[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2013年6月

親戚大集合パーティー(前日準備編)

2013/06/28

 みなさん♪

こんにちは☆

週末がやってきました~☆

先週は親戚揃ってパーティー@我が家でした。

こういう時は前日に出来る限りの準備をしよう!これがポリシーで~す!

 

この日の夕食は多めに作っておけば翌日の前菜に使いまわせるものを作りました。

マッシュポテトとひき肉のグレイビーソースかけ。

が!!!

しか~~し!!!

最近和食が多かったせいか、家族の異様なイギリス料理の食べっぷりにしばし呆然・・・

あの、、、明日このマッシュポテトとひき肉を混ぜてコロッケ作ろうと思って多めに作ったんだけど・・・・

でも、せっかく食べてくれているので見守るしかありません。(笑)

食後家族はテレビを見に行き、私は、そのままコロッケ形成に入ります!!

 

鍋に残ったマッシュポテトに炒めた玉ねぎとひき肉を合わせてみた。

どう見ても8人分には足りない><

ひらめいて、、、コーンを投入☆

かさ増し作戦です。

DSC_8407.JPG

コーンはこういう時にも便利なお役立ち君です☆

一家に1缶コーン缶☆

タネを形成して、薄力粉⇒卵⇒パン粉を準備で衣つけ開始☆

DSC_8408.JPG

夜なのでクッキングwith ワインをお許しください。(笑)

この方が勢い着いて美味しくできますっ!←ホントかな~~~???(笑)

 

衣を付けて並べてラップをして冷蔵へ。

はい!コロッケちゃんおやすみなさい~~。

DSC_8410.JPG

なんとか9個できました!(笑)

前菜なので1個よいのです☆

 

全然関係ない話ですが、このパッケージカワイイでしょ?

DSC_8409.JPG

薄力粉が入っているのですが、前に日本から友達が来た時に、このパックに一目惚れして、中身を出して箱だけお土産に持って帰ったと言うエピソードがあります^^

夜なのでちょっと明るさが足りず写真がぶれていて、すみません。

 

翌日のパーティーではローストチキンのワンプレートにする予定。

切り分けずに済むように鶏胸肉にベーコンを巻いてなるべくジューシーに焼き上げようと思ってます。

前日なので巻き巻きしておけます☆

DSC_8420.JPG

軽く塩、こしょう、そして香りにドライタイムをふりかけて・・・

くるくるベーコンで巻き巻き作戦。

2枚使って巻きました。

DSC_8421.JPG

そしてトレイに並べて☆

DSC_8425.JPG

今日はこの子たちも冷蔵庫でGOOD NIGHT♪

もう一品、カリフラワーとリークのクリームグラタンの下準備☆

このリークはイギリスではとっても人気な食材です。

日本ではポロネギと呼ばれてます。

ネギより太目。下仁田ネギと似ています。

火を通してもとろりとしてやわらかいのに煮崩れしないしやさしい甘みが魅力的。

イギリスではポテト&リークスープは大人気でカフェでも必ずと言ってよいほどメニューに上がっています。

javascript:void(0);/*1372413081054*/

今日はグラタンに仕上げます!

バターで斜めに切ったリークを炒めて・・・

DSC_8411.JPG

薄力粉を加えて炒めて、ゆっくり牛乳を注ぎます。

小さめの一口大にしたブロッコリーを加えて、すりおろしたチーズも加えて温めましょう☆

DSC_8414.JPG DSC_8416.JPG

耐熱皿にいれたら、更にすりおろしチーズ

DSC_8418.JPG

そしてパン粉を散らして・・・

DSC_8419.JPG

はい!あなたも冷蔵庫中と言うベットでおやすみなさい~。

今回はこんなチーズを使ってみたんです。

DSC_8417.JPG

4種類のチーズが入っています。

色もきれいで味もそれぞれのチーズのコクが絡まり想像以上に単品のチーズをすりおろしたものとは違います。

おうちでも使うときは4種類となると大変ですが、2、3種類混ぜて使うのもいいアイデアかもしれませんね。

前日準備完了!

ということで続きのパーティー本番は次回に続きます。

 

今日のこちらのお料理ですが、人数は8~10人分と言う事でなかなかそこまでの大人数分をみなさん作ることもあまりないと思いますので、独断と偏見で!同じようなお料理をこちらにリンクするのでぜひご覧ください☆

【コロッケ】

 
スモークサーモンのころころコロッケ☆
 
里芋とツナのマヨコロッケ
 
サクッ!まろっ☆うちのマヨ入りコロッケ
 
【ローストチキン】
ガーリックハーブローストチキン♪
 
フライパンで簡単ローストチキン風
 
お手軽ローズマリーローストチキン☆
 
【付け合せ】
カリフラワーチーズ
 
 カリフラワーとねぎのチーズグラタン
 
 
 
今日の動画は七夕にもぴったりな洋風ちらし寿司です♪
 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1372410273388*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1372410316025*/

●タベラッテ 【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1372410352218*/

●フェイブックファンページ

javascript:void(0);/*1372410370119*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1372410382683*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1372410400974*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

私流 女子会のおもてなし

2013/06/24

 みなさんこんにちは!

先日は楽しい女子会開催しました☆

実はこの日はヴァージンアトランティックのサイトで連載をしているフォトグラファーの富岡秀次さんが取材をかねて来てくれました☆

javascript:void(0);/*1371998024420*/←こちらが記事です♪

日本では「花時間」という素敵なお花の雑誌や、ファッション誌の撮影されたり、こちらでは有名セレブの方々のお写真を撮ったりされています。

どんなスタイルで取材されますか?とお聞きすると、お友達との楽しい時間もいいですよね。

とおっしゃるのでテーブルに座れるほどのお友達を呼びました。

全部で女子私含め7名!

富岡さん 男子1名。(笑)

計8人です☆

でも!私にとってはいつもの楽しい女子会以外の何物でもありません!(笑)

女子会の時はやっぱり可愛い雰囲気が好きなのですが、今、おうちのインテリアがモダンなのでちょっとクールかわいい雰囲気←どんな表現?!(笑)

DSC_8015.JPG

グリーンはどんな雰囲気にもマッチしましね。さわやかな空気が流れてきます☆

今日は8名なので2種類のナプキンリングを使います☆

クリアは涼しげで大好きです☆

DSC_8016.JPG

シルバーもすっきりでいい感じ☆

DSC_8017.JPG

これはクリスマスにジョンルイスという大きなデパートで購入♪

クリスマスにこだわらずにも使えそうなものを選んでおいたのでこうして夏でも使えちゃいます☆

ロンドンオックスフォードストリートのジョンルイスはかなりテーブル周りの小物が充実です。

イギリスで日本の皆さんに知られているデパートと言えば、ハロッズやリバティー、セルフリッジ、ハービーニコラス、フォートナム&メイソンと言った名まえが上がりますがテーブル小物ならぜひこのジョンルイスをお勧めします。値段も手ごろでよく足を運びます。一つ一つ見ていたら1日でもいられちゃいます。(笑)

javascript:void(0);/*1372071501253*/←ジョンルイスサイト

 

このブリキのジャグは近くの小物屋さんで約1000円ほどで見つけました。

中のお花はアジサイをドライフラワーにして、グリーンは造花です。(笑)

ブリキの素朴な感じとおおぶりな控えめな色合いのドライアジサイとグリーンが何とも言えず落ち着く感じ。

DSC_8018.JPG

まず前菜的なものをテーブルに並べてご自分で好きな量を取っていただくようにしました。

おもてなしの時ってやっぱり慌てないように作り置きできるものを準備しておきたいですよね。

これはイギリスで売られている市販のクスクスサラダをシーフードミックスと和えて、バルサミコ酢とトリュフオイルをかけて豪華なボリュームサラダに変身させました。

市販品もこうして使えば立派な1品になりますよね。

ひと手間でこんなに生まれ変わる!やっぱり愛情です☆

DSC_8020.JPG

後ろの方に見えるのはチーズのかかったバゲットです。

もちろんそのままのバゲットも好きですがチーズ味もGOOD!

↓これは・・・普通のサラミです。(笑)

ワインもあったのでおつまみ感覚で☆

並べるだけで色鮮やか☆

そしてひゅるりん~~と真ん中にいるおしゃれさんはタイムさんです^^

 

DSC_8021.JPG

そして少し厚めのスモークサーモン☆

トマトかわいいでしょ?!(笑)

レモンの黄色もアクセント☆

DSC_8022.JPG

これをつまみながら乾杯☆を合図に女子会スタート☆

おしゃべり、飲む、おしゃべり、食べる、おしゃべり~~~~~~~~~~~~~が延々続きます。(笑)

ひとしきり話し終わったところでメインの料理です☆

やはりおもてなしの時はなるべく時間短縮でお客様を待たせないと言うのが私の中のポリシー。

温かいものは温かいうちに、冷たいものはしっかり冷たいまま!この自分の中の決まりごとをクリアできるお料理達が女子会への参加資格をゲットできます。(笑)

今日の参加はチキンちゃんです!

DSC_8025.JPG

 照り焼きハニーしょうゆチキン☆

チキン8枚をフライパン2つで焼きました。

ソースは目分量で作ったのでごめんなさいレシピがありません。

次回必ず!!!計量してお伝えしたいと思います。

でも!!ここで照り焼きレシピ2品ご紹介します☆

●照り照りうまうま☆アジアン照り焼きチキン☆

javascript:void(0);/*1372078112181*/

●コクうま!バター照り焼きチキン丼

javascript:void(0);/*1372078165222*/

 

一緒に食べるのは雑穀米ですが炊くときにカルダモンとベイリーフを加えて炊きあげました。

このベイリーフはおうちの玄関先にあるものを必要な時に取って来ます。

丸い形が保たれるように摘み取る場所もかなり真剣に選びます♪

DSC_0159.JPG

こうしてご飯を炊くと香りが付いて一味違ったご飯になります。

今日は炊くときに角切りのバターも入れました。

雑穀米香りバターライスとネーミング☆

さっとゆでたアスパラと生野菜☆もワンプレートに添えました♪

 

サービス精神旺盛な富岡さんもここでちょっとしたお料理撮るワンポイントアドバイスをしてくれました☆

ほら!!みんなたのしそうでしょ~♪

DSC_8032.JPG

和気あいあいと時間は過ぎ、デザートタイム。

お天気がいいからお外で食べましょうか~~と言う事になりました。

今日のデザートは焼きメレンゲの上にホイップ生クリームとベリーを混ぜてトッピング。

これだけですが豪華な1品です。

 

DSC_8035.JPG

盛り付けも可愛く☆

DSC_8036.JPG

では!外に移動しましょう☆

DSC_8038.JPG

DSC_8039.JPG

この後はお庭で撮影していただきました。

DSC03933.JPG

このアングルもさすがプロ!富岡さんから了承をいただき掲載させていただいています。

 

スターも一緒にうれしそう☆

 

DSC03972.JPG

(富岡さん撮影)

最後はみんなではいチーズ☆

記念の1枚です☆

DSC_8043.JPG

スター君(わんこ)のびっくり!まるでパパラッチされたような驚き隠せない顔にご注目ください^^

しっかりカメラ目線だけどね><(笑)

とにかく~~~~~~~~~!!楽しい時間でした☆

取材していただいた記事はこちらからご覧になれます。

よかったぜひ見てくださいね☆

javascript:void(0);/*1371998024420*/←こちらが記事です♪

 やっぱり女子会は最高だ!と言う結論で今日はこの辺でさようなら~~←なんかきれいな締めくくりができたなぁ^^

 今日の動画はおいしい~~~~~~~~鶏の粒マスタード照り焼きベーグルです☆

はまります☆約束げんまん^^

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1372079885081*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1372079897890*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

 javascript:void(0);/*1372080424291*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1372080344646*/  

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1372080314345*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1372080558968*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

【簡単デザート】ヨーグルトみかんフール&涼しげな夏のテーブル演出

2013/06/19

 

DSC_8333.JPG

もう日本は真夏のような暑さだと伺っていますが、みなさまお元気ですか?

今日はイギリスのスイーツ「フール」のアレンジバージョンをご紹介します。

フールとは愚か者という意味。

あまりに簡単にできてしまうという所からこの名前が付いたと言う説もあります。(笑)

 

このフールは日本のおなじみのフルーチェを思いだすデザート☆

ひんやり夏に美味しく召し上がれます!

 

イギリスではグースベリーという緑色をしたベリーや洋梨で作られることの多いこのフールですが、今日は手軽に作れるようにみかんの缶詰を使います!なんて手軽なの~~☆(笑)

 

そして普通は生クリームで作るのですが、酸味のあるナチュラルヨーグルト入りでさわやかさプラス!

一口食べてやめられない止まらない☆そんなデザートです^^

 

 ひんやり♥ヨーグルトみかんフール☆

DSC_8333.JPG

材料 2~3人分

ナチュラルヨーグルト(無糖) 190g

生クリーム 80g

砂糖 大さじ2

ミカンの缶詰 中身 120g(上に飾る分は別にとっておく。)

オレンジピール 刻んで適量

 

作り方

1、ボウルに生クリーム、砂糖を入れて泡だて器又はハンドミキサーで8分立てにし、ナチュラルヨーグルトを入れてスプーンでふんわり混ぜる。

2、水気を切った缶詰のみかんを入れて混ぜて器に盛り付ける。

3、上に別にとっておいたミカンとオレンジピールを散らして完成☆

ポイント

生クリームは泡立てすぎないように♪

 

暑い日は見た目で少しでも涼しくなりたいですね☆

夏のテーブル♪

清涼感のある演出ひとつで暑さが吹き飛ぶ感じがしますよね。

たとえば・・・

火を使わない!冷え冷え~♪ズッキーニのツナ和え☆

javascript:void(0);/*1371499115027*/

d0104926_4255233.jpg

 ガラスの器の重ね使い。そして氷も加えて更に涼しげ☆

 

本物のガラスでなくても、こんな模様入りのプラスチックのワイングラスやお皿も透き通っているだけで透明感を感じて涼しく感じませんか?(笑)

foodpic2593569.jpg

お花も淡い色でまとめるとすっきり♪

DSC_2572.JPG

↓イギリスのカントリーに旅行へ行った時のティールームでの1枚。

白いお皿も涼しげ^^

DSC_4913 - コピー.JPG

イギリスの夏は過ごしやすいのでこんな木陰でミルクティーとスコーンなんて言う素敵な時間を過ごしこともあるんです♪

またイギリスの涼しい夏の空気も皆さんに沢山お届けしたいです☆  

今日の動画、やっぱり夏の女子会にぜひと思い再度掲載しておきま~す☆

まだご覧になっていない方はぜひぜひ^^

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1371474831551*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室』

javascript:void(0);/*1371474820619*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1371474699977*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1371474743115*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1371474724308*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1371474807284*/

コメント(0)トラックバック(0)

もうすぐ父の日☆おうち餃子BAR開店

2013/06/14

みなさん♪

こんにちは~♡

すっかり日本はビールの季節ですね♪(←といっても1年中ビールはおいしいですよね♪)

DSC_7605.JPG

私にとって餃子って特別な存在!!

楽しい思い出があります。

 

お勤め時代のお友達と日本にいた当時よく集まってホームパーティーしました。

いつも個性豊かなメンバー4人でした。(笑)

私はその頃は社交に忙しく(笑)お料理はするけれど普通にお料理する程度でした。

 

4人のメンバーの一人のお友達はとってもお料理好き。

よく集まっては一緒にお料理して食べて楽しい時間を過ごしていました。

料理好きな友達が先頭を切って指示してくれて、私と他の友達はお手伝いという具合。(笑)

喋りながらだから本当にたのしくって手を休めて口ばかり動かしよく注意されたのは言うまでもなく私です。ははは。

 

そんな集まりでよく作ったのが餃子!

お友達とのいつもの餃子は3種類。

①普通の餃子

②紫蘇入り餃子

③キムチ炒り餃子

4人で作るので見る見る出来ていく☆

一人で餃子を包む作業は孤独すぎます。(笑)

時に孤独に精神集中して一人餃子を作りたくなることもありますが、基本みんなでワイワイと楽しく作りたいですよね。(笑)

ビール飲んでみんなでしゃべって笑って、記憶が薄れ。。。←ここ余計。笑

そんな楽しい時代は私にとってとっても楽しくそしてお料理好きにスイッチを入れてくれたひとときでした。

 

この時の餃子のたれはポン酢なのですが、ここに柚子胡椒入れてくれました。

このお友達の出身が九州でご実家の手作り柚子胡椒。

これが本当に市販のものと違って感動。

手作りってやっぱり美味しいですね。

私もおすそ分けをいただいてそれから柚子胡椒の大ファンになりました。

少し加えるだけで味のアクセントにもなるし辛い物が大好きな私としてはもう欠かせない調味料のひとつ。

だから餃子を食べるときは私はラー油よりも柚子胡椒を加えてポン酢で食べることも多いのです。

 

餃子って作るの超大変なのに、美味しすぎて食べるのあっという間ですよね。

うちの子供たちは食べ盛りなので驚くほど食べてしまい、作るときは餃子職人の気分です。

そこで考えたのが包まないで挟む餃子!

DSC_7560.JPG

具を置いてペッたん☆と折るだけなので簡単!

薄くすればフライパンでもすぐに焼き上げられるのが嬉しい☆

一緒に作ってみましょう~~☆レッツクッキング☆

挟んで鶏ネギ味噌餃子

材料 24個分

餃子の皮 24枚
サラダ油 大さじ2


鶏ひき肉 300g
ネギ又はアサツキ、又は万能ねぎ 小口切りにして50g
かたくり粉 大さじ2
すりごま 大さじ2
白みそ 大さじ2
酒 大さじ1
ごまあぶら 大さじ1
生姜すりおろし 大1片 10g

作り方
1、Aを手でよく混ぜる。

DSC_7544.JPG

DSC_7545.JPG


2、餃子の皮の半分に1を適量乗せ残り半分の皮を重ねて手の平で軽く押す。

DSC_7546.JPG

DSC_7547.JPG

DSC_7549.JPG

出来たできた♡

DSC_7550.JPG


3、フライパンにサラダ油大さじ1を熱し2を12個(約半分)並べ中火強で焼く。←と言っておきながら13個フライパンに並んでしまいました^^;

DSC_7551.JPG


4、焦げ色がついてきたらひっくり返し、火を弱めて何度か返しながら中まで火を通し完成。

DSC_7552.JPG



ポイント
具が余ったらそのまま焼いたり、スープに入れて楽しんでくださいね☆ 

あ、、↓この子は余ったのでそのまま焼きました♪(笑)かわいい☆

DSC_7562.JPG

こんがり~~と焼けました☆

皮はパリパリ☆

DSC_7561.JPG

では!カウンターにどうぞ☆

DSC_0447.JPG

座って座って☆

DSC_0448.JPG

最近はこのカウンターでまったり飲むのが一番の楽しみなのです☆

DSC_0227.JPG

ごっこ遊びができるような雰囲気にかなりこだわりました!(笑)

DSC_7559.JPG

最高~~♡ビールと餃子~~~♪

かりっと餃子をぐびっとビールで☆

DSC_7605.JPG

 

お家でカウンターBARごっこ☆しばらくブームです♪

今日はこちらに餃子レシピ一挙大公開☆お好みの餃子が見つかるといいな~☆

*超簡単!半月☆鶏しそ餃子

javascript:void(0);/*1371138688450*/

*包まない!海老豚ぺったん餃子♪

javascript:void(0);/*1371138788730*/

*柚子胡椒入り♪海老豚餃子

javascript:void(0);/*1371138827017*/

*レモンで頂くさっぱりアジアン餃子

javascript:void(0);/*1371138907322*/

*豚バラしいたけ餃子~食べるラー油かけ~

javascript:void(0);/*1371138964451*/

もうすぐ父の日!ぜひ作ってみてくださいね!

 

今日の動画はこちらをご覧ください☆

 楽しく女子会!

皆で一緒に作って・・・

P3070885.JPG

 

乾杯☆

P3070888.JPG

↓こちら画像をクリックすると動画ご覧になれます。

 こちらも楽しく更新中☆

*ファンクラブできました~♪

javascript:void(0);/*1371139019680*/

*エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1371139089513*/

*レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1371139127927*/

*タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1371139170407*/

*フェイスブック

javascript:void(0);/*1371139190412*/

*ツイッター

javascript:void(0);/*1371139300532*/

コメント(0)トラックバック(0)

YUKARI'S ファッションチェック@ダービー

2013/06/09

みなさんこんにちは♪

前回に引き続きダービー観戦です。

↓こちらが前回の様子です。

javascript:void(0);/*1370708707844*/

 

本当にたくさんのおしゃれさんが大集合。

全ての方を紹介したい~~!!

 

みなさんとっても気さくに撮影に協力してくれて本当に私自身楽しみました☆

 

まずはトップバッターこの方!

DSC_7955.JPG

何とも言えないカラーコンビネーションの花柄ワンピース。かわいい~~♪

ここにあえて、紫のかなり個性的な帽子を合わせてきりっと引き締まった感じ♪

なんとなくワンピースと同系色の物を合わせてしまいがちですがこういう組合せ新鮮ですごく似合っているな~と思いました♪

 

次は・・・

DSC_7967.JPG

聞き忘れましたが、なんとなく姉妹?!と思うような3人。

確かに仲よしだと顔も似てくるのでお友達かもしれませんが。(笑)

やっぱり真ん中の彼女の帽子は遠くにいてもひときわ目立っていた~~♪

ながれるような柔らかなラインの帽子がとっても女性らしくって素敵☆

個人的には右の白いワンピースも好き♡

左の女性の何気ないアップスタイルもいいな。こういう髪質になりたいです。(笑)

 

 

DSC_7969.JPG

ビクトリアベッカム?!

と思うようなきりっとした素敵な女性。

見た目、ちょっと美しすぎて撮影協力をお願いするのも怖かったけど、やっぱり美しすぎるのでぜひ紹介したい気持ちでが勝って頑張って聞いてみたら、優しかった~~♡

やっぱり人を見かけで判断してはいけません。(笑)

撮影しようと思ったら、ちょっとあなたと私・・・呼ばれたらので近くに行ってみたら、髪の毛の乱れているのを直してくれたり、美しさにこだわりのある人なんだな~と思いました。

そんな至近距離で髪の毛を直していただき、なんか、ぼーっと見とれてしまいました。(笑)

ダーリンも一緒にぜひ~とお願いしたら快くツーショット!やった~~☆とまるでパパラッチの心境の私でした。

帽子もドレスも、バッグも、靴も完璧~~~!!(笑)

サングラスも似合ってしまうのがうらやましかったです♡

 

そして、この2人もひときわ目立っていた~~☆

DSC_7974.JPG

黒のレースってとっても難しいけれど小悪魔的にキュートに決まってました!!

アップスタイルもナイス!

上品な雰囲気が漂ておとなの可愛さを感じました☆

彼は、、なんかヒューグラントを思い出させるような雰囲気でとってもフレンドリーで素敵でした。

そして何とも気の利く男性で、あなたも折角だから僕が撮ってあげるよ!!と言ってくれて・・・

記念の1枚も撮れちゃった☆

DSC_7975.JPG

すごく気さくで素敵なカップルでした♡

 

そして・・・

超目立っていた帽子☆

DSC_7983.JPG

ドレスのやさしいピンクと黒の模様がかわいい~~♪

しっかりダーリンと手をつないでいるのもほほえましい☆

帽子とドレスはセットで売っていたの?と思うほどマッチしていましたが聞いたら別に探したのとおっしゃっていました。

スカートお丈も超好み☆

ああ~~ほしい~~♡

帰りに見かけたかわいいガールズ☆

DSC_8003.JPG

みんなおしゃれを心から楽しんでるな~と派手派手オーラにやられてしまいました!(笑)

セクシーだけど笑顔がなんかとってもキュートでよかったな~♡

個人的には真ん中の赤いドレスなどを着こなしてみたいですが。。。セクシーすぎて無理無理。と言う事で一番手前のサーモンピンクが好き☆

イギリス人は基本的にはみんないい人が多いとわたしは思っています^^

今回もそんな事を実証するように聞いた方全て掲載OKOK!!と言ってくれてすごくたのしい時間になりました。(笑)

もちろん馬の爽快に走る姿も感動!!

走って来るときの音が何とも言えずテンションを上げてくれました!

DSC_7996.JPG

お天気にも恵まれて気分は最高潮のまま家に戻りました。

家に帰ってもまだみんなで興奮状態☆

ピンクのアワアワで乾杯♡

帽子もみんなで取り換えっこして楽しみました☆

DSC_0477.JPG

うん!!

やっぱり女子に生まれたからには存分に楽しみたい♪

DSC_8007.JPG

お天気がよかったので外に出ようと言う事になりました♪

DSC_0485.JPG

スターも一緒に出てきちゃいました^^

DSC_0487.JPG

またこうして楽しいイギリスの事もいっぱい紹介していきたいと思います♪

〈おまけ〉

翌日は家族でダービヘいきました。

私のここ最近の一番のお気に入りのドレスを娘に着られてしまいました><

photo (28).JPG

ティファニーカラーに一目惚れして日本で購入。

マーリエのドレス♪

javascript:void(0);/*1370711174731*/

私の着ているのはWHISTLESのものです。

javascript:void(0);/*1370711358936*/

来年もまた行こう~~~♪楽しい思い出できました♪

今日の動画はこちらをご覧ください☆

バリエいろいろ簡単春巻きです♪

 こちらも楽しく更新中☆

●ファンページができました☆

javascript:void(0);/*1370711840207*/

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1370711864598*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1370711889561*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1370711923750*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1370711942254*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1370711964509*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

帽子とドレスでダービー観戦

2013/06/05

 みなさん、こんにちは♪

イギリスもとっても過ごしやすい季節がやってきました。

野外でのイベントが増え始めるのもこの時期からです。

今年は春が来るのがとっても遅かったのでいつもの倍、この暖かな気候が嬉しく感じます。(笑)

さて、ダービー(競馬)と聞くと、みなさんはどんなイメージを持ちますか?

人それぞれだと思いますが、鉛筆を耳にかけて、新聞もって・・・(笑)これももちろん競馬なのですが、イギリスのダービーと呼ばれる競馬はまたちょっと違った雰囲気です。

ボックス席で優雅にシャンパンで乾杯してランチを頂くと言うスペシャルなこともできますが、もちろん金額もかなり高額。

私がお友達と行ったダービーはレディースデイという日。

前にお友達がレディースデーは行きやすいよ~~と教えてくれていたので、私とお友達は気軽に楽しめる普通の一般席で楽しみました♪

ちゃんと帽子をかぶっておしゃれしている人もかなりいますが、普段着の方ももちろんいます。

行く前からどんなお洋服や帽子にしいよう~~とわくわくして準備♪

この日はちょっとレトロな雰囲気のワンピース。

STRAWBERRY-FIELDSのドレスです

javascript:void(0);/*1370436612494*/
⑤.JPG

 

丈も袖も好みでした♪

帽子はオーガンジーでふんわりと包んでいる優しい風合いの物。

帽子をかぶるだけでハッピー気分が急上昇☆

さて!お友達もそろったのでいざ出発!!

みんなの目の覚めるような姿におしゃれ心が目覚めました♪

DSC_7937.JPG

まずはピムスというイギリスの夏の風物詩の甘いお酒で乾杯!!

DSC_7940.JPG

普通はグラスにピムスのリキュールをレモネードで割ります。

キュウリの輪切りが入っているのが定番で面白い組み合わせ^^

今日は飲みやすい缶で☆(この中にきゅうりは入っていませんが・・・)

 

もちろんイギリスの夏の定番ピムスなのでこうしてお店も出ていました♪

かわいいお店の看板娘の3ガールズがポーズをとって大サービス!(笑)

DSC_7970.JPG

 日本でも購入できます♪

javascript:void(0);/*1370436713881*/

 

 

ボックス席とは違って、みんな気軽におうちからドリンクや食べ物を持ってきている人もいっぱいいました。

私は家ですでに食べていたので食べませんでしたがお友達はここでホットドックを購入☆

きゃ~~!!

このボリュームが~~~すごい!!ドレスと反比例で豪快です。笑

DSC_7982.JPG

とにかくお天気に恵まれて良かった~~♪

DSC_7951.JPG

程よい混み具合(笑)

DSC_7972.JPG

少なくてもさみしいし、ギューギューは暑くるしい・・・(笑)

DSC_7954.JPG

 こんな二階建てバスを借り切ることもできるんですよ~♡

DSC_7960.JPG DSC_7963.JPG

次回はとっても素敵な帽子と洋服を着ていた人がたくさんいたので、ピーコのファッションチェック!

・・・じゃなくて(笑)ゆかりのファッションチェックで~~す♪

【予告編】

素敵カップルです♥

お楽しみに!!

DSC_7974.JPG

今日の動画はこちらです☆

マーケットで買ってきた食材を使ってクッキング!(笑)

注*動画のアレックスは主人ではありませんので。。。念のため。(笑)よく聞かれるんです><(笑)カメラマンさんのお友達で~す☆ 

 

こちらも楽しく更新中☆

●フェイスブックファンページができました☆

javascript:void(0);/*1370439204145*/

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1370438986775*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1370439027721*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1370439139153*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1370439245657*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1370439279515*/

 

コメント(2)トラックバック(0)