[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2014年2月

ロンドンでお誕生日☆

2014/02/26

先週は一足早く、娘のお誕生日小旅行☆と、言っても日帰りでロンドンへ♪

本当のお誕生日は3月3日ひな祭りの日。

まだ先ですがちょうど学校がハーフタームと言う学期の合間の中休みだったのでお友達3人を引き連れてレッツゴー!

電車の中からガールズはわくわく楽しそう☆

私は日本で買ったカルピスミンティアを食べて、メイクの本を読んでのんびり旅気分☆

1606926_588434484581511_1082135515_n.jpg

 

はしゃぐ子供たちを見ていいな~!と自分の子供時代も回想。

でもお誕生日に遠くまでお出かけした記憶はあまりなく、おうちでまったりお誕生日だったような・・・(笑)

ロンドンに着きました!

やっほ~~~と喜んだのは紛れもなく私だったかもしれません。

1011033_588423071249319_521309967_n.jpg

このビックベンとロンドンアイを見るとやっぱり写真を撮りたくなってしまう。。。

在英14年だというのにね。(笑)

子供たちもこんな景色を背景に写真撮れるなんて幸せ者☆1513701_588434731248153_1531535897_n (1).jpg

この日はロンドンダンジョンというお化け屋敷がメインイベント!

javascript:void(0);/*1393278170926*/

場所に行ってみて・・・

びっくり!

な、な、なんと2時間半待ちです!

やっぱり子供の学校がお休みだとみんな考えることはいっしょなのですね・・・くすん。

1796628_588422784582681_1273681875_n.jpg

とにかくまずはお腹を満たそう!と言うことになり川沿いを歩きながらレストラン探しです。

1797553_588423017915991_791090414_n.jpg

結局多数決でイタリアンに決定です!

テムズ川の見えるお店です。

1653632_588423191249307_1151550042_n.jpg

子供たちは美味しそうなピザとパスタの大行進!

1653396_588423137915979_2025294195_n.jpg

私はワインとチキンとベーコンとアボカドサラダでヘルシーにしました☆

1012081_588423111249315_1824299256_n.jpg

そして!並ぶぞ!とみんなで気負いよくお化け屋敷にレッツゴー!

でも、、、、待ち時間2時間半。なんか甘いもの食べたいよね。

ということでなつかしの綿菓子を食べました!←私は超久しぶりでした^^

1013784_588422831249343_590296029_n.jpg

ピンクでかわいいのです☆

みんな取り合い!ピラニアです♪

負けられない!と私もかぶりつき☆

1379994_588422921249334_1079909771_n.jpg

 

普段東京ディズニーランドで並ぶことに慣れていた私と娘!

あっという間に順番が回ってきました♪(お友達はどう思ったかは知りません。笑)

1779719_588422714582688_1215908054_n.jpg

きゃ~~まだ入り口は先ですがここから雰囲気がお化け屋敷に変身~~。

中ではドキドキわくわくの連続でした。

 

そして、外を出ると・・・

1932470_588422531249373_1012216225_n.jpg

すっかり夕方です。

1964855_588422671249359_843152784_n.jpg

いいな~~ロンドン!

と!

思った瞬間!

見た顔だな・・・

ん??

ん???????

と、子供たちもいっしょに考える・・・・

 

あ!!!ミスタービーン!のそっくりさん><

駆け寄る子供たち!

1891149_588422364582723_51313138_n.jpg

もう面白すぎる!(笑)

こんなサプライズな楽しいこともあった1日でした。

いつ来てもハッピーな気持ちにしてくれるロンドンは私の第二の故郷です☆

みなさんもぜひぜひイギリスに遊びにいつか来てくださいね☆

1958427_588435041248122_1851547041_n.jpg

今日の動画はこちらをご覧ください☆

ロンドン観光の気分のまま、今日はイギリスのカントリーサイドのマーケットで楽しみましょう!

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1393280063104*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1393280090526*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1393280140472*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1393280155518*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1393280194071*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

春味☆柔らかチキンのぴりケチャキャベツ炒めワンプレート

2014/02/24

 

DSC_1771.JPG

みなさん♪

こんにちは~☆

春がそこまで来ている気がする今日この頃。

いかがお過ごしですか?

春の野菜といえば色々思い浮かびますがその中でも大好きなのが春キャベツ☆

甘みがあってジューシーで美味しいですね。

今日はその春キャベツと鶏胸肉を使って簡単美味しい炒め物を作ります。

鶏胸肉はパサツキがちという思う方も多いと思いますが、ちょっとしたひと手間で柔らかさが倍増してとっても美味しく召し上がれます。

今日は楽しくなっちゃうワンプレートにしてみました。

私が大好きな野菜のひとつ。にんじん!

なぜって?

だってだって、このビタミンカラーのオレンジ!見ているだけでも元気出てくる。

食べたらもう体中がメキメキと反応します。(笑)

最近はまってるのがこんなにかわいいミニサイズ。

思わずウサギ気分☆ぴょん☆

DSC_1777.JPG

春らしい気持ちにしてくれる小道具です。(笑)

レシピご覧ください☆

【春味☆柔らかチキンのぴりケチャキャベツ炒めワンプレート】

DSC_1773.JPG

材料 1~2人分

 

鶏胸肉 大1枚 200g

玉ねぎ 50g

キャベツ 50g

 

オリーブオイル 大さじ1

バター 10g

小麦粉 適量

 

トマトケチャップ 大さじ2

白ワイン 大さじ1

しょうゆ 大さじ1弱

豆板醬 小さじ1/2

 

作り方

1、鶏胸肉は一口大に切り、玉ねぎはみじん切り、キャベツはざく切りにする。

2、鶏肉に軽く塩、胡椒(分量外)をして小麦粉をまぶす。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で2を両面さっと焼き別の皿に取り出しておく。

4、3のフライパンにそのままバターを追加して溶かし、玉ねぎを炒め透き通ってきたらキャベツを加えてしんなりしたら3を戻して炒める。

5、4の中によく混ぜ合わせたAを加えて具材にしっかり馴染んだら火を止め盛り付けて完成。

ポイント

3の工程では鶏肉の中までしっかり火を通さなくても最後に仕上げるので軽く焼きましょう。

今日のご飯は型抜きでおしゃれ仕上げ☆

上にはシソわかめのふりかけです☆

DSC_1776.JPG

そして、さっと塩茹でしたアスパラガスとミニにんじん☆にんじんは今日は茹でず生のままです☆ぱりぽり美味しい☆マヨネーズをかけて粗挽き黒胡椒☆

DSC_1775.JPG

 

豆板醬がアクセントで飽きずに最後まで美味しく食べられます☆

DSC_1773.JPG

イギリス人のお友達にこうしたワンプレートをだすと予想以上に喜んでくれます!(笑)

世界共通でワンプレートはみんなを幸せにしてくれるのですね♪ 

 

今日の動画はこちらです☆

 じゃがいもディップでもりもり茹で野菜食べちゃおう☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1393167895027*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1393167916617*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1393167947218*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1393168219082*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1393168252487*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】

2014/02/20

 前回の続きです♪

javascript:void(0);/*1392892165004*/

お料理といえばやっぱり味はもちろんですが、風味も大切にしたいですよね。

イギリスに来て感じるのはハーブ類の豊富さ。

見たことも、嗅いだこともないようなハーブに出会いました。

最初はおっかなびっくりでなかなか使うまでに至らず、見ているだけで過ごした数年間。(笑)

でも、お料理のお仕事をするようになり、楽しくチャレンジしてずいぶんハーブが身近なものになりました。

いつかは大きなハーブ畑を持つのが夢ですが、始めの一歩はかわいくスタート♪

DSC_3746.JPG

土も用意して準備完了!

DSC_3747.JPG

僕も見学しようかな・・・ワンワン!

DSC_3744.JPG

特等席!(笑)

DSC_3752.JPG

やっぱりガーデニングにはミルクティー☆

ほっこりしながら落ち着いて愉しみます☆

 

DSC_3745.JPG

 

土を触っていると自然に心が喜びます☆

DSC_3753.JPG

日常を忘れて没頭する自然との語らいの時間。

DSC_3756.JPG

鼻歌交じりに楽しみます☆

オレガノ☆トマト料理によく合います☆

DSC_3759.JPG

 

パセリはお料理の飾りや、刻んで色々なお料理に混ぜて華やかさをアップ!

DSC_3760.JPG

レモンタイム☆お料理の香り付けに最高☆レモンのさわやかさが気に入っています。ハーブティーとして飲むことも♪

DSC_3761.JPG

最後はおなじみのミント☆デザートの代わりはもちろん、サラダに刻んで少し加えるととてもさわやか♪

DSC_3762.JPG

この日はまずこの4週類に愛を注ぎます。(笑)

DSC_3750.JPG

みんなに名札を書いてあげよう^^

DSC_3765.JPG

可愛く並んではいポーズ!

DSC_3767.JPG

早速これでクッキング!

と、言っても超簡単♪

【ヤングコーンの塩バターいため】

DSC_3783.JPG

材料 1人分

ヤングコーン 5本

バター 10g

塩 適量

刻んだパセリ 適量

作り方

1、フライパンにバターを入れて溶けてきたら中火で斜めに切ったヤングコーンを炒める。

2、塩で味を調え、火を止めたら刻んだパセリを加えて火と混ぜし、器に盛り付け完成☆

DSC_3780.JPG

今日のお塩はイギリスで作られているこちらのシーソルト!

DSC_3781.JPG

こうしたシンプル料理は素材のよさが一番のご馳走☆

こだわりのお塩はいつもお料理に大活躍しています。

これから楽しみたいハーブ生活!

さわやかにスタートできてわくわくドキドキです♪

また近況報告しますね♪

 

今日の動画はこちら!先日の日本帰国のときのトークショーの様子ご覧ください~☆

みなさんともいつかお会いしたいな♪

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1392904295829*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1392904308380*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1392904330038*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1392904344832*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1392904368780*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ナチュラル生活

2014/02/17

 みなさん♪

こんにちは。

日本は大雪が振ったりまだまだ寒い日が続いていますね。

イギリスも各地で洪水や強風で天災が相次いでいました。

日曜日は珍しく晴れ予報☆

前日からドキドキ~~~~><

朝そっとカーテンを開けると・・・・・

やった~~~!!

ぴかぴかのお日様に出会えました♪

もうそうなったら体が自然に動きます!(笑)

パジャマを脱ぎ捨て、スポーツウエアに着替えいざジョギング!1601345_586491158109177_1200757219_n.jpg

久しぶりのこの青空にKISS!!(笑)

いつもの2倍走って元気も2倍!

2倍走るから疲れるのではなく、元気も2倍!いつもそんな風な前向きな気持ちでいたいな~♪

このお日様を最大限気楽しむ1日にしよう☆

と、、、いきなりガーデンセンターに向かいます。(笑)

この日は全て15%割引☆

よし!気合!!!

みんな考えることは同じなようで、かなり人でにぎわっていました。

そんな中私の目を引いたのがこのミモザ☆

DSC_3737.JPG

黄色い可愛いお花☆花言葉は「豊かな感受性」「真実の愛」なんですって^^

なんとなくわかるような気がするな~♪清楚でとっても可愛くて食べてしまいたい。(笑)

早速カップルで購入です☆

DSC_3732.JPG

そして、ずっとほしいな~と思っていたりんごと洋ナシの木を買いました♪

DSC_3741.JPG

自分で果実狩りを楽しんでそのまま口に運ぶ・・・な~んて幸せなのだろう。(笑)

大きく育ってね♪

ハグハグ☆

そして、スイーツによく使われるルーバーブ☆

これもすごく簡単に育つので家でも挑戦です!

DSC_3729.JPG

最後は、お料理に使うハーブを増やして行こう♪

DSC_3746.JPG

こちらを鉢植えにして久しぶりに土に触って心も体もニュートラル。

その様子は次回ご紹介します!

夕方はまだ外の空気を吸っていたかったのでスター君と一緒にお散歩!

1924858_586696228088670_2121037616_n.jpg

今日はなんだかとってもナチュラル生活を満喫した日曜日。

そんな夜は大好きな刺繍でもしようかな・・・(笑)

今、ナプキンを作ってます☆

1623719_584679511623675_522328795_n.jpg

今夜は家にあるもので簡単ディナー☆

新しい週の始まりですね♪

素敵な1週間になりますように☆

今日の動画は、先日の日本に一時帰国のときに行われた♪楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ』 です☆

皆さんもぜひご覧くださいね♪

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1392576377193*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1392576400946*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1392576423489*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1392576437451*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1392576456778*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

☆party time☆

2014/02/12

急にパーティーを思い立って即!友達にお誘いメール!

何事にもタイミングはあるものですね。

急なお誘いにもかかわらず沢山のお友達が来てくれました♪

お料理も前日から張り切って準備!

この前日からの準備もまるで遠足前の子供のようにうれしいものです。(笑)

 

CIMG2109.JPG

前日準備で当日仕上げ!これがパーティー当日も自分も楽しめるコツです☆

餃子は前日に包んであとは焼くだけにしておきました☆

●餃子色々レシピ●

豚バラしいたけ餃子 javascript:void(0);/*1392128258482*/

柚子胡椒入り♪海老豚餃子 javascript:void(0);/*1392128210810*/

超簡単!半月☆鶏しそ餃子 javascript:void(0);/*1392128113621*/

DSC_1574.JPG

パスタベイクは今日はミートソース味!完成品の写真を撮り忘れました><(涙)残ったソースですみません。

DSC_1565.JPG

海老のトースト揚げ♪ゴマたっぷり~♪

DSC_1568.JPG

みんなの食欲も旺盛でうれしい♪

DSC_1599.JPG

↑  ↑  ↑

手前はポテトサラダです☆

こんな大皿にパンとハムとサラミを盛り付けてパーティーモードに拍車をかけます♪

DSC_1592.JPG

シーフードミックスを使って散らし寿司♪こちらのレシピを参考にしました☆

javascript:void(0);/*1392128566005*/

今回はシソわかめ入りです☆

DSC_1594.JPG

春巻きもミニサイズ☆

一口でぱくっと食べられますね☆

DSC_1567.JPG

 

カレー風味のシンガポールヌードルも食欲そそります!

DSC_1591.JPG

そして毎回売り切れ続出のから揚げはいつもの倍量揚げておきました^^

DSC_1579.JPG

みんなでわいわいと楽しく♪

CIMG2142.JPG

飲み物係はハリーが引き受けてくれました。

みんなのグラスに忘れず注いでねっ☆最近はパーティーではよく手伝ってくれるので心強いです♪さんきゅー♪

CIMG2120.JPG

と、、、途中みんながそろい、、、改めてシャンパンで乾杯☆(笑)

DSC_1605.JPG

途中座りたい人のために一応簡単なテーブルセッティング☆

DSC_1586.JPG

この自転車がすき☆

DSC_1587.JPG

デザートはレモンメレンゲパイ☆

DSC_1571.JPG

イギリスのスイーツトリークルタルトもこんな風に切っておきます。

DSC_1576.JPG

そして尊敬しているパンの大和田先生が素晴らしいロールケーキをお土産に持ってきてくださいました☆

柚子風味です!おお~~~香り豊かでこのやわらかい口当たりが最高です!

このポットと同じ水玉模様とかわいいわんこの足跡の模様がlovely!

DSC_1608.JPG

大和田先生ありがとうございました~☆

javascript:void(0);/*1392129799874*/←大和田先生のブログ。

 

CIMG2138.JPG

 

そして前向き一直線のソフトファニッシング教室のまりこ先生もおいでくださりました☆

javascript:void(0);/*1392129732088*/←まりこ先生のブログ。

いつもお話させていただき刺激を頂いています☆

CIMG2137.JPG

 

こちらは甘酒のケーキ♪ん??酒かすだったかな・・・すみません忘れました^^;

ほんのり麴の甘さ漂う上品なケーキ!お友達が持ってきてくれました^^

DSC_1611.JPG

 

懐かしいお友達や新しいお友達が大集合!

CIMG2126.JPG

ほ~んとうに楽しかった♪またパーティー企画したくなっちゃいました♪

 

今日の動画はこちらです☆身近な食材でもちもちしたおいしいジャガイモレシピです!簡単美味しい!ぜひどうぞ♪

こちらも楽しく連載中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1392144628365*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1392144726770*/

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1392144756531*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1392144772075*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1392144803227*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

イギリス流 おもてなし♪ 【2、お料理編】

2014/02/04

 昨日の続きです。

javascript:void(0);/*1391512556138*/←こちらがイギリス流 おもてなし♪ 【1、テーブルコーディネート編】

 DSC_1192.JPG

この日はTHEイギリス料理をリクエストして頂いたので張り切ってクッキングです♪

おつまみとして海老の塩茹で☆

Pint of prawns です♪これも日本にもありそうですが(笑)イギリスのパブなどではメニューの挙がる1品です。

これがおいしくてやめられない止まらない!

DSC_1223.JPG

 

これをつまみながらビールも飲んでいただいて楽しい夜の始まりです♪

前菜にはこちら!

生のタラとフレッシュハーブのディル、そしてマッシュポテトを混ぜて作る英国風鮭のコロッケです!

↓こちらのレシピはサーモンで作るフィッシュケーキです!

javascript:void(0);/*1391513660278*/

よかったら参考になさってみてくださいね。

今日は海老も入れて豪華バージョン!

魚や海老が硬くならない程度にこうして白ワインを加えて火を通します。

DSC_1184.JPG

タラとしっかりマッシュしたポテト、ハーブが入るととってもおしゃれな香り漂います♪

DSC_1186.JPG

形を整えたら小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて中温の油でからりと揚げます☆

DSC_1187.JPG

 

DSC_1228.JPG

具がたっぷりの豪華なフィッシュケーキ!

日本人のみなさんのお口にも合うイギリス料理だと思います!

そして!お次のメインコースはやっぱりこれでしょう!

DSC_1191.JPG

牛肉のギネス煮込みパイ☆

javascript:void(0);/*1391515338702*/←レシピはこちらです。

こちらのレシピは市販のパイ生地を使っていますが、この日は全て手作りしました♪

たっぷり牛肉をじっくりギネスビールで煮込みました☆

DSC_1222.JPG

ちょっと、生地が足りなくなり無理やり伸ばしたので・・・きゃ~~><完璧ではありませんが、

それも手作りのやさしい素朴さと思ってお許しください。(笑)

DSC_1225.JPG

そしてデザートはアップル&ルーバーブクランブルです!

イギリスではアップルクランブルとルーバーブクランブルとそれぞれ単品でデザートメニューに挙がることが多いのですが、私は大好きな2つを合体させました!

こちらはルーバーブです。

前の家では家庭菜園で育てていました。

驚くほど強くってすくすく成長してくれたんですよ~☆

新しい家でもぜひ育てたいです!

DSC_1180.JPG

 

りんごははBramley Apple(ブラムリーアップル)です!可愛い色にいつも癒されてます♪

 

DSC_1181.JPG 

これを煮ていきます☆

DSC_1182.JPG

耐熱皿に入れて♪

DSC_1183.JPG

そしてほろほろのクランブルを作って上に乗せてます☆

DSC_1190.JPG

これをオーブンで焼いて・・・

できた~~~~!!

DSC_1227.JPG

遠く日本からはるばるいらっしゃった阪急梅田の桑原さんとイギリス在住林さんと楽しい時間を過ごせました!

1526969_575285835896376_360045338_n.jpg

毎年開催される阪急梅田の英国フェアはものすごく盛り上るらしいです。(笑)

DVDを見せていただきましたが、あまりの熱気にテレビの前で大興奮!

こちらに桑原さんの本年2014年の英国フェア出張記を毎週月曜日更新されるそうです!

イギリス好きな方はぜひこちらもご覧くださいね♪

javascript:void(0);/*1391519093529*/

私は日本人ですが、やっぱり今住んでいるイギリスも大好きだし第二の故郷になっているからやっぱりそんなお話を伺うと、と~ってもうれしいです。

ドリーミアクラブの連載を読んでくださっているみなさんも、いつか機会があったらぜひぜひイギリスにもいらしてほしいな~と願いを込めながら記事を書きました。(笑)

これからもイギリス流 心豊かになれることを楽しくハッピーにご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします!

DSC_3332.JPG

今日の動画はこちらです☆

 短時間でたっぷり作れるおもてなし料理にぴったりのローストビーフ風サラダです☆

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1391517871079*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1391517890840*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1391517912113*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1391517930177*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1391517952174*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

イギリス流 おもてなし♪ 【1、テーブルコーディネート編】

2014/02/03

 みなさん、こんにちは!

イギリスも少しずつ日が伸びてきていますが、まだまだ寒い日が続いています。

先日は日本からお客様がいらっしゃいました♪

お料理のリクエストありますか?

と聞くと、THE イギリス料理が良いです!とおっしゃっていたので気持ちはイギリス料理にスイッチオン!

まずはイギリスの誇るおいしい地ビールやりんごのお酒サイダーで乾杯☆

そしてもちろんスナックもイギリスのものをご用意しました☆

DSC_1206.JPG

こうしてみるとドリンクの瓶も個性豊か。(笑)

そしてスナックもカラフルなパッケージで置いておくだけでも華やかです♪

まるでお店みたいだ~~と自己満足です^^

この日のテーブルセッティングはさわやかなイギリスをイメージしました。

DSC_1192.JPG

 

ケーキスタンドのふたをこの前割ってしまったので、テーブルコーディネートの一部として使ってます^^

DSC_1195.JPG

このテーブルクロスのモチーフはイギリスのウィリアム・モリスのデザインです。

19世紀イギリスの詩人、デザイナー。

彼の美に対するこだわり、考え方は私にとってかなり影響を受けています。

 

ナプキンは白がやはり清潔感があって好きです。

そして、ナプキンリングはシルバーですが、やはり定期的に磨く習慣がつきました。

そうでないとすぐに色がに濁ってしまいます。

イギリスの裕福な家庭にはいまだに銀を磨くためのお手伝いさんがいるとこの前友人が教えてくれました。

すごいな・・・私は自分でせっせと磨いてます。(笑)

でもこの磨いている時間は普段忙しい自分にとってとてもゆっくりした時間で貴重です。

DSC_1194.JPG

お花も、おもてなしというとついつい豪華なものを買ってしまうことが多いかと思いますが、この日は小さな可憐なお花を小さなコップに生けてみました。小さくても可愛さはぴか一です☆

最近は自分が心地よいと感じるものを大切にしたいし、自分の好きな人たちにシェアしたいと思います。この日はこのお花の可愛さをみんなで注目して(笑)眺めたいなという気分でした。

 

DSC_1196.JPG

それと、もうひとつの理由に、このテーブルクロスはまるでお庭にいるような葉っぱモチーフです。

柄もかなり派手なので、ここで豪華なお花を飾っても目立たないのです。

バックが派手なときはシンプルな小物が似合います^^

ファッションやメークもそうじゃないですか?

派手な洋服のときはメークも抑え目。

逆に洋服がシックなときはメークはちょっぴり華やかにするとか。(笑)

足したり引いたりの法則はなんにでも当てはまるような気がします。

テーブルも準備できたので、そろそろお料理ですね。

今回は思い切りイギリス料理です!

次回に続きます☆

今日の動画包丁いらずの簡単パスタです!ぜひご覧くださいね☆

 こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1391421348122*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1391421383529*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1391421453790*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1391421476583*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1391421503326*/

コメント(0)トラックバック(0)