[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

アジアンでおもてなし♪

2014/03/03

昨日はホームパーティー♪

最初4人だったのですが、気がついたら増えて11人!(笑)←増えすぎとも言う。(笑)

イギリス人のお客様なので最初はTHE日本食を作るぞ~~と張り切っていましたが、ここ数日思う以上に余裕がなく、あるもので料理!創作料理でおもてなし☆

この日の昼間はとってもよい天気☆

1451352_593265224098437_956554443_n.jpg

こんなお天気のよい日は本気のハイキングがしたくなります!(笑)

歩くの大好き~~~!と思いながらこの日は最短距離のお散歩です。

家に戻ってパーティーの準備開始~~!

とにかくこの日は時間との勝負!

全て1時間30分で作りました~~~っ!←デザートは前日作りましたのでこの時間に含まれません^^

やはり炒め物はさっとできるな~と改めて実感。

まずはこちら!

わかめとほうれん草とクレソンのヘルシー和え☆

DSC_2028.JPG

戻したわかめとさっとゆでたクレソンとほうれん草、そして新玉ねぎのスライスを和えました。

しょうゆ、砂糖、酢で味付け。

また今度しっかり計量してレシピはアップしたいと思います。

【和え物レシピ】↓よかったら参考になさってくださいね。

●ほうれん草の甘酸っぱい胡麻和え

javascript:void(0);/*1393771022588*/

●コクうま☆もやしとほうれん草の中華和え

javascript:void(0);/*1393771099300*/

 

刺身サーモンのサラダ

DSC_2029.JPG

クレソンを敷き、刺身用の鮭の薄切りを乗せて、ねぎ、ゴマを振りかけます。

柚子果汁と醤油をまわしかけて熱々のサラダ油をかけて完成。

【サラダレシピ】←よかったら参考にしてください。

●鯛とトマトのネギみょうがサラダ

javascript:void(0);/*1393771305294*/

牛肉入りタイ風チリ炒め

 DSC_2034.JPG

 薄切りの牛肉とヤングコーン、キャベツ、ねぎを特製チリソースで炒めます。

パクチーを散らして香り豊かに仕上げました☆

【タイ風レシピ】↓参考になさってみてください^^

●即席激うま!!タイ風サーモンムニエル☆

javascript:void(0);/*1393771642758*/

ひき肉入りチャーハン

DSC_2035.JPG

豚挽き肉をにんにく、しょうがのみじん切りと一緒にいためていり卵も加えて具沢山。具材を先に作って別皿に取り出し、ご飯をいため鶏がらスープの素で味をつけてから具材も加えて混ぜ合わせます。ご飯にもしっかり味がついて美味しかったです☆

【チャーハンレシピ】↓よかったら参考にしてください。

●海老玉納豆チャーハン☆

javascript:void(0);/*1393771885229*/

●ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン

javascript:void(0);/*1393771957755*/

ほたてとインゲンとポロねぎのガーリック塩炒め

 

DSC_2036.JPG

 シンプルに塩とにんにくで味付け☆

茹でたインゲンを最後に加えれば歯ごたえもばっちり!

【ほたてレシピ】↓よかったら参考にしてください☆

●こってり、激ウマ!ホタテと海老の味噌照り焼き

javascript:void(0);/*1393772143818*/

●即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆

javascript:void(0);/*1393772187578*/

塩から揚げ

DSC_2044.JPG

今日はあっさり塩味のから揚げ。鶏胸肉をつかいました。

いつものから揚げとちょっと違って新鮮!

【から揚げレシピ】↓参考になさってみてください^^

●ビールと合う和風から揚げ

javascript:void(0);/*1393772352280*/

●柔らか唐揚げ☆味噌マヨソース

javascript:void(0);/*1393772395991*/

野菜春巻き☆

DSC_2040.JPG

一口サイズで食べやすい!

みんな手が出るのですが、、、ここで面白い発見!

最後の1個の遠慮の固まりはイギリスにもあるようです。(笑)

ケータリングのお仕事のときもそう感じてました^^;

遠慮深いイギリス人もなんか好きだわ~♪

DSC_2043.JPG

だから・・・私がぱくっと食べてしまいました♪にっこり^^

みんなで乾杯!しゅわしゅわ時間が最高です!

1002650_593265324098427_352823087_n.jpg

 

11人だったのでこうしてビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ取っていただきました~☆

DSC_2049.JPG

デザートはパブロバ☆フルーツたっぷり!メレンゲのふんわりが大好きです☆

DSC_2033.JPG

そして・・・チーズとワインでハッピータイム♪

あ!最初にとり忘れて途中の写真ですが・・・(笑)

DSC_2050.JPG

ここ数日は楽しい時間に恵まれて!(笑)テンション上がりまくりの毎日です!

こんな感じで!やっほ~~~♪

1507059_593269790764647_23776697_n.jpg

来週も盛りだくさんな1週間ですが楽しく元気に楽しめそうです!(笑)

みなさんも素敵な1週間お過ごしくださいね♪

今日の動画はこちらです☆

 人気の1品!ぜひ作ってみてくださいね☆

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1393773250193*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1393773263760*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1393773408769*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1393773423535*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1393773454310*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3800

トラックバック(0)