[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2月のお教室【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】レポ☆

2014/03/04

 2月最後の日に華やかで楽しい時間を過ごしました!

この日のテーマは【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】です。

いつもは違うお部屋で食についてのレクチャーですが、この日は女子トークということでリビングルームで行いました♪

(お写真の掲載は了承いただいています。)

DSC_1928.JPG

わくわく楽しい時間の始まりです♪

DSC_1930.JPG

さすが!みなさん女子力のある方ばかりで色々な秘密なトークもお聞きできました♪

内からも外からも自分を磨いていくことが大切ですよね。

内面はハッピー習慣を身につける!この一言に尽きます。(笑)またその話はいつかできたらいいな~と思います。

そしてヘア、メイク、ファッションなどのお話ではみなさんの体験や経験なども伺いながら実りある時間になりました。

 

DSC_1941.JPG

みなさんもう目がきらきら~~☆と、少女マンガの星入りの目☆

foodpic4614271.jpg

時間が足りない~~~。

でも、この日は食べるビューティーレッスン!

ヘルシーなお料理も作らねば!(笑)

場所をキッチンに移動してお料理デモです☆

DSC_1957.JPG

この日は【前菜】飲む美容液♪野菜のお花畑ポタージュ!

8種類の野菜のポタージュです!

上に浮かせる野菜でお花畑をイメージしました☆

豆乳を使っています。あっさり甘みのある体が喜びそうな1品です。

DSC_1970.JPG

メインには【主菜】美肌になろう♪サーモンのムニエルとたっぷり野菜ソース!

サーモンは肌によいと言われていますが、なかなか食べ方がマンネリ化。

たっぷりのパプリカのソースをかけて食べればビタミンカラーで元気倍増!

【副菜】栄養バランスぴか一♪キヌアとインゲンとトマトのサラダを添えました!

キヌアはとっても栄養価の高い食材!これにブルガー小麦を配合して更にヘルシー度アップです。

DSC_1977.JPG

こんがり薄力粉をまぶしたサーモンを焼いてからソースをかけて!誘惑~~~☆

DSC_1978.JPG

【デザート】カロリー低めの♪トロピカル豆乳タピオカ

こちらはタピオカの茹で方がポイント!豆乳とプルーンで言うこと梨のヘルシーデザートです!

DSC_1994.JPG

みんなで美味しく試食タイム!

今日のテーブルは春らしく~☆そしてちょっと和のテイストもいれて大人のひな祭りをイメージ☆

DSC_1945.JPG

華やか女子には華やかなテーブルが似合います♪(笑)

DSC_1950.JPG

DSC_1979.JPG

本当に話が途切れることなく女子パワー全開のきらきら時間でした☆

すご~~く遠いコンウォールのほうからも来てくださったり、お忙しい中ご都合を付けて駆けつけてくださる生徒の皆さんありがとうございます。私自身がまた前向きになれるとっても素敵な時間にもなりました!


3月のお料理教室Yukari's Happy Kitchenは春を感じてお弁当♪がテーマです☆

こちらありがたいことに全てお席が埋まっていますが、キャンセル待ちのみ受け付けています。

javascript:void(0);/*1393944820077*/←こちらから詳細ご覧いただけます。

4月のお教室も明日告知予定です。

皆さんとの会話は私にとって全てがとっても刺激になります!

これからも楽しい時間をご一緒できたらうれしいです!

今日の動画はこちらです!

 私の大好きな超!簡単パスタです!ぜひご覧ください☆

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1393944906861*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1393944918964*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1393944936260*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1393944947108*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1393944973931*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3812

トラックバック(0)