[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

お花に囲まれたニコライバーグマンさんのパーティー

2013/11/20

 みなさま♪

こんにちは。

イギリスはすっかり秋も終わろうとしています。

朝は今朝は霜も降りていました。

特に寒がりというわけではない私。

いつも通り半袖短パンでジョギングです。(笑)

日本滞在中はいろいろなところへお友達が連れて行ってくれて本当に普段と全くちがう場所にたくさん伺うことができました♪

私の大好きな場所の一つがニコライバーグマンカフェ。

javascript:void(0);/*1384896557701*/

カフェとお花屋さんが一緒になっています☆

とにかく店内のデザインがおしゃれでお気に入りの場所★

帰国のたびに伺がっています。

プライベートで行ったり、打ち合わせだったり♪

青山の込み入った道のところにひっそりいや、華やかに存在します。(笑)

この日はパーティーだったので周りもキラキラでここだけ別世界。

IMG_2911.JPG

早く中を見たい~~とはやる気持ちを抑えます。

IMG_2912.JPG

中に入るとふんわりと良い香り~☆

お花もパーティー気分で盛り上がっているのでしょう。

IMG_2913.JPG

コンテンポラリーなおしゃれな空間です。

IMG_2914.JPG

この日はパーティーなのでいつもとちょっと違う配置でした。

2階にはデンマーク人のコンテンポラリーアーティストのPeter Bondeさんの作品が飾られていてミニギャラリーになっていました。

IMG_2918.JPG

そして1階では・・・デンマークを代表するシェフLesse&Boのお二人がユニークでモダンなお料理を作っていました。この写真のカップの中は食べ物です。(笑)

IMG_2921.JPG

写真を撮り忘れましたが、豚の皮が入っているヌードルだったような・・・なにしろこの日はパーティーを掛け持ちしていたので、その都度シャンパンを頂いてすっかりこのころにはご機嫌でした。(笑)

秋を感じるこんなテーブルアイデアも参考になります。

IMG_2924.JPG

落ち葉のカラフルさに拍手★

自然の力ってすごいな~と改めて思った夜でした。

 

IMG_2926.JPG

ニコライバーグマンさんと言えば、このフラワーボックスがあまりにも有名ですね。

ぎっしりと詰まったお花からは幸せ~という空気が溢れています。

そんな中、ちょうどご本人が近くにいらしたのでお話することができました♪

1459170_534804309944529_1984894_n.jpg

ニコライさんは日本語もとても堪能なのですが、なんとなく英語で話しかけてしまいました。(笑)

日本に住んでいてホームシックになったりしないのですか?

私、イギリスに住んでいるのですが、いつも日本に戻りたいな~って思っちゃうんですよね。

と言うと、全然ホームシックないよ~と言う返事。

とにかく日本を楽しまれているのが伝わります。

気さくなお人柄にもますます魅力を感じたひと時でした。

この後は大使のご挨拶。

そして今回のパーティーのメンバーのみなさんのご紹介。

IMG_2947.JPG

最後はすご~くお綺麗な女優さん顔負けの奥様と可愛い息子さんも登場♪

アットホームでなんだかほのぼの~~☆

IMG_2949.JPG

ご本人の日本語のスピーチもとってもよかったです♪

この後もひたすら飲み、食べてエンジョイした素晴らしい夜でした❤

お花ってやっぱりみんなを幸せにしてくれますね♪

IMG_2933.JPG

さてさて!もうすっかり町はクリスマス!

次回はクリスマスに役立つテーブルレッスンしましょう★

今日の動画はこちらです☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1384898458591*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1384898474542*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1384898501374*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1384898513745*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1384898616991*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3659

トラックバック(0)