[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2013年1月

紅茶教室TEA MIEでガレット・デ・ロワの会

2013/01/31

 みなさんこんにちは♡

先週は日本に一時帰国。

急に決まったので慌てて出発した感じでしたが充実した楽しいひと時でした☆

滞在中の楽しい思い出!お友達の主宰する紅茶教室へ伺いました♪

と言うことでイギリス流ではないのですが(笑)日本でちょっぴり楽しいひと時の様子をご紹介したいと思います☆

とにかく!!TEA MIEはキラキラ光線がまぶしい!!!!!

P1010035.JPG

フォションのオードブル♡

見た目も美しくって食べるのがもったいない。と言いながら食べちゃいました^^

 

P1010036.JPG

飾りのお花も食べられちゃいます♡もぐもぐ☆

そしてこちらは先生の特製「ケークサレ」チーズたっぷりで美味しかった♡

P1010038.JPG

こちらはギモーブタワー☆うわ~~こういうタワーがあったら登ってみたいです!(笑)

P1010043.JPG

雰囲気のあるネームカードやナプキンも華やかなテーブルのポイントですね♪

P1010042.JPG

そしてこんな素敵なお花も乙女な気持ちへまっしぐら~と導いてくれます♡

P1010040.JPG

紅茶教室のTEA MIEの名前入りビスケット☆生徒さんの差し入れだそうです☆

P1010046.JPG

こんなポストカードのような空間での数時間!本当に少女のようにわくわくでした♪

P1010041.JPG

さて!お待ちかねのガレット・デロワ!

 

P1010048.JPG

この日は芦屋に本店があるビゴの店のものです。

P1010049.JPG

 ガレットデロワについてはこちら☆

javascript:void(0);/*1359581352762*/

今回のフェーブはこれでした☆

 

P1010065.JPG

 

サクサクしていてとってもおいしい~~~♡

そういえば私のディップレシピも作ってくださったのですが、写真を撮り忘れてしまいました^^;

先生ありがとうございます!(笑)

 

P1010051.JPG

美味しいお料理やお菓子と共に先生の淹れてくださる紅茶。

P1010050.JPG

そしてわかりやすく教えてくださる紅茶の世界。

P1010061.JPG

先生のお話は体験談なども交えてとっても楽しくお話ししてくださるのが好きです♪

来ているみなさんもとても気さくで楽しい方々!

日頃イギリスで暮らす私にとって忘れられない貴重な時間と出会いになりました。

P1010068.JPG

 TEA MIE ブログはこちらです☆

javascript:void(0);/*1359581925885*/この日いただいた詳しい紅茶についてはこちらをご覧ください♪

紅茶の国、イギリスに住む私ですが、こうして世界のほかの紅茶のことを学ぶのはとても楽しいこと☆

またぜひぜひ参加させていただきたいな~と思いました☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1359582644018*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

 javascript:void(0);/*1359582708622*/

 

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1359582872414*/ 

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1359582891436*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1359582926551*/

コメント(1)トラックバック(0)

お料理が楽しくなっちゃうキッチン♡

2013/01/11

 先週はクリスマスを過ごした義理兄の南フランスのおうちのエレガントなダイニングルームをご紹介しました♡

javascript:void(0);/*1357855382746*/

今日はキッチンへご案内します☆

とにかく!!使いやすい!!!!

DSC_3192.JPG

 オープンスペースでキッチン+カジュアルに食事のできるスペース+右奥にはテレビを見れる空間も♡

押し花をこうして額縁に入れて飾ってありました。

自然な感じがいいですね♪

DSC_3065.JPG

何気なく置いてある小物ですが絵になるな~と感心してしまいました。

DSC_3068.JPG

私が置くとなんだかやっぱり統一感がないかもしれない。勉強勉強!!

シンクは浅めで大きい☆

とっても使いやすかった♡

DSC_3071.JPG

 

DSC_3190.JPG

カジュアルに食べる空間があるっていいな♡

DSC_3075.JPG 

天井のシャンデリアも個性的☆

DSC_3197.JPG

天井の高さも空間を更に広く見せてくれます☆

DSC_3200.JPG

昼と夜の顔もまた違った雰囲気☆

DSC_3236.JPG

料理の本もキレイに整列☆

DSC_3198.JPG

 楽しくクッキング☆

息子と一緒にお手伝い♡

 

IMG_3414.JPG

 

とにかくみんながそれぞれリラックスして楽しめる憩いの場♡

キッチンって一番いる時間が長いから、使いやすくくつろげる空間がやっぱりいいな♪

そんな風に感じました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

javascript:void(0);/*1357857903733*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1357857975906*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1357858010930*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1357858080269*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1357858208472*/

ではでは~~また来週~♡

 

コメント(0)トラックバック(0)

エレガントなダイニングルーム

2013/01/04

 クリスマスは南フランスの義理兄の家で過ごしました。

 

やっぱり年末年始は食べ通し!!

フランスと言えば美味しいものの宝庫。

 

食べました~~~♡

のみました~~~♡

楽しみました~~~♡

華やかなダイニングルームは食欲も刺激してくれます♪

DSC_3181.JPG

コーナーにお花♪

DSC_3462.JPG

差し込む光とうまく調和してとってもキラキラした素敵な空間♪

DSC_3184.JPG

ソルト&ペッパーもシルバーですごく繊細な美しいフォルム☆

DSC_3455.JPG

赤いお皿も品があって素敵でした♪

DSC_3457.JPG

黒いキャンドル??ってちょっとびっくりですがマッチしてる♡

DSC_3458.JPG

昼の明るいダイニング♪

DSC_3464.JPG

 そして夜は、また違った雰囲気♪

DSC_3212.JPG

キャンドルライトに照らされてまた大人の雰囲気で落ち着きます。

DSC_3215.JPG

シメントリーの美しさ☆

ひゃ~~~。こんな雰囲気じゃ、、、思わずお酒も進んじゃう。(笑)

DSC_3216.JPG

では!!開けましょう☆

DSC_3365.JPG

 はい!これどうぞ♡

DSC_3368.JPG

時間を気にせずみんなでのんびり食べて飲んでしゃべってゲームもして過ごしたハッピークリスマスでした☆

DSC_3503.JPG

来週はやっぱりドリーミアクラブのコンセプト!!

キッチン真ん中美味しい暮らし~~☆

はい!キッチンをご案内します♪

お楽しみに~♪

こちらも楽しく更新中☆よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1357235229834*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1357235312632*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1357235367642*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1357235391142*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1357235427772*/

コメント(0)トラックバック(0)