[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

☆party time☆

2014/02/12

急にパーティーを思い立って即!友達にお誘いメール!

何事にもタイミングはあるものですね。

急なお誘いにもかかわらず沢山のお友達が来てくれました♪

お料理も前日から張り切って準備!

この前日からの準備もまるで遠足前の子供のようにうれしいものです。(笑)

 

CIMG2109.JPG

前日準備で当日仕上げ!これがパーティー当日も自分も楽しめるコツです☆

餃子は前日に包んであとは焼くだけにしておきました☆

●餃子色々レシピ●

豚バラしいたけ餃子 javascript:void(0);/*1392128258482*/

柚子胡椒入り♪海老豚餃子 javascript:void(0);/*1392128210810*/

超簡単!半月☆鶏しそ餃子 javascript:void(0);/*1392128113621*/

DSC_1574.JPG

パスタベイクは今日はミートソース味!完成品の写真を撮り忘れました><(涙)残ったソースですみません。

DSC_1565.JPG

海老のトースト揚げ♪ゴマたっぷり~♪

DSC_1568.JPG

みんなの食欲も旺盛でうれしい♪

DSC_1599.JPG

↑  ↑  ↑

手前はポテトサラダです☆

こんな大皿にパンとハムとサラミを盛り付けてパーティーモードに拍車をかけます♪

DSC_1592.JPG

シーフードミックスを使って散らし寿司♪こちらのレシピを参考にしました☆

javascript:void(0);/*1392128566005*/

今回はシソわかめ入りです☆

DSC_1594.JPG

春巻きもミニサイズ☆

一口でぱくっと食べられますね☆

DSC_1567.JPG

 

カレー風味のシンガポールヌードルも食欲そそります!

DSC_1591.JPG

そして毎回売り切れ続出のから揚げはいつもの倍量揚げておきました^^

DSC_1579.JPG

みんなでわいわいと楽しく♪

CIMG2142.JPG

飲み物係はハリーが引き受けてくれました。

みんなのグラスに忘れず注いでねっ☆最近はパーティーではよく手伝ってくれるので心強いです♪さんきゅー♪

CIMG2120.JPG

と、、、途中みんながそろい、、、改めてシャンパンで乾杯☆(笑)

DSC_1605.JPG

途中座りたい人のために一応簡単なテーブルセッティング☆

DSC_1586.JPG

この自転車がすき☆

DSC_1587.JPG

デザートはレモンメレンゲパイ☆

DSC_1571.JPG

イギリスのスイーツトリークルタルトもこんな風に切っておきます。

DSC_1576.JPG

そして尊敬しているパンの大和田先生が素晴らしいロールケーキをお土産に持ってきてくださいました☆

柚子風味です!おお~~~香り豊かでこのやわらかい口当たりが最高です!

このポットと同じ水玉模様とかわいいわんこの足跡の模様がlovely!

DSC_1608.JPG

大和田先生ありがとうございました~☆

javascript:void(0);/*1392129799874*/←大和田先生のブログ。

 

CIMG2138.JPG

 

そして前向き一直線のソフトファニッシング教室のまりこ先生もおいでくださりました☆

javascript:void(0);/*1392129732088*/←まりこ先生のブログ。

いつもお話させていただき刺激を頂いています☆

CIMG2137.JPG

 

こちらは甘酒のケーキ♪ん??酒かすだったかな・・・すみません忘れました^^;

ほんのり麴の甘さ漂う上品なケーキ!お友達が持ってきてくれました^^

DSC_1611.JPG

 

懐かしいお友達や新しいお友達が大集合!

CIMG2126.JPG

ほ~んとうに楽しかった♪またパーティー企画したくなっちゃいました♪

 

今日の動画はこちらです☆身近な食材でもちもちしたおいしいジャガイモレシピです!簡単美味しい!ぜひどうぞ♪

こちらも楽しく連載中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1392144628365*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1392144726770*/

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1392144756531*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1392144772075*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1392144803227*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3777

トラックバック(0)