[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2014年4月

Yukari's Happy Kitchen(4月 究極のフィッシュ&チップスを作ろう♪)レポ

2014/04/27

 去年から月1回ですが、お料理教室を自宅でしています。

東京やロンドンで沢山の方の前でお料理のデモンストレーションやトークショーをするも毎回ドキドキわくわくですが、自宅で同じテーブルを囲んで過ごせる時間はまた違った雰囲気で楽しいものですね。

リアルに至近距離で手取り足取りお料理レッスン(笑)そんな時間も海外暮らしの私にとり、日本人のみなさんと楽しく過ごせる貴重な時間です。

毎月定員は10名。

本当にそのときの集まりによってクラスのカラーが決まります。この前なんか、血液型の話をしていたら8割がB型なんてこともあってびっくり笑いの渦。私はAB型なので半分入っててうれしかった^^

まずはいつもはその月のテーマに沿ったお話をさせていただいています。

DSC_2681.JPG

この日はイギリス料理の魅力やイギリスのお勧め調味料やソースについて試食を交えて目で見て味わっての時間です。

DSC_2683.JPG

こうやって瓶を並べるとなんかインテリアになっちゃうのが海外の調味料ですよね。(笑)

みんな真剣。だけど食べるときは笑顔でした~~☆DSC_2701.JPG

この日は写真は撮り忘れてしまいましたが、イチゴの豆乳スムージーを飲みながら。

DSC_2679.JPG

イチゴと豆乳、お砂糖で好みの甘さに調節すればOKなのです。

ミキサーでがーーーーっと作ってみてくださいね。

↓こちらはイチゴと牛乳で作るスムージー。牛乳の代わりに豆乳で作ったのがこの日のドリンクです。

javascript:void(0);/*1398583828306*/←レシピはこちらです。

DSC_2487.JPG

みんな和やかに・・・次第に打ち解けて行きます。

DSC_2686.JPG

この後は5分ほど休憩を挟んでお料理タイム!

アシスタントのてんこちゃんが色分けで分量、材料の名前を明記してくれてすごくわかりやすい。いつもありがとう~☆

DSC_2678.JPG

デモンストレーション形式なのでみなさんにはキッチンアイランドの周りに座っていただきます。この日はイギリス料理の定番!有名なフィッシュ&チップスです。

最初はタルタルソースと大量のポテトフライを食べるにはちょうど良いカレーソース、そしてつぶしたグリンピースで作るマッシーピーズデモンストレーション。

その後はじゃがいもを2度揚げする手作りフライドポテトを作りました。

有志の方には前に出てきていただいて、実践です。(と言っても指名だったりもします。笑)

DSC_2712.JPG

 揚げ物のときは温度チェックは必須。

みんなに近くまで来て見てね~と声をかけてこんな光景も。

DSC_2734.JPG

たのしいなぁ~~☆

はい!出来ました!

もちろん揚げたての試食はみんなの笑顔も満開でした。(笑)

10264982_270438803136744_2589696334867633737_n.jpg

そして、いよいよメインのお魚のフライ!

このポイントはイギリスの地ビールを使うこと。

ビールの種類によってはかなり仕上がりの風味が変わって来て面白い。

ビール入りですが、お子さんも安心して食べられます。

私が事前に試作をしたときは、色の濃いギネスビールで作ってみました。

10155446_615496515208641_4304722802609515878_n.jpg

この日はIPAという地ビールで作りました。インディアンペールエールです。

昔インドがイギリスの植民地だった頃、インドにいるイギリス人に送るために作られたものだそうです。

ペールとは薄い色を指すので色もとってもきれいです。

こんなビールのお話をしているときはもうまさに私の心はばら色~~☆

DSC_2731.JPG

フィッシュを揚げるときに使うビールは少量なので自分で作るときは、余ったビールは飲むしかない。(笑)

ってか、飲みたいです。(笑)

お魚より大きな平べったい器で衣をつけると均等になります。そして揚げる時は最初はやはり無理せず1切れずつ揚げたほうが成功率は高いです。

DSC_2749.JPG

みんな1つ揚がるたびに拍手が沸き起こり、なんか手品しているような気分になりました。

楽しい~~♪

さて、その後の試食タイム!

いつもは事前に皆さんの試食分は作っておきますが、この揚げ物に関しては出来たて熱々を食べてほしい!

それが私の願いです^^

から揚げのように一気に数個上げられるものはいいのですが、今回のように大きな1切れを揚げるとなるとこの鍋の大きさでもせいぜい2個が限度。

10153723_270438713136753_4053279259353794440_n.jpg

みなさんがダイニングルームでおしゃべりにを楽しんでいる間に私は揚げ物職人。

この日のテーブルセッティングは海辺をイメージ☆

詳しいセッティングについてはこちらの記事をご覧ください。←ここをクリック☆

javascript:void(0);/*1398585760362*/

DSC_2652.JPG

フィッシュだけではなく、じゃがいもも揚げなければ!

もう、レストランで10名の団体のお客様が見えたときってこんな感じ?(笑)

しかも私のIHは温度が長時間高温になると自然にスイッチオフになる仕組み。

知らなかったよ~~~><

と・・・

でも、やった~~出来ました~~~!

DSC_2766.JPG

熱々のうちに運ばねば!とまた、転びそうになるし・・・イノシシ暴走注意報。(笑)

DSC_2767.JPG

デザートはトライフルをお出しして、みんなで楽しい女子トーク会!

私のお誕生日を覚えていてくれたHちゃんがこんなたすきをプレゼント☆【BIRTHDAY GIRL】

ええ~~!このまま選挙運動出来そうです。(笑)

10245338_270439556470002_7990578317752030014_n.jpg

みんなのやさしさに包まれて、最高の4月のお教室をすることが出来ました!

これからも楽しく月1回の皆さんとのひと時を楽しみたいな~と思いまた次の準備に入ります♪

来てくださったみなさん、ありがとうございました!

おうちでフィッシュ&チップス作ってね。約束!!!(笑)

今日の動画はこちらです。

 カルボナーラはの美味しさをオーブンでベイク!かりっとした表面がまた美味しいです!

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1398587658764*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1398587729066*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1398587793866*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1398587814578*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1398587851258*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

海辺のイメージのテーブルセッティング

2014/04/24

 DSC_2649.JPG

昨日はお料理教室の日でした!

私のお料理教室のコンセプトは楽しく学んで美味しく食べよう!

レッスンの前半はそのときのトピックをゆっくり座りながらお話させていただき、後半はデモンストレーション形式のお料理教室そのあと試食になります。

その試食のときのテーブルコーディネートも毎回楽しく考案中!

この日のお料理がイギリスの定番料理!【フィッシュ&チップス】

フィッシュと言うことは海ですよね~~!

と勝手に自分の中のイメージで海辺を再現!(笑)

私のテーブルコーディネートのモットーは予算をかけず楽しもうです!

高価なものを使うのももちろん素敵!高級感溢れてちょっと気分も上がります。

でも、本当に遊び心いっぱいで食べこぼしも全然気にならないようなカジュアルなハートのあるそんなコーディネートを目指しています!(笑)

 

海といえば、、、青!!

青い海はいいなぁ~~!

今日のメインカラーは、青、しろ、アクセントに赤です!

こうしてメインのカラーを2色から3色に決めるとかなりまとまりのあるテーブルに仕上がります。

ストライプも爽やかでやはり海辺を連想させます。

テーブルクロスも、紙ナプキンも青と白のストライプで統一!

DSC_2662.JPG

この小さな貝殻はポルトガル旅行のときに海で拾ってきた貝殻です。

こういう自然の恵みもしっかり利用しましょう!(笑)

旅行の思いでも再びよみがえってなんだか幸せ度がアップアップ!

そして、丸いお魚模様の1品は、ポルトガルへ行った時に美味しかったサーディーン(いわし)のパテです。

もちろんストローだって揃えちゃう!

青白☆

DSC_2661.JPG

このストローは紙で出来ているんですよ~。なんかプラスティックよりぬくもり感がありますね。

プレートは、これは外でも気楽に使えるプラスティック!

お魚模様でまたまた海イメージ!(笑)

DSC_2663.JPG

このジャーの中には大きく焼いて手で砕いたオーツ(麦)ビスケット☆

基本のレシピはこちらです。

javascript:void(0);/*1398346704530*/

DSC_2670.JPG

レシピでは円形に形成していますが、これは大きく焼いて割りました。

(と言っても、焼くときに隙間を空けずに並べてしまい、焼いたらくっついてしまったのです^^;)

このジャーのふちに青いハートの水玉小物をつけて可愛さアップ!

テーブルの 真ん中にはじゃじゃ~~ん!

風車☆

DSC_2677.JPG

 真ん中にこうして迫力で並べるとすごくすごく統一感が出ます!

DSC_2652.JPG

真ん中のオレンジにも風車を飾って・・・

DSC_2675.JPG

ふさふさグリーンを飾って動きを出して完成☆

DSC_2650.JPG

海辺のテーブル準備OKなので次回はお料理教室に潜入です!

フィッシュ&チップスがお待ちしています☆(笑)

テーブルもちょっと工夫するととっても楽しくてお料理も美味しさ倍増!

身近なものを使ってみなさんもぜひぜひ楽しんでみてくださいね。

今日の動画はこちらです!

 こどもの日のお祝いにもぴったりです!ぜひご覧くださいね~☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1398347328384*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1398347342641*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1398347373897*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1398347387786*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1398347414804*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

イギリスのアフタヌーンティーへ行こう♪

2014/04/22

 みなさん、こんにちは。

イギリスといえば紅茶を連想する方も多いのではないでしょうか。

私もこちらに来たばかりのときはイギリス人のみなさんは紅茶をゆっくり楽しまれていると確信していたのですが、現実はマグカップにティーバックを入れてお湯を注いで、スプーンでぐるぐる~~とかき混ぜ、ミルクを加えて完成!という工程を見てしまったときは、なにか、いけないものを目撃してしまった感がありました。(笑)

勝手なイメージだったにせよ、もう少し夢を見ていたかった。

もちろここで言っておきますが、きちんと茶葉からお紅茶を淹れるかたもいらっしゃることがは事実ですが、私の周りの一般家庭ではと言うことを付け加えさせていただきます。(笑)

とにかく!!!!

よく飲みます。

イギリス人のみなさん。(笑)(とはいえ最近コーヒーの勢いもすごくて見逃せません!)

例えば義理母、起き抜けに1杯、9時ごろに1杯、11時ごろに一杯、ランチ後に1杯、3時ごろに1杯、5時ごろに1杯、夕食後に1杯、寝る前に1杯。

軽く数えて8杯!ええええ!

で、、、私は夕方4時以降はカフェイン取らないことにしています。なぜなら眠れなくなるのでは?と心配してるから。(笑)←とはいっても眠れない日はないのですが^^

 

義理母にいつも寝る前の1杯のときに、ねぇねぇ、、、眠れるの?と聞くと、飲まないと眠れないのと言う返事。(笑)

習慣とは恐ろしい。でも寝酒よりはよっぽど健康的なのかもしれません♪

 

さて、私もやっぱり1日3杯は飲みますが、やっぱりどうしても手軽なティーバックのものを飲んでしまいます。

一番の私のお気に入りはこちら。

ヨークシャーゴールド。javascript:void(0);/*1398095273531*/

 

10247333_618138401611119_6502967844215419127_n.jpg

こちらは水出しで美味しいアイスティーができるのよと、私の日本へ帰ったときに通わせていただいている紅茶教室TEA MIE(javascript:void(0);/*1398095538199*/)の、みさき先生が教えてくれました。かなり濃くでるので本当に風味も豊かで美味しくってよく作っています。

普通に淹れるときもミルクを入れてもしっかり紅茶の風味を味わえて我が家の定番になっています。

そんな風に日常はカジュアルに紅茶を楽しんでいます。

先日はこちらに伺いアフタヌーンティーを楽しみました。

ロンドンのマーブルアーチとハイドパークの近くにある、The Arch London。

javascript:void(0);/*1398096006261*/

ジョージ王朝時代の7軒のタウンハウスです。とってもおしゃれな感じです。こういうホテルをイギリスではBoutique Hotelと呼びます。

10154453_618131118278514_7645090704500638370_n.jpg

この日は違うホテルにステイしましたが、こちらにも泊まってみたいと思えるようなインテリアでした。

ホテルウエブサイト⇒javascript:void(0);/*1398096122105*/

 

中に入るとなんだか誰かのお宅にお邪魔したようなくつろぎ空間がロビー横にありました。

10170924_618131061611853_5792189560504846491_n.jpg 

 こういう場所で時間を気にせず読書なんで出来たら最高ですね♪

そしてティールームも素敵。

10277023_618130871611872_3095054564272039501_n.jpg

 座った瞬間からシャンパングラスがあったので、すっかり飲む気スイッチが入ってしまいました。(笑)

10155445_618130901611869_6245917193529071779_n.jpg

 あれれ?

10277023_618130944945198_4507372201446022096_n.jpg

 今日は紅茶を飲みに来たのでは?と自分で突っ込み軌道修正。(笑)

さて!この日私が飲んだのは「ダージリンセカンドフラッシュ」

香りもとっても良かったです。

foodpic4813178.jpg

 うん・・・紅茶よりシャンパンが目立っている・・・(反省。笑)

サンドイッチも4種類!

どれも工夫されていてとっても美味しかったです。

特にハムとマスタードのサンドが好みでした。

スコーンもとってもやさしいお味!

10277199_618131031611856_8846039531625359168_n.jpg

こちらのケーキは中にもジャム☆こんなうれしいサプライズがいいですね♪

10277822_618130651611894_5196646467898660361_n.jpg

甘さ控えめのベリーのムースもいい感じ☆

1625454_618130664945226_2504276959704601922_n.jpg

 

とっても楽しいひと時でお腹も満足!

こちらはカーテンで個室のように仕切ってくれるお席もあってゆっくり話がしたい時などはすごくいいな~と思いました。

6月ははじめてのサボイホテルでのアフタヌーンティーへ行く予定なので今からとっても楽しみです!

パブもいいけれど、こうした優雅な時間もたまにはいいものですね。(笑)

外にでて周りを見ればTHEイギリス☆

10298797_618130794945213_2968846818701720934_n.jpg

お天気の良い日も増えて、外出がますます楽しくなりそうです♪

 今日の動画はこちらです!

中の具を変えれば世界のたこ焼きが食べられちゃう☆ぜひご覧ください。

こちらも楽しく更新中

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1398101636478*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1398101648405*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1398101675710*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1398101709183*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1398101735766*/

 

コメント(2)トラックバック(0)

友達とお散歩たいむ☆

2014/04/16

 先日はお友達の送別会!

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1397579337555*/←詳しくはこちらをご覧ください。

和風なおつまみたち♪

DSC_2511.JPG

そしてみんな大好きエビフライを作りました!

DSC_2515.JPG

もうお腹がはちきれそう!

と言うことで、みんなでお散歩に行きました♪

いつもはわんこを連れてお散歩か、このコースを一人ジョギングなので今日はお友達と一緒で楽しい!

971278_614903155267977_4447842544287459043_n.jpg

こんな田舎道。

いつもはしず~~かなのですが、今日はわいわいがやがやまるで遠足です!(笑)

1505154_614902828601343_1444110828076488681_n.jpg

草木の色のコントラストもお天気が良いと青空に映えますね!

最高な気分!

10155111_614902858601340_8531778606773251688_n.jpg

こんなひろ~~い高原にたどり着きました。

みんな、気持ちいいね~~!と喜んでくれました。

そこで、なんかラジオ体操でもしちゃいそうだよね。といったら、なぜかラジオ体操第二のポーズ。(笑)

みんな・・・ノリ良すぎ・・・

さすが我が友!恥ずかしがり屋はいません。(笑)

1601330_614903021934657_2915247609606109712_n.jpg

高原の草花、鳥たちもまさかの行動に驚いているはず。(笑)

本当に幸せ♪楽しい思い出いっぱい!またみんなで再会の日を楽しみに私もがんばろう!

10150525_614902791934680_1727621199680695031_n.jpg

海外にいるとお別れも多いけれど、世界に広がる友達の輪が広がっているとも言い換えられます。(笑)

そんな前向きな気持ちでまた新しいお友達も作りたいなと思います!

今日の動画はこちらです!人気レシピ!早速いろいろな方が作ってくださっています☆機会があったらぜひお試しくださいね。

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1397580311572*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1397580324900*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1397580346683*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1397580358094*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1397580377747*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ポルトガルで自分日和☆

2014/04/13

 この前の旅行記の続きです!

お日様がきらきらしているだけでとっても気分が上がりますね!

とはいっても、まだ屋外プールで泳ぐにはちょっと早すぎです。(笑)

DSC_1061.JPG

お日様だけ見ていると夏!といってもわからないぐらいです。

DSC_1062.JPG

今日はのんびり自分の好きな事をしよう!決定!

DSC_1117.JPG

地元をお散歩です!

DSC_1063.JPG

初めての道はわくわくします!

DSC_1064.JPG

こちらのお家は売り出し中☆

わ~~!宝くじ当たったら買いたい!(笑)

DSC_1066.JPG

建物もイギリスや日本とは全く違うな~~と当たり前ですが観察中☆

DSC_1067.JPG

見るもの全てが新鮮です!

DSC_1070.JPG

少しお店が並んでいる場所に到着!

公衆電話。かける必要はないけれど、使ってみたい衝動。(笑)

DSC_1071.JPG

ほら!

スーパーの前は万国共通?子供の喜びそうなものが大集合!

DSC_1074.JPG

 ロバに乗りたい衝動。(笑)←いい大人なのでやめましょう。と、自分で言い聞かせる。(笑)

自転車の絵もイギリスとは違う^^

上を向いたり、下を向いたり忙しい散歩です♪

DSC_1076.JPG

こんな日差しに・・・

DSC_1073.JPG

 映えるおうち!

DSC_1075.JPG

 個人経営の小さなレストランやカフェもこのあたりはいくつもありました。

DSC_1072.JPG

なんだか、のどが渇きませんか?

DSC_1080.JPG

レストランに入るほどでもないのでカフェでビール&軽食タイムです。

DSC_1083.JPG

乾杯!

こちらのフォークとナイフですが、髪の袋に入って出て来ました。衛生的ですよね。なるほどと感心しきり。

DSC_1084.JPG

調味料やソースのパッケージも国が違うと見ているのも楽しい☆

DSC_1085.JPG

私はステーキと卵とポテトフライ!

軽食なので量は少なめですが日本ならこのサイズはしっかりメインかもしれませんね。

DSC_1088.JPG

この半熟卵がいい感じ☆

DSC_1089.JPG

ハンバーグも卵乗せで♪

DSC_1087.JPG

イカリングもうまうま☆

DSC_1086.JPG

さ、海までいくぞ~~♪

DSC_1090.JPG

看板もとっても味があっておもしろい☆

DSC_1091.JPG

もくもくな雲もポルトガルスタイル?!(笑)

DSC_1092.JPG

はい!到着です!

DSC_1104.JPG

きらきらば海を眺めて元気をチャージ。

DSC_1108.JPG

イギリスに戻ってもまた思い切りがんばれそう!と思えた潮風に吹かれて充実の時間でした。

 今日の動画はこちらです!参加気分でご覧くださいね☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1397372511331*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1397372524146*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1397372549323*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1397372561122*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1397372585227*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

海へ行こう♪

2014/04/07

ポルトガル旅行関連記事

1.javascript:void(0);/*1396875183433*/

2、javascript:void(0);/*1396875228792*/ 

3、javascript:void(0);/*1396875254518*/

 

  今日はポルトガルの海へ出かけましょう!

DSC_0871.JPG

 のんびり時間を気にせずお散歩タイムはやはりホリデーならではですね☆

DSC_0872.JPG

 イギリスとは違う景色も刺激的です!

DSC_0873.JPG

このオレンジ色の土はなんだかディズニーランドのビックサンダーマウンテンを思い出すと子供たち。(笑)

DSC_0876.JPG

あはは。なんか妙に納得です。

DSC_0877.JPG

思春期まっしぐらなみんちゃん(娘)ですが今日は子供の顔に戻ってる。嬉しい♪

DSC_0878.JPG

こんなところにも一生懸命咲いているお花を発見。けなげですね^^

DSC_0881.JPG

そして海は広いな大きいな!と歌を思い出しながらこの爽快感☆

DSC_0882.JPG

柔らかな色彩に包まれてやさしい心地よい景色です。

あれ??

DSC_0889.JPG

みんちゃん!

DSC_0890.JPG

何してるの?

DSC_0891.JPG

woo!!!

DSC_0892.JPG

もしや、初恋中?!(照)

DSC_0893.JPG

若いっていいなぁ♪(笑)

で、、、全く恋の香りもないハリーはこんなの見つけて、「マミー!ほら!お魚さんだよ。」←3歳児のように報告中。(笑)

息子の日本語は私のしゃべり方にそっくりなのでなんとなくソフトなしゃべり方になってしまいます。あはは。

 

DSC_0894.JPG

ほんとだ!お魚さんだ!(笑)

でも、お友達が教えてくれました。イカの甲なんだって♪

そしてみんなで貝拾いをはじめたら時間を忘れてしまいました。

よく見ると個性豊か!模様がとってもきれいです。

10174846_607369386021354_2079676757_n.jpg

と、、そのとき雨が・・・(涙)

ホテルに戻りましょう!

途中、こんなに正統派のサボテンにも出会えちゃいました☆

DSC_0895.JPG

 

ホテルの中にはこんなかわいいころころしたお花がお帰りなさい☆とお出迎え♪

DSC_0896.JPG

ホテルの中にも気軽に座って本を読めるくつろぎの場があったのでそこでしばらくみんな個人タイム!

DSC_0899.JPG

自分も日本でいっぱい読みたい本を購入して来ましたが、こうして誰でも気軽に目を通せるって世界が広がって楽しいものですね。

そろそろ小腹が空きませんか?

では!スーパーマーケットへ言ってランチの準備で~す!

DSC_0900.JPG

 今日の動画はこちらです!もちもち食感が病みつき☆

ぜひご覧ください!

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1396876840288*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1396876853445*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1396876872021*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1396876885038*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1396876918636*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ホテルの朝食

2014/04/06

 みなさん、こんにちは!

ポルトガルにホリデーに行って来ました。

ポルトガルはロンドンから飛行機で約2時間半で着いてしまう場所で時差もないのでとっても気軽に遊びに行ける人気の場所です。

 

今回はThe Epic Sana Algarve Hotelにステイしました。

javascript:void(0);/*1396769927782*/

 

お部屋にはリビングもあるのでゆったりスペースもうれしい。

DSC_0801.JPG

別館に泊まりました。

別館のロビーはこんな明るいカラーで統一です。

DSC_0802.JPG

壁紙は一瞬布?と思ってしまうようなものでした。

このなんともいえない感じに感心しきり。

DSC_0851.JPG

吹き抜けでとても気持ちのよい空間でした。

DSC_0854.JPG

本館は 明るく広いロビーは居心地が良くてここで数時間読書をした日もありました。

DSC_0810.JPG

 

モダンなインテリアも最近は大好きになりました。

こういう場所でセンスをいただきます。(笑)

DSC_0811.JPG

今回は観光はせずリゾートにゆっくり滞在というスタイルなのでホテルライフを楽しみます!

実際私は、地元を歩いたりしながらリアルなその国を楽しむのが好きですが家族の意向・・・(笑)

でも日ごろ忙しいのでゆったり時間は必要ですね。

DSC_0809.JPG

そして、なんと言ってもホテルステイのお楽しみは朝食!

DSC_0813.JPG

バイキングだったのでまずはどんなものがあるか探検です!

DSC_0828.JPG

所狭しと並んだフレッシュフルーツ!見ているだけでも体が喜んでました☆

DSC_0815.JPG

ハムやサラミやチーズも充実☆

DSC_0816.JPG

長細いグラスに入っているのはスムージー。演出次第でとってもおしゃれですね。

DSC_0824.JPG

ハムやサラミやチーズ、スモークサーモンなどと一緒にこういう薬味的なものも取り揃えてありました。

DSC_0823.JPG

瓶に入っているのはジャム!この中にトマトジャムがあったので試食。なかなか面白い味。ジャムとチャツネの間と言う感じでした。

DSC_0818.JPG

このほかイングリッシュブレックファーストを意識したお料理のバイキングもありましたが、ふたがついていたので写真は断念。

パンやペーストリーも誘惑オーラ全開です!

DSC_0819.JPG

 迷う迷う!と笑顔になってしまいます☆

結局滞在5日間で一応前種類制覇しました!(笑)

DSC_0822.JPG

 そして・・・

あ!!

DSC_0829.JPG

いいもの・・・

DSC_0830.JPG

見つけてしまいました!(笑)

DSC_0831.JPG

朝から好きなものを食べて、乾杯できるなんて嬉しすぎます!

DSC_0833.JPG

で、、2ラウンド目。(笑)

DSC_0840.JPG

え??まだいく気?

DSC_0836.JPG

もちろん~!

3回目。(笑)

DSC_0841.JPG

もう、色々なものが混ざり合ってるし・・・(笑)

上のほうにあるのはポルトガルスイーツのエッグタルト。

さくっとしていて中は美味しいカスタード風味!感動の美味しさでした☆

さ!お腹もいっぱい!ちょっとホテルをお散歩せねば!(笑)

DSC_0844.JPG

敷地内にはお花も沢山咲いていました☆

DSC_0845.JPG

大好きなハイビスカスも☆

DSC_0847.JPG

 

南国ムードいっぱい!

DSC_0856.JPG

色鮮やかなお花たちの歌声が聞こえます。

DSC_0859.JPG

そろそろホテルに戻り、、、

DSC_0862.JPG

海に行こう!(笑)

今日の動画はこちらをご覧ください!

 火を使わず出来るボリューム副菜です!ぜひぜひ参考になさってくださいね。

 

こちらも楽しく更新中。

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1396773296379*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1396773311684*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1396773353844*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1396773329798*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1396773381868*/

 

コメント(0)トラックバック(0)