[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2013年8月

ドイツ名物カレー・ヴルストを食べるの巻き

2013/08/27

前回の続きです☆

javascript:void(0);/*1377594995973*/

目移りしながら楽しくお散歩!

インテリアのアイデアの刺激になります♪

P1011878.JPG

 こんな色のフレームもさわやかでおしゃれ♪

 P1011880.JPG

 ディスプレイもいい感じ☆

賑やかな雰囲気の中の宝探しはわくわく感がアップします!

P1011881.JPG

何に使うの?と思うようなものも売られています。

P1011882.JPG

 全ての物がとてもマッチしていてレトロな感じでまとまっています。

P1011883.JPG

 カラフルで個性豊かな人形に目が釘づけ♪

P1011884.JPG

まるでシャボン玉のような電球もかわいい♡

P1011885.JPG

子どもも大人も好きそう^^電車や車が大集合!

P1011887.JPG

きれいなカップにうっとり♪

P1011888.JPG

ディスプレイが面白い☆空中に浮かぶやかん。(笑)

P1011889.JPG

ごちゃごちゃに見えるけど何故か絵になるのがマーケットですよね。(笑)

P1011890.JPG

このカップもめちゃ好み☆形がかわいいなぁ♡

P1011891.JPG

レトロな人形も人目をひきます。

P1011893.JPG

切手コレクターにはたまりませんね。

P1011894.JPG

と、、、

 

歩いてたらいい匂い♪

P1011898.JPG

 

そろそろ。。。。

 

お腹すきませんか??????

 

では!スナックタイム!(笑)

 

P1011895.JPG

 

ドイツの名物料理のひとつ、【カレー・ヴルスト・ Currywurst】です。

P1011899.JPG

 

ソーセージの屋台が発祥の地とされています。

このお料理がどんな形で発明されたかはいろいろな説があるそうですが、その中の一つ、ソーセージ屋台で雨で客が来ないため退屈しのぎに材料を混ぜた結果、カレーヴルストができたというエピソードを読んで、美味しいお料理ってこうした偶然でできることって確かによくあるな~。と妙に納得したのでした。

こちらのお料理は焼いたソーセージをぶつ切りにし、その上にケチャップとカレー粉をまぶしたという単純なお料理なのですが(おそらくウスターソースも入ってるような気がします。)ってもおいしくて日本人の口に合う1品です。

小さなパン1個が付いてきますがフライドポテトの時もあるそうです。

私はパンと一緒に♪

うんうん。この濃厚なソースがいい♡

P1011900.JPG

でもたっぷりのソースだったので残ったので、これはやっぱりフライドポテトをつけなければ!!と追加で注文してしまいました。

P1011901.JPG

外で食べると美味しさ倍増!

現地の気取りのない普段のお料理がやっぱり旅の醍醐味でもありますね。

さて、お腹いっぱいになったのでこのままもう少し歩きましょう。

 

うちは黒だったけど、子供のころはこんな電話だったな~といきなりタイムスリップ!

P1011904.JPG

それにしても本当に色々なものがあるものです^^

P1011905.JPG

 

 

P1011907.JPG

どんな音楽が流れていたのだろうといろいろな思いを馳せてみる。

P1011908.JPG

まばゆいばかりのキラキラ小物もいっぱい。ウサギちゃんがかわいい♡↓

P1011912.JPG

 

P1011918.JPG

見るものすべてが新鮮です♡

ビールの看板もなんだか新鮮。(笑)

P1011921.JPG

私の知らなかったドイツが盛りだくさんでした!

新しい発見や味に出会えて幸せ~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日の動画はこちらです♪

和風シーフードコロッケ!

味わい深い魚介風味の美味しいコロッケぜひ動画でご覧ください☆

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1377605306285*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1377605320196*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1377605350877*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1377605364100*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1377605387094*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1377605410902*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ベルリンのマーケット(1)

2013/08/24

 みなさん、こんにちは♪

家族でベルリン旅行へ行ってきました♪

こちらのブログタイトルの心豊かな毎日。

普段はこの心豊かな毎日をイギリスで過ごしているわけですが、たまに日本で、そしてほかの国で感じています。

2013年の夏は日本とドイツ、そしてこの後、イギリス国内に小旅行予定。

今日もお友達のお家にお呼ばれ、あしたはお友達ご夫婦が泊りに来てくれて盛りだくさんな夏を楽しんでいます。

毎年ホリデーと言えばビーチサイドで頭をからっぽにして過ごす時間を大切に思ってきましたが、子供たちも13歳と16歳。そう思うと今、とても大切な時で、色々な事を知ってそして考えてほしい。

そう思ったときに思い浮かんだのがベルリンでした。

歴史的背景を通じて今のこの日常を大切にしてほしい。

 

そんな思いともちろんドイツと言う国の魅力もたくさん感じよう。

事前に家族でリサーチして、まず初日に行ったのが、フリーマーケットです♪

 

IMG_1168.JPG

それぞれのお国柄の出るマーケットは本当に目がキラキラしてしまいます。

IMG_1170.JPG

よく見ていないとお宝を逃しそう。

IMG_1171.JPG

かわいいな~~♡

面白いな~と覗き込む^^

IMG_1172.JPG

お店の間からも気を引き締めて宝探し☆

P1011848.JPG

沢山の人で賑わっているこの雰囲気もいいですね♡

P1011849.JPG

アルファベットで自分の名まえを買ってきたかったのですが、思うより重いので今回は見送り・・・

P1011850.JPG

 

きゃ~~~魔女に見つかった!!(焦)なんだかかなりリアルで今にもしゃべりだしそう。

P1011853.JPG

この人も動き出しそうな・・・(笑)

P1011854.JPG

 

きらきらグラスは人目を引きます。私も吸い寄せられた~~~♪P1011855.JPG

P1011864.JPG

外国のパッケージはかわいくて魅力的ですよね^^

P1011858.JPG

P1011860.JPG

扇風機!

P1011862.JPG

家具♪

P1011863.JPG

 こんなカラフル家具に心惹かれます。

P1011866.JPG

 でも、、、持ち帰るなんて到底無理。くすん。

一緒に連れて帰りたかったなぁ・・・

まだまだ写真があるので、次回に続きます♪

こちらも楽しく更新中☆

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1377331476752*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1377331508554*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1377331544670*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1377331565890*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1377331581167*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1377331601168*/

コメント(0)トラックバック(0)

JANAT/ジャンナッツ 東京店サロン ド テでのんびり時間♡

2013/08/12

 日本の一時帰国中、本当に本当に色々な場所へ行きました♪

庶民的な場所から、ちょっとおしゃれな場所まで♪

ディズニーランドやディズニーシー!

その中でもゆっくり楽しく過ごせた時間。

それがここJANAT表参道サロン ド テです。

javascript:void(0);/*1376300997053*/

 サロンのテーマは、ブランド創業者ジャンナッツ・ドレス氏の「船旅」だそうです。

世界中を旅するようなユニークな雰囲気の中で、厳選された美味しい紅茶を味わえます。

とにかく種類が豊富で、迷いますすごく!!(笑)

今回は初めてなのでジャンナッツオリジナルのティーを頂きました。

すごく香りがよくて口に一口含むとすごく幸せ~な気持ちになれました。

IMG_0829.JPG

 

子どもたちも一緒に行ったのですが、外にはデッキがあってこんな風にくつろげます♪(笑)

 

IMG_0836.JPG

かわいいワンちゃんはお友達の愛犬です♪

すごくおとなしくてよい子。本当に愛され犬です☆

ランチもここでいただくことに☆

わ~~野菜たっぷり☆

 IMG_0834.JPG

タルトが美味しくかくれんぼ♪

みーつけた♡

具だくさんでとってもおいしくって紅茶にも驚くほどよく合いました。

食後は店内を案内していただきました。

あ、、なんだか船の中の気分になりませんか?

ゆらゆら~~~♡

 

IMG_0838.JPG

 

こちらの個室的スペースはお借りすることもできるそうです。

なんだか船の中で過ごす雰囲気で楽しそう。

IMG_0837.JPG

最後は広報の西村さんと御紹介頂いたNさんと一緒に^^

P1011532.JPG

ほら、後ろの地図がまた船旅中な雰囲気♪

青山通りの無印良品の角を曲がって真っ直ぐ行くとサロンが見えてきます☆

オレンジの素敵な建物なのですぐにわかるはず!

すごく心地よい空間です!お勧めです☆

写真を撮り忘れたので、サイトからお写真拝借しています。

JANAT様のWEBサイトはこちらからご覧いただけます。

javascript:void(0);/*1376303107773*/

 

photo_jap1 (1).png

お家に帰っても余韻に浸ってま~す♡

パッケージも可愛い~~♡

DSC_9196.JPG

缶の上にはシンボルマークのかわいい猫ちゃんマーク☆

DSC_9197.JPG

紅茶好き、ねこちゃんずきにはたまらない空間です♡

そしてもちろんサロンではおしゃべりも楽しんでください^^

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1376303248939*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1376303274536*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1376304402640*/

●フェイスブックファンページ

 javascript:void(0);/*1376304413973*/

●フェイスブック

 javascript:void(0);/*1376304431002*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1376304451706*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

シャンパンに合うガトーショコラ

2013/08/08

日本に一時帰国中、お友達からご縁を頂けて美味しいガトーショコラとの運命の出会い(笑)!

ガトーショコラの最高峰【 ケンズカフェ東京】

javascript:void(0);/*1375972228661*/

P1011467.JPG

本当に口の中でおいしくとろけてしあわせ感じるお味です。

お取り寄せと店頭販売をされているのですが、この日は特別にこちらのカフェでkenさんご自身にご説明いただきながらの贅沢な時間になりました。

まずは常温のしっとり濃厚な風味と味わいを堪能。

う~ん!!!!美味しい☆

そして、お次はあり得ない程のとろ~り感がたまらない温かいガトーショコラ。

出来立ての美味しさが贅沢です。

おもむろにkenさんがシャンパンをオープン!

ええ???

甘いものとシャンパン?と一瞬私は固まったのですが、、、、これがとってもよく合います。

こんなおしゃれなガトーショコラは初めてです!

988274_488855294539431_1860225247_n.jpg

左の箱はお土産に頂いたガトーショコラなのですが、家族用にもうひと箱いただきました。箱にはラメで娘の名まえのイニシャルのJがきらりん☆と光っていました。気持ちを表現すると言うのはとても簡単なようでとても難しい。それをさりげなく出来てしまうそんなkenさんの粋な心のこもった演出も見習いたいなと思いました。

この日集まったのはファッション関係、スポーツ関係、イベントコーディネーター、そしてガトーショコラ一筋のkenさん。みんなはっきり言って知らない世界の皆さん。異業種交流会です。(笑)みなさんイキイキと自分の目標を持って頑張ってらっしゃるのがひしひし伝わりとってもいい刺激を頂きました。

kenさんがレストランからガトーショコラ一筋になさった経緯も伺い、決断の時を的確に判断し、勇気をもって行動することも大切。そして美味しさを極めるための秘話も本当に素晴らしかったです。

美味しいガトーショコラを大切に心を込めてたくさんの方に食べてもらうと言う初心を大切にしてらっしゃって、私もお料理という大好きなことがある限り、これからもその気持ちに正直に大切に寄り添って歩いて行きたいと思いました。

ほら、かわいいケーキのロリーポップを頂いて、普段反抗期のティンエイジャーの子どもたちもにっこり。(笑)

P1011492.JPG

 

そして、この日はkenさん特製のプリンまで登場☆

P1011471.JPG

甘さも程よく絶品でした☆

美味しい時間と前向きになれる時間。

IMG_0762.JPG

また新たにフレッシュな気持ちでお料理も楽しんで行きたいと思います♪

 

2本お土産に頂いたのですが、どうしてもお友達ご家族にも召し上がっていただきたかったのでその場で購入。

後日そちらのお家にお泊りしたのですが、当日みんなでおいしく食べて、翌日お母さまがこっそり切って食べているのを発見。(笑)

世界一美味しいガトーショコラやな~~と関西弁で一言。(笑)

私までとっても嬉しくなりました♪

みなさんもぜひぜひ!こちらのガトーショコラ食べて、世界一美味しいガトーショコラやな~~とつぶやいてほしいです♡

javascript:void(0);/*1375973826228*/←こちらから詳細ご覧くださいね。

そして日本滞在中は楽しいお料理イベントもしてきました。

IMGP0320.JPG

こちらからイベントの様子ご覧になれます♪

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1375974213978*/

 

~~~~~~~~こちらも楽しく更新中☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1375974385193*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1375974413720*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1375974436776*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1375974472307*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1375974503320*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1375974564233*/

コメント(0)トラックバック(0)

名画でめぐる有田・伊万里焼 テーブルコーディネート

2013/08/05

 日本へ一時帰国していました♡

今回宿泊していたのが京王プラザホテル☆

ホテルでは【名画でめぐる有田・伊万里焼 テーブルコーディネート】を開催していました。

javascript:void(0);/*1375651665825*/

なるほど~~♪

と思うような素敵なコーディネートいっぱい☆

P1011260.JPG

タイトルとコーディネートの意味合いにうんうん!!と頷く私です^^

【卒業】

P1011263.JPG

 

【旅情】P1011264.JPG

 

【メリーポピンズ】

P1011265.JPG

 

【ティファニーで朝食を】

 

P1011266.JPG

【ライムライト♡】

 

P1011267.JPG

 

P1011268.JPG

それぞれの方の想いがテーブルに表現されていて素晴らしいな~と思いました。

美味しいものを食べると同時にその空間も大切にしたい。そんな風に改めて思いました♡

 

楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1375653041611*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1375653075888*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1375652988097*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1375652955072*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1375652927098*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1375652912877*/

 

コメント(0)トラックバック(0)