[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2013年2月

イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪

2013/02/18

世界中にそれぞれの国が誇れる素敵な場所やお店ってありますね。

今日はイギリスの誇れる老舗百貨店にご案内します。

電車で揺られて45分でロンドンへ向かいます♪

対面式の電車でとってものどかなんですよ♪

P2160433.JPG

車窓から見る景色がロンドンに近くなっていくと都会的に変わっていく!

それを見ながらテンションも上がっていきます♪

建物の重厚感はロンドンらしさの象徴です。

P2160458.JPG

フランス語、スペイン語、中国語などなど、、、とにかく英語が聞こえないときがあるぐらいインターナショナルな雰囲気です!

P2160446.JPG

フォートナム&メイソンでランチです☆

javascript:void(0);/*1361120308811*/

P2160449.JPG

季節によってショーウィンドウのディスプレイも個性的に変わります♪

P2160447.JPG

 

 

P2160445.JPG

P2160448.JPG

こちらがレストランの入り口♪

P2160461.JPG

紅茶が有名なだけあってディスプレイも紅茶関係♡

P2160465.JPG

色合いもとても美しくてうっとりです。

P2160476.JPG

缶がかわいい♡

P2160478.JPG

この日はいちじくとアプリコットのパンをチョイス☆

P2170490.JPG

シーフード好きな私は蟹の前菜☆

P2170496.JPG

メインは豚バラのローストを食べました☆

P2170501.JPG

デザートはルーバーブのパンナコッタ☆

 P2170513.JPG

そしてこの後はデパートを散策☆

香水の量り売りをしてくれます☆

 

P2170518.JPG

お店全てがまるでおとぎの国☆

P2170520.JPG

とっても心落ち着く空間です。 

P2170522.JPG

来週は一時帰国。

実は2月28日(木曜日)にMaho's Tableにてイギリスらしい春らしいイベントとして、イースターパーティを行います♪

javascript:void(0);/*1361122386803*/

 

こちらのイベントでぜひ来て下さるみなさんに飲んで頂きたいって思い今回はちゃんと自分でお店の方にお話を伺いながらチョイスしました。

スタッフの方の親切なご説明の中の楽しい紅茶の世界を満喫♡

香り豊かな紅茶を買うことができました☆

その様子は次回に続きます♪ぜひまた次回も遊びにいらしてくださいね☆

P2170530.JPG

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1361121346294*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1361121404957*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん♪】

javascript:void(0);/*1361121456775*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1361121477638*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1361121509955*/

コメント(2)トラックバック(0)

アジアンランチでおもてなし☆

2013/02/09

 昨日は日本に帰国してしまうお友達とランチ。

どんなものが食べたい?と聞いておいたらアジアンと言うリクエスト!

ラジャー!

ということでアジアンランチに決定!

 foodpic3147889.jpg

メニューは海老の春雨サラダ☆

ピーナッツは乾燥の小エビtと一緒にフライパンで炒ってから細かくつぶします。

DSC_4068.JPG

小さなボイルエビ、紫玉ねぎ、キュウリ、パクチー、パプリカ、ライムジュース、ライムの皮のすりおろし、ナンプラー、パームシュガー、ピーナツと小エビの潰したもの、赤唐辛子を入れて混ぜ混ぜ☆

DSC_4073.JPG

この赤唐辛子は家庭菜園で育てました♡

かなり辛い子に育ってしまいました^^;

小さめの唐辛子を1/2だけでも十分スパイシー☆

310028_407340042690957_193046226_n.jpg

 はい!できた☆

 

P2080395.JPG

しっかり混ぜて召し上がれ☆

 

P2080397.JPG

そして鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆

javascript:void(0);/*1360405283837*/←レシピはこちらから☆

 

DSC_4078.JPG

 

 

DSC_4079.JPG

 

 

DSC_4080.JPG

胸肉なのですぐに中に火が通ります。

 

P2080399.JPG

レタスに乗せて、チリソースをかけて包んで食べてください☆

このレタスのしゃきしゃきとしたさわやかな食感と風味でいくらでも食べられちゃう危険な1品です。

チリソースもガラスのコーヒーカップに入れてオシャレ度アップ☆

 

P2080387.JPG

メインはタイチキングリーンカレー☆

今日はちょっとタイ食材のマーケットでこんな野菜を買ってみました。

 

DSC_4074.JPG

どちらもなす系の食感とお味。

色もきれいだし来ても崩れず美味しい☆

やはりその国のかたに伺うとより本格的なお味が広がりますね。

こちらは4等分のくし切りにします。

DSC_4076.JPG

こちらは手で粒だけ取って使います。

DSC_4077.JPG

ココナッツミルこのさわやかな香りが大好き☆

foodpic3149754.jpg

小さな水仙で春を感じて・・・

foodpic3149773.jpg

ガラスボールの中にはフリル付きのナプキンでお花をイメージ☆

 

foodpic3149760.jpg

美味しいチョコで食後のコーヒータイム☆

foodpic3149757.jpg

 foodpic3149768.jpg

 

日本に帰ってしまう前にこうして会って楽しい時間が過ごせてよかったな♡

次は日本で会えますように♡

 

☆楽しく更新中☆

エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1360406465017*/

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1360406514726*/

タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん♪】

javascript:void(0);/*1360406556979*/

フェイスブック

javascript:void(0);/*1360406584860*/

ツイッター

javascript:void(0);/*1360406632104*/

コメント(0)トラックバック(0)