[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

3月のお料理教室「お花見しながらお弁当♪」

2014/03/15

 みなさん!

こんにちは☆

私は月曜日から日本へ出発!

昨日のお料理教室を終えたら・・・なんだか急に気持ちが日本へ飛んでます!

昨日はこんなテーブルでした!

DSC_2248.JPG

テーマがお弁当!

本来なら外で爽やかにお弁当を食べたかった。(笑)

この日はすごく晴れてくれて暖かそうに見えるのですが、実は気温はまだ低いのです。

ですから、おうちの中でお花見!そんな気持ちでコーディネートしました。

DSC_2253.JPG

色とりどりのチューリップを購入☆

キャスのマグカップに飾ってみました!

DSC_2254.JPG

この長細い花瓶はIKEAで購入。

ちょっと変わった形が新鮮です。

基調は水玉!

らんらん!ルンルンと心も弾けちゃおう!

DSC_2255.JPG

華やかテーブルでお花畑を再現です♪

DSC_2257.JPG

みなさん到着してまずはお弁当についてのお話です!

紅茶を飲みながらリラックス。

春といえばイースター。

こんなかわいいイースターにまつわるチョコレートをみなさんのテーブルに参加させました☆まだまだ日本ではなじみの薄いイースターjavascript:void(0);/*1394879410751*/だと思いますが、またいつか詳しくお話したいと思います。

羊ちゃん!

DSC_2250.JPG

ひよこちゃん!

DSC_2251.JPG

ぴよんぴょんうさぎちゃん☆

DSC_2252.JPG

みなさんのお弁当エピソードなども伺いながら、盛り付けのコツやおかずを考える時のヒント,そしてイギリスのピクニックの場所についてなどみなさんと楽しく情報交換できました。

DSC_2259.JPG

その後はお料理デモ!

DSC_2291.JPG

みんなで試食も交えながらの楽しい時間!

●デモンストレーションメニュー

・カレー風味から揚げ

・ハーブポテトサラダ

・鮭エッグおにぎり

●試食レシピ(レシピはお持ち帰りいただけます。)

・クレソンとほうれん草のゴマ味噌柚子和え

・イギリス味のチーズ入り卵焼き

・焼き豚風ローストポーク

この日はみなさんにお重箱にワンプレート気分で盛り付けていただきました☆

DSC_2301.JPG

お重箱に隙間なく詰めのですか?と聞かれました。

このお重いっぱいに詰めたらもうお腹がパンクだ!(笑)

でも最後はみんな結構隙間少なかったような♪

DSC_2314.JPG

盛り付けって本当に個性が出て面白いな~と見てました。

DSC_2307.JPG

生徒さんの思い思いのお弁当!どれもおいしそうです☆

DSC_2315.JPG

 

そのあとは試食&ガールズトーク!

わいわい!!この時間が最高です!

そろそろデザートタイム!白玉i入り☆

DSC_2326.JPG

ハーブティーと一緒にほっこり時間☆

DSC_2327.JPG

春の日差しの中で心から楽しめた時間でした。

みなさん遠いところから来てくださってありがとうございます!

きらきらした思い出が増えていく~~☆

DSC_2345.JPG

 

これからも素敵な思い出を作って行けたらいいなぁ☆

今日の動画はこちらです!

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1394880950724*/

●動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1394880964955*/

●フェイスブック エリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1394880988371*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1394881003035*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1394881056739*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3821

トラックバック(0)