[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】

2014/02/20

 前回の続きです♪

javascript:void(0);/*1392892165004*/

お料理といえばやっぱり味はもちろんですが、風味も大切にしたいですよね。

イギリスに来て感じるのはハーブ類の豊富さ。

見たことも、嗅いだこともないようなハーブに出会いました。

最初はおっかなびっくりでなかなか使うまでに至らず、見ているだけで過ごした数年間。(笑)

でも、お料理のお仕事をするようになり、楽しくチャレンジしてずいぶんハーブが身近なものになりました。

いつかは大きなハーブ畑を持つのが夢ですが、始めの一歩はかわいくスタート♪

DSC_3746.JPG

土も用意して準備完了!

DSC_3747.JPG

僕も見学しようかな・・・ワンワン!

DSC_3744.JPG

特等席!(笑)

DSC_3752.JPG

やっぱりガーデニングにはミルクティー☆

ほっこりしながら落ち着いて愉しみます☆

 

DSC_3745.JPG

 

土を触っていると自然に心が喜びます☆

DSC_3753.JPG

日常を忘れて没頭する自然との語らいの時間。

DSC_3756.JPG

鼻歌交じりに楽しみます☆

オレガノ☆トマト料理によく合います☆

DSC_3759.JPG

 

パセリはお料理の飾りや、刻んで色々なお料理に混ぜて華やかさをアップ!

DSC_3760.JPG

レモンタイム☆お料理の香り付けに最高☆レモンのさわやかさが気に入っています。ハーブティーとして飲むことも♪

DSC_3761.JPG

最後はおなじみのミント☆デザートの代わりはもちろん、サラダに刻んで少し加えるととてもさわやか♪

DSC_3762.JPG

この日はまずこの4週類に愛を注ぎます。(笑)

DSC_3750.JPG

みんなに名札を書いてあげよう^^

DSC_3765.JPG

可愛く並んではいポーズ!

DSC_3767.JPG

早速これでクッキング!

と、言っても超簡単♪

【ヤングコーンの塩バターいため】

DSC_3783.JPG

材料 1人分

ヤングコーン 5本

バター 10g

塩 適量

刻んだパセリ 適量

作り方

1、フライパンにバターを入れて溶けてきたら中火で斜めに切ったヤングコーンを炒める。

2、塩で味を調え、火を止めたら刻んだパセリを加えて火と混ぜし、器に盛り付け完成☆

DSC_3780.JPG

今日のお塩はイギリスで作られているこちらのシーソルト!

DSC_3781.JPG

こうしたシンプル料理は素材のよさが一番のご馳走☆

こだわりのお塩はいつもお料理に大活躍しています。

これから楽しみたいハーブ生活!

さわやかにスタートできてわくわくドキドキです♪

また近況報告しますね♪

 

今日の動画はこちら!先日の日本帰国のときのトークショーの様子ご覧ください~☆

みなさんともいつかお会いしたいな♪

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1392904295829*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1392904308380*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1392904330038*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1392904344832*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1392904368780*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3785

トラックバック(0)