825989547_n.jpg

老舗のホテルではなくモダンなホテル。

インテリアもスタイリッシュです!

10348540_634379459987013_7836263057951963913_n.jpg

最近はこうしたインテリアのお店も多く、昔ながらの伝統ある場所と新しいものがひしめき合っているロンドンです。

早めのディナーを食べながらの近況報告☆

前に住んでいたエリアの大好きなお友達。

イギリスに来たばかりのときに、イギリス人のお友達を通じて紹介していただきました。

子育て真っ只中でぜんぜん自分に構う時間がなかった私にはこのお友達がいつもきれいにしていたので憧れの存在でした。(笑)

前菜はイカリング☆

な、な、なんと!バナナが入ってました。

ナッツもたっぷり!

こういう面白い味に出会えるもの外食ならでは。

左は、量はすくないのですが蟹のコロッケ。かに肉がみっちり入ってました。

でも、、、この2品。同じ前菜とは思えませんよね。(笑)

10346644_634376246654001_2905546473692440108_n.jpg

 メインは私はチキン!

選んだ理由はつけあわせがご飯だったので。(笑)

あくまでお米好きな私です。

ココナッツ風味でした☆

10274221_634376123320680_6633098566319407508_n.jpg

 お友達はツナとわさびソース。

和を意識したお料理でした。

最初にウエイターの方に「半生だけど大丈夫?」と聞かれ、

「日本人なので大丈夫!」と元気に答えたYちゃんでした♪

最後に「新鮮ならね・・・」と、しっかり付け加えてました。(笑)

10303176_634376143320678_2049494472611654928_n.jpg

この日はこの後ロイヤルバレエを鑑賞する予定だったのでワインも1杯だけ。

でなければ寝てしまう。(笑)

10298692_634376289987330_9142269772401340566_n.jpg

 こうしてレストランへ行くことは刺激になります!

でも、、、やっぱり素朴なお家ご飯がすきだな~と思ってしまう私なのでした。(笑)

さて!そろそろ場所を移して会場に向かいます!

10298901_634376093320683_4759312926494740286_n.jpg

続きは次回!

お楽しみに~~☆ 

今日の動画はこちらです!

お寿司つくりに挑戦~~!

握ります!(笑)

食べます!

ぜひご覧くださいね☆

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1401345954845*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1401345967579*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1401345988620*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1401345998875*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1401346018275*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

お散歩とご褒美

2014/05/23

 ここ数日とってもお天気の良いイギリスです。

私の趣味のひとつはお散歩!(笑)

10273706_622802081144751_7284637046965804726_n.jpg

自然のフレッシュな空気を吸いながら全てをニュートラルに戻してリラックス。

10177388_622798414478451_447389174678175033_n.jpg

歩きながらいつも素敵な発見がいっぱいです。

この時期限定(ちょっと前になりますが。笑)の楽しみもあります。

ブルーベル畑。なんとも言えない幻想的な世界が広がります。

10253771_622808847810741_6938940477347985712_n.jpg

人間も犬も同じなのかな?!飼い犬のスターも凄くうれしそう☆

絵になるなぁ~と親ばかいや、、犬ばか発言です。(笑)

10299186_622801311144828_967909045364048220_n.jpg

そして・・・

こんな自然のアーチをくぐりぬけ・・・

思わずスキップしてしまいます☆

 

IMG_4782.JPG

この日は8マイルのお散歩!13キロ弱(笑)

相当いい運動です!

歩くのにも慣れているのでこのぐらいは全然平気。

長いお散歩もやっぱご褒美があるからです。にこっ☆

10173733_622798594478433_772414364620914529_n.jpg

村の中にあるカントリーパブはやっぱり私の心のオアシスです。(笑)

10276991_622802281144731_4243979447030140622_n.jpg

パブと聞くとなんだか怪しいところに聞こえがちですが、こういう田舎にあるパブは地元の人の憩いの場。

レストランも一緒な場合もあります。

10151305_622802184478074_7739762758913845619_n.jpg

わんこも大歓迎なのもうれしい!

10262239_622802317811394_5325066982117624920_n.jpg

イギリスの地ビールはアルコール度数が少ないものも多いので昼間はそれを頼むようにしています。

このSHERE DROPと言う地ビールは近くの小さな醸造所で作られています。以前見学に行ったことがあります。コンテストで賞も受賞したほどです。とってもフルーティーで大好きです。この銘柄があるといつも迷わず注文します。

10314755_622802261144733_791505477645605606_n.jpg

休憩に入っただけなのに、パブのおじさんが、このパブのナチョスは食べたことある?と聞くのでないと言ったら凄くお勧めだから食べてみてほしいと言う。。。。

そんなに美味しいの?

と聞くとここのパブのお料理は全て厳選して取り寄せているということで、自信たっぷりに力説☆

ここで食べなかったら一生食べられないかもしれない!と(ちょっと大げさですが(笑))思ったのでオーダーしてみました。

出てきたのはこちら!

10153700_622802347811391_1460745588766247509_n.jpg

テックスメックス料理の一つでトルティーヤチップスに炒めたひき肉やチリコンカーンなどをのせ、チーズをかけて焼いたものです、サワークリームを添えてあることが多いです。

このお店のナチョスの特徴はこのお肉!

普通はひき肉で作ることが多いのですが、柔らかく調理された牛肉がごろごろ入っていました。

たしかに初めて食べる新ナチョス!

おいしい~~!

食べてよかった~~と心底思いました。これは自分で自宅で再現したい味。またそのときはレシピとしてご紹介しますね。

 でもなぜに?!、、イギリスパブでメキシカン!

ぜんぜんこの繋がりのなさがまた良かったりして^^

休憩のあとはまた自然と対話。(笑)

10304714_622798627811763_8442956757861353412_n.jpg

空の雲ともおしゃべりします。

10256576_622798444478448_9212528348699332519_n.jpg

 

あは。お魚みたい☆今夜はお魚料理に決定!と一人つぶやく時間でした。(笑)

今日の動画は寿司修行パート2!

ぜひぜひ楽しくご覧くださいね。

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1400853108769*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1400853134265*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1400853165177*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1400853178897*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1400853201064*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

3年ぶりの再会ランチ&素敵な器

2014/05/18

 先週はとっても懐かしいお友達との再会でした。

私がイギリスに来た頃、息子は3歳、娘は3ヶ月という子育て真っ只中の時でした。

子供がいるからこそイギリスに来てもすぐに現地のお友達ができました。

私は近くの教会のイギリス人のプレイグループに参加。ちびっ子を遊ばせながら私はなけなしの英語をしゃべりながらある意味無料の英語レッスンを受けていました。(笑)

日本人のお友達は一人知り合うと、次々紹介していただいてあっという間に増えていき、楽しく充実の日々。

みんなでお茶を飲みながら子供を遊ばせて日本語環境の中でほっとできる空間は私の中ではとても大切なものでした。子供たちのために日本語や日本文化に触れる機会があったらいいね~と言うことで日本人のプレイグループを結成しました。

海外生活プラスなれない場所での子育て。悩みを抱え込まず仲間たちに話したりしながら乗り越えてきたような気がします。

そんな時のお友達、すっかりご無沙汰していたのですが、お料理教室で使うものをお借りするために再び交流が再会!(笑)

私も去年引っ越してしまったので少し遠くなりましたが、家にお呼びしての楽しいランチ!この日は私含めて3人のプチ女子会になりました。

大勢でわいわい~~と楽しむ時間も大好きですが、少人数でじっくりまったり話すのもいいものですね。

この日はちょこちょこっとおつまみ系からスタートでした!

【アボカドと納豆のわさび醤油和え】

材料 2人分

アボカド 1個

卵黄 1個

納豆 小1パック 50g

わさび 小さじ1/2~

いりゴマ 大さじ1

しょうゆ 少々(好みの量を加える。)

刻んだあさつき又は万能ねぎ 適量(←追記しました。)

 

作り方

1、アボカドは皮を剥き、種を取り除き角切りにしておく。

2、Aを良く混ぜておき、1と和えて完成。

DSC_3270.JPG

 

 【豚入りひじきの煮つけ☆】

DSC_3277.JPG

たっぷり作りすぎましたが、ヘルシーで美味しいひじき!

もりもり食べて元気出ました^^

 

【味噌入り卵焼き☆】

DSC_3271.JPG

少量の水で溶いた味噌とみりんで味付け☆風味がよくってGOOD!

私の調理器具がガスではなくIHなので今までの卵焼き器が使えず、フライパンで無理やり固めて巻きすを使って巻いて何とか卵焼きっぽい?!(笑)

今が旬のイギリスのジャージーポテトで【ポテトサラダ】を作りました。それぞれご家庭で我が家のポテトサラダってあると思いますが、こちらに醤油麴を加えるとぐぐっと和風仕上がりになって美味しいのです☆ぜひお試しくださいね。醤油麴の量は味をみながら♪

DSC_3272.JPG

 【えのきと白菜の箸休め】

オリーブオイルでえのきと白菜、にんじんを炒めてしんなりしたらボウルに移しポン酢で味を調えます。最近柚子果汁がイギリスで大人気!これを少し加えて柚子風味☆冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがお勧めです!

DSC_3276.JPG

メインはとんかつ!

理由はなし!(笑)

そのときの食べたい自分の本能に正直なだけです♪

DSC_3273.JPG

しゃべるって食べるで気がつけば5時近く!

楽しい時間はいつもの2倍のスピードですね。(笑)

そしてお友達にお借りしていたお重箱やら、小物をお返ししようと思ったら、これ良かったら使って・・・

DSC_3266.JPG

かごの中に器入り。

それぞれが個性豊かで白ベースのお皿はお料理がとっても映えそうですね!

嬉しいけれど、、、もらってよいの?!

と複雑な心境。

でも!ぜひぜひ~というやさしいお言葉に我が家にかわいい子達が仲間入りしました!

DSC_3268.JPG

お礼は、しっかり活躍させること☆(笑)

宝の持ち腐れは絶対しない!これが私のポリシーです!

心地よいものをいつも身近な生活に生かしていく!そんな毎日をもっと楽しみたいと心から思います。

お料理とのツーショットはまた改めてこちらの連載でもご紹介したいと思います。

今週も元気に楽しくお過ごしくださいね!

 ああ~~お寿司が食べたい衝動。日本へいきた~~い!(笑)

↓今日の動画はおすし屋さんに潜入です!ぜひご覧ください~☆

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1400395843906*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

javascript:void(0);/*1400395854490*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1400395872243*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1400395891739*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1400395914324*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

アンチエイジング&ビューティーショー(2)

2014/05/16

 ブログのほうに前半記事は更新しています。

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1400157897954*/

アンチエイジング&ビューティーショー

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1400157996588*/ 

 

もう本当に会場も女子の皆さんの熱気がすごかった!

DSC_3135.JPG

 

きらきらラメリップ☆

DSC_3147.JPG

しわを一瞬で消してしまう魔法のクリーム。(笑)

DSC_3162.JPG

カラフルな栄養ドリンク!

ボトルを見ているだけでもシアワセで気持ちがぐぐっと上がりますね☆

DSC_3166.JPG

歯のホワイトニングもかなり人気のようでした。

DSC_3168.JPG

この場限りのイベント価格につい惹かれてしまうのでしょうね。(笑)

人間とはそういうものです♪

こちらでは眉毛を整えてくれるのですが、なんと!糸を使ってまゆげトリミング。

ドキドキ・・・

DSC_3173.JPG

めりめり~~~っという感じで容赦なく眉毛が抜かれていきました。(笑)

あまり痛いと言う感覚はなかったのですが、とにかくめりめり~~~という感じ♪

すっきり整えてもらえて嬉しいなぁ~。

やってくださる方のセンスが問われます。この方はとっても自分好みの眉に仕上げてくれました。

こういうのも波長が合うと言うことは大切ですね☆

 

そして、ふら~~っと歩いていたら、今度は眉毛のステンシル!

今、整えてもらったばかりだからと言ったのに、座らされ・・・(笑)

10329232_628225317269094_4336361019920768535_n.jpg

ええええ~~お姉さんのような眉は私には似合いませんからね><

と心の中で叫んでました。あたふた!(笑)

そして、このイベント、入り口付近はかなりマイルドな楽しいコーナーが集結なのですが、奥に行けばいくほど、ディープになっていく。

ここでは駐車を、、いや、、、注射をしていました~~~~っ!

DSC_3180.JPG

もうまわりのみなさんのかぶりつきようがすごかった!

私はある意味、このおじさんの注射より、観客のみなさんの人間ウォッチング。(笑)

口をあんぐり広げて見入っている姿はすごかった^^

感想!

やっぱりすぐ効果が現れてマイナス15歳ぐらいの結果。

すごい。すごすぎる。後ずさりしながら次へGO!

お友達はヘアをくるりん~~としてもらったり♪

DSC_3188.JPG

エネルギーバンドというものをつけたらあれれ??バランス感覚が超良くなってる。(笑)

お友達と一緒にTRYTRY!

DSC_3193.JPG

無駄毛取りのグッズも。(笑)

DSC_3194.JPG

あちらこちらで講演もあり、美容とは、健康とは!美しさとは!と熱弁。

DSC_3195.JPG

そして食品の販売も☆

おやつによいナッツなども売っていました☆

DSC_3197.JPG

シャンパンなどもありました~☆

なんと優雅な。(笑)

DSC_3201.JPG

 

サプリメントのところで呼び止められ・・・

これ日本のもの!と言われ、思わず私日本人で~~~す!

とハグしてしまいました。だって~嬉しかったし~~☆

DSC_3199.JPG

このお姉さんの肌はすごかった!(笑)つるりん~~として笑顔も超素敵でした☆

そして髪の毛をまとめるマジッククリップ☆

何通りにも自由自在に楽しめます!

こうしてお店の人との交流も女子会気分で楽しいなぁ☆

DSC_3208.JPG

最後は化粧を全て落とし、エステに挑戦!(笑)え??帰りのこと考えてなかった。(笑)

DSC_3216.JPG

すっぴんで爽やかに~~会場を後にしたら・・・

わぉ~~☆

きら~ん!

虹が見えました!

DSC_3217.JPG

最高に楽しかった時間にふさわしい最高の自然からのプレゼント!

おしゃれ心を忘れずにいつまでもきらきらしていたいな~と思ったのでした。(笑)

 今日の動画はこちらです!

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1400162487265*/

●レシピブログ連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日」

javascript:void(0);/*1400162502345*/

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1400162600624*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1400162612928*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1400162641001*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

【お教室レポ】スパイスを使ったヘルシーワンプレートランチ

2014/05/11

 昨日の続きです。メイクデモンストレーションの様子はこちらから~♪

javascript:void(0);/*1399758382975*/←ここをクリック☆

 

みんな~~と呼んでも、なかなか来ない。(笑)

メイクに夢中です♪

やっとのことで、着席♪(笑)

今日はスパイスをいろいろと使うのでまずは香りを確認☆

DSC_3051.JPG

 

じゃ!はじめま~~す!

DSC_3055.JPG

今日のお料理はこちら!

ヒヨコ豆とほうれん草のカレーとスパイスライス。

 

DSC_2968.JPG

このスパイスライスは数種類のスパイスとバターを入れて炊き上げるだけの簡単仕上げ!

カレーにとってもよくあいます。

そしてカレーは油少な目で野菜たっぷり、豆たっぷり!でも肉なしなのでかなり食べてもお腹が軽い☆

一口食べるとふわ~~っとスパイシーで刺激的、だけどやさしいお味が広がります!

きゅうりとトマトのヨーグルトサラダ!

DSC_2964.JPG

ナチュラルヨーグルトの中にマンゴーチャツンを入れ刻んだパクチーとミントを加えるだけ。

爽やかでカレーとの相性も抜群。そしてこの後に作るオニオンバージという揚げ物ともラブラブな関係です。(笑)

 

こちらがそのオニオンバージというスパイス入りの掻き揚げ風です。

10247811_626899420735017_5166534654955416283_n.jpg

カレーやさんへ行くと必ずと言っていいほど、前菜メニューに載っています。

とっても簡単!そしてこちらのタネははがれにくいように何度も研究したのでばっちり失敗なしで作れます!

DSC_3087.JPG

 

最初デモンストレーションをした後、生徒さんと一緒に作ってみました^^

DSC_3089.JPG

とっても上手に出来ました~~♪

そして、この後はダイニングルームで試食タイム!

DSC_3110.JPG

今日はテーブルクロスはなしです。

何ででしょうか?

正解は!

カレーだから、付いたらなかなか落ちにくいのです。

テーブルクロスなしでカジュアルに!(笑)

その後は美味しくいただきま~~す!

みんなでわいわいとランチ会に変身♪

今日はお替り続出でと~っても嬉しかったです!

生徒さんからお誕生日乾杯のワインも頂きました。

DSC_3118.JPG

ワインのことは良くわからないのですが(笑)ワインのお仕事をしていらっしゃる生徒さんの旦那様セレクトなのだそうです。

DSC_3117.JPG

1989 Rheingau 

Winkeler Jesuitengarten Garten Riesling Spatlese

本当に芳醇な香りで美味しくって飛び上がりました♪ありがとうございました!

 

帰り間際もまたメイクにちょっと戻ったり。(笑)

そんな皆さんがすっごくかわいいなぁ~~と見守ってしまいました♪

DSC_3119.JPG

毎回本当に素敵な出会いをありがとうございます!

DSC_3123.JPG

ここで、、、一応報告。(笑)

カレーを作るので絶対白い服はやめよう、たとえエプロンしていても。と思っていたのに、なぜか朝白い服を選んでしまった・・・

結果、お皿に盛り付けてるときに・・・

ぴょん~~~~!と美味しいカレーソースが私の洋服に飛びついてしまいました。(苦笑)

着替えました・・・・^^;

本当にいつもおっちょこちょいな私。もっとしっかりしたいです。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月のお教室のお知らせ 【イギリスで購入できる食材っを使った常備菜】

常備菜は献立の強い見方。多めに作って冷蔵庫に作り置きしておけばいざと言うときの救世主。
海外にいてもお弁当に、普段の食卓に活用できる美味しい簡単レシピをご紹介します。

●レクチャー内容
イギリス購入で出来る野菜について

●デモンストレーションメニュー(試食の時にはこちらで雑穀米と汁物はご用意します。)
*セロリのきんぴら(イギリスでは1袋の中に大量に入って売っているので使い切り大作戦)
*牛肉の生姜そぼろ (牛ひき肉をしょうがたっぷりで美味しく仕上げます。)
*カラフルパプリカのレモンハーブマリネ (カラフルパプリカをレモンとハーブで美味しくマリネ。)
*ねぎと竹の子でメンマ風和え物(ねぎと竹の子でお酒の進むおつまみ系)
*ミックス野菜の即席浅漬け(みずみずしい野菜で作れる箸休め。)

●デーブルコーディネート
野菜を使ったハッピーコーディネート

開催日

6月17日(火曜日)受付中
6月18日(水曜日)おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。キャンセル待ちは引き続き受付中です。 

時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
レッスン料 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1399761237036*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1399761270789*/

●エリオットゆかりフェイスブック

javascript:void(0);/*1399761312348*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1399761324955*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1399761351581*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

楽しくビューティーレッスン♪

2014/05/10

 みなさん!

こんにちは☆

今日は5月のお教室!【心も体もキレイ度100%ベジタリアンヘルシースパイスレシピ】でした。

前半は日本で流行のコスメや美容情報をご紹介!

どういうスタイルでするか!

商品を見るだけではなんとなくイメージ湧きにくいですが、実際その場で工程を見ればきっと一目瞭然!

 と言うことで、今日は私、ノーメークで生徒さんをお出迎え!(笑)

DSC_2983.JPG

 

最初の生徒さん到着するなり、 「あの・・・日にち間違えました?」

と、、どぎまぎさせてしまいました。

次々到着する生徒さんも、みんな一度フリーズ(笑)

ノーメークで驚かせてしまいごめんなさい。

ですよね・・・まさかそんな素顔でお出迎えとは!(笑)

 

女子の気持ちがアップするようなかわいいものから、実用的なものまでずらり~~ん☆

DSC_2988.JPG

本当にきらきら~~と楽しい時間!

DSC_2985.JPG

ウエルカムドリンクはライチと豆乳のヘルシードリンク!「レシピ」

ライチの缶詰をミキサーにかけて、豆乳を加えて更にかくはんして完成。シロップの甘みだけで砂糖は食わずほど良い甘さに仕上がりました。(量の割合は好みで調節可。案外どんなバランスでも美味しいですよ☆

DSC_2991.JPG

これからお庭やバルコニーでホームパーティーなんていうときにぜひ試してみてくださいね☆

では!いよいよメイク開始!

DSC_3002.JPG

 普通は他の方をメイクするのが一番説明しやすいのですが、やったことないので自分でやります。

だって、ビューラーとか難しそうですよね><

まずは下地とファンデーション!

DSC_2987.JPG

いつも担当しているヘアメイクの方に教えてもらうようなことを伝書鳩。(笑)

DSC_3004.JPG

みんな真剣!

こんな時間も楽しいな☆

DSC_3019.JPG

見られながらのメークは正直、、、緊張。(笑)

DSC_3029.JPG

じーーーー。

視線を感じて手がぶれる><(笑)

終了後もみんな時間を忘れて学生気分☆

DSC_3034.JPG

みんな~~~~!そろそろお料理の時間なんですけど~~~!!!!(笑)

と言ってもなかなか集まりません。ははは。

集合集合~~~~~!

DSC_3057.JPG

揃ったところでレッスン開始☆

DSC_2990.JPG

次回に続きます!

6月のお教室も受付中です♪

6月 【イギリスで購入できる食材っを使った常備菜】

常備菜は献立の強い見方。多めに作って冷蔵庫に作り置きしておけばいざと言うときの救世主。
海外にいてもお弁当に、普段の食卓に活用できる美味しい簡単レシピをご紹介します。

●レクチャー内容
イギリス購入で出来る野菜について

●デモンストレーションメニュー(試食の時にはこちらで雑穀米と汁物はご用意します。)
*セロリのきんぴら(イギリスでは1袋の中に大量に入って売っているので使い切り大作戦)
*牛肉の生姜そぼろ (牛ひき肉をしょうがたっぷりで美味しく仕上げます。)
*カラフルパプリカのレモンハーブマリネ (カラフルパプリカをレモンとハーブで美味しくマリネ。)
*ねぎと竹の子でメンマ風和え物(ねぎと竹の子でお酒の進むおつまみ系)
*ミックス野菜の即席浅漬け(みずみずしい野菜で作れる箸休め。)

●デーブルコーディネート
野菜を使ったハッピーコーディネート

開催日

6月17日(火曜日)受付中
6月18日(水曜日)おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。キャンセル待ちは引き続き受付中です。 

時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
レッスン料 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日の動画は、おすし屋さんで寿司修行です☆

昭和の香り漂うお寿司のお店でいろいろな事を教えていただいました。

新しい経験ってやっぱり素晴らしい!お客様のことを思いながらのメッセージに胸が熱くなりました!

新しいブログも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1399664641595*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

javascript:void(0);/*1399664656570*/

●エリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1399664756466*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1399664775690*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1399664809114*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

私のGW!

2014/05/05

 みなさん~!

楽しいGWお過ごしでしょうか?

私も便乗して気分はGWです♪

イギリスも3連休なので周りの皆さんが超ウキウキなのが伝わります。(笑)

昨日はロンドンでランチ!

6人でにぎやか~~☆わいわい~~!と、トークトーク♪

13時スタートだったので正直・・・お腹がぺこぺこだぁ~~!

このお店のオリーブが本当に美味しくってお替り~~!←たぶんおかわりする人はいませんけどね。(笑)

1511109_625069127584713_3259729123380210163_n.jpg

パンも柔らかくて最高の美味しさ☆

(私のパンレシピ!発酵要らずのソーダブレッドご紹介しておきます。)

javascript:void(0);/*1399280700933*/

ワインはもちろん一緒で~す!

スターターはこちら!【海老とアボカドのサラダ!】

(私の海老とアボカド黄金コンビ人気レシピ「あぼトロ丼」をご紹介しておきます。)

javascript:void(0);/*1399280786028*/

 

このこんもりの海老ちゃんに埋もれたい。(笑)

この間違いなく美味しい王道コンビにひれ伏した私なのでした^^

10334401_625068844251408_171967983562411719_n.jpg

メインはやっぱりサンデーロースト!

チキンとポークとビーフでしたが、迷わずローストビーフに決定!

私も周りのできる女子はみんなメニュー速攻決めるので私もうかうか出来ず速攻決めのくせがつきました!(笑)

10246653_625068687584757_899617716079407347_n.jpg

このお肉が厚切りで太っ腹~☆

グレイビー(ソース)も濃厚で美味しい!

↓アンコウの1皿もおいしそうだったけど、、、ちょっと量が少ない気がして、やっぱりビーフにしていて良かった~~と思った私なのでした。(笑)

10174858_625068887584737_8576116681660499825_n.jpg

お料理は頼んでみないと量はわかりませんね。(笑)

こちらはシーフードライス!魚介のうまみたっぷり!ああ~~幸せ~~~と一口もらって思いました。

1480716_625069000918059_6807394831551008160_n.jpg

もちろんデザートは別腹!

今日はぷりんちゃん☆

10339645_625068674251425_8873173984963174801_n.jpg

うわ~~お腹いっぱい。←これだけ食べたら当たり前ですっ。(笑)

あ!隣を見たら洋ナシのワイン漬けのデザートが。。。お、お、おいしそう!

10172575_625068810918078_8558998948120098240_n.jpg

家に夕方戻りましたが、イギリスの夏時間は日が伸びるのですごくいい季節!

10342474_625068647584761_5294414728851165716_n.jpg

タンポポの綿毛が白い水玉みたい♪白いお花も一緒にはいチーズ。

10172793_625068630918096_5321188497651085872_n.jpg

綿毛にのって何処かに行きたいなぁ^^

なんて、食べて自然に触れてGWを楽しんでます!

今日はワイナリーへ行ってきます!

最近イギリスワインも頑張ってるようです♪

 

今日の動画はお手軽な1品!

じゃがいもの美味しさ楽しんでください~!モチモチ食感が病み付きですよ☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●Yukari's Happy kitchen~キレイになれる食べるビューティーライフ

javascript:void(0);/*1399280220499*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1399280251857*/

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1399280307058*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1399280331946*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1399280368642*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

新ブログもよろしくお願いします♪

2014/05/02

  みなさん、こんにちは!

イギリス在住料理研究家のエリオットゆかりです。

こちらでの連載は毎回とっても楽しみ!

イギリスでのゆったりした時間のありがたみを再確認させていただけている気がします。

毎日、お料理、遊び、趣味、もちろん家事も(笑)楽しんでいます。

今は私のなかではお料理が一番メインです!

そして、歳と共に若くありたいと思うのは世界中の女性の願いなのではないでしょうか。

私も気がつけば四捨五入で50歳!半世紀なのだなと思うと、これからの生活習慣が幸せをよぶポイントなのではないかと思うようになりました。

そんなことから、新ブログを開始!

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~」です。

javascript:void(0);/*1399016796533*/←こちらからご覧板だけます。

こちらでは女性が楽しめるブログをコンセプトにキレイになれる、肉も魚も野菜も使ったヘルシーレシピ、心の中からきれいになれる心の栄養なども補給しながら、もちろんファッションビューティーも網羅したブログにして行きたいなと思っています。

こちらの連載同様、新ブログにもぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

140416ヘッダ (1).jpg

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~」

 

javascript:void(0);/*1399016943678*/ 

 

みなさん、楽しいゴールデンウィークおすごしくださいね!

                      エリオットゆかり

 

コメント(0)トラックバック(0)