[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2012年11月

私の好きな秋冬ホットドリンク

2012/11/23

 みなさんこんにちは♡

 
イギリスは秋晴れの日もあれば雨が続くときもあって相変わらず気まぐれお天気です。
 
 
今は落ち葉がとってもきれい☆
カサカサ音を聞きながらお散歩は心落ち着くひと時です。

IMG_2748.JPG

 

お日様が顔を出している日は心もすっきり爽快です☆

 

IMG_2749.JPG

お天気次第でいつも通る景色も違って見えるから不思議ですね^^

IMG_2751.JPG

 

この日は特に空がきれい☆

水鏡に反射する景色も美しい・・・

ほら・・・紅葉も見られます☆

色のコントラストに感動♡

 

IMG_2754.JPG

 

私は4月生まれなのでやっぱり春が一番好き!

イギリスも日本と同じで四季があるから、それぞれの良さを感じます。

 

IMG_2756.JPG

 

いつも走りに来たり、歩きに来たりする公園。

家から約4キロのところにあります。

 この椅子に座って景色を眺めるのが好き。

 

IMG_2758.JPG

 

緑が多くていつも空気が澄んでいます。

 

IMG_2759.JPG

 

空を見上げると飛行機雲♡

大好きな太陽と一緒に見られて。。。なんだかとってもいいことがありそう♪

 

IMG_2760.JPG

 

 くっきりきれいな景色が見える日は気温が低い☆

途中でカフェでお茶したり、おうちに帰ってきて好きなものを飲むのが密かな楽しみ☆

今の私の中のブームはカフェならホットチョコレート&マシュマロ☆

IMG_2747.JPG

山盛りの小さなマシュマロが心の中をとっても幸せにしてくれます☆

そしてこれはこの前お友達のところで飲ませてもらってすごくおいしかった紅茶です☆

 

DSC_1470.JPG

やさしいスパイスの香りが紅茶と一緒に頭の先から足の先まで温めてくれます。

DSC_1474.JPG

 

 

 

温かい飲み物と言えば・・・(笑)

ホットワインの季節でもありますね。

来週は香り豊かなホットワインレシピご紹介しますね♪

楽しい週末をお過ごしください。

また来週~♪

 

♪こちらも楽しく更新中♪

●エリオットゆかりの美味しい食卓

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●富士フイルム ルナメアビューティーレシピ

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/shop/campaign/cl/starb_contents/index.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/

コメント(0)トラックバック(0)

遊び心を持って過ごす時間

2012/11/14

みなさんこんにちは♪

すっかり秋が深まり夜になるのが楽しみな毎日。

秋の夜長はどんな風に過ごされていますか?

 

私はおうちで一番好きな場所でキャンドルを灯してあたたかいお茶を飲むのが至福の時。

これはイギリスに来て間もないころにどうしてもどうしてもほしくて買った初めてのシャンデリア。

 

DSC_0293.JPG

 

シャンデリアと一言で言ってもシェイプ、大きさ、ガラスの光具合が違ってなかなかこれは!!と言うものに出会えませんでした。

 

でも!この子(笑)にあった時はまさにフォーリンラブ♡

このキラキラ光線に溶けてしまいました♪

 

DSC_0295.JPG

この小さなガラスのお花もラブリ~♡

 

DSC_0296.JPG

と、思えばこういうか笠つきのシャンデリアも好き。

 

DSC_0291.JPG

でも、やっぱり私の中でのシャンデリアはキラキラが欠かせません。(笑)

そんなキラキラの下で大好きな香りに包まれて・・・

 

DSC_0289.JPG

お気に入りの紅茶はこれ!

アールグレイのフルーティーバージョン☆

レディーグレーと言う紅茶です☆

 

DSC_0299.JPG

でも、夜は私は眠れなくなるのでカフェインなしのハーブティーを飲んでます☆

 

DSC_0300.JPG

レモン、しょうが、はちみつ!

美味しいのが想像できますよね?(笑)

 

普通はハーブティーははちみつを入れたりして少し甘みを加えることが多いのですがこれはこのままでも十分楽しめるのが気に入ってます。

 

そしてティーを甘くしない分ビスケットも罪悪感なしでOK!!(笑)

チョコチップ入りのショートブレッド☆

でも、、、ちょっと楽しく演出したい☆

そんな時の強い味方!

 

DSC_0301.JPG

すごく細くて書きやすい☆

今日は子供たちの顔を思い浮かべて・・・(笑)

できた~~~♡

DSC_0307.JPG

 

似てるかなぁ~~♡

一人でニヤニヤしながら楽しい時間☆

 

DSC_0304.JPG

忙しい毎日でもこんな時間があるからこそまた頑張れるのかもしれませんね。

どんな時も息抜きをすること!

これが私のポリシーです♪

おうちでぬくぬく~~♡楽しみましょう☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●富士フイルムルナメア ヘルシーレシピ連載

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/shop/campaign/cl/starb_contents/index.html

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

 

コメント(0)トラックバック(0)

ティーパーティー♡

2012/11/07

 今日はみなさんと一緒にティーパーティー♡

 

この前作った・・・

 

手作りかわいいナプキンリング

http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/archives/2012/10/06230735.php

 http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/archives/2012/10/19212635.php

 

 

これを使います~☆

 

国境を越えてイギリスに来たつもりで楽しんでくださいね☆

 

DSC_8438.JPG 

明るい日差しの中でみんなでほっこり紅茶の時間・・・

 

 

DSC_0088.JPG

 

ティーポットの持ち手に赤いチェックのリボンをくるくる♡

これだけで乙女心がときめいちゃう!!

 

これは息子が私の誕生日プレゼントに買ってくれたキャンドルスタンドです☆

繊細なリボンの動きがキュート☆

 

DSC_0089.JPG

お花もこんな風にしてみました♡

 

 

DSC_0090.JPG

 

ゴージャスな花でなくても十分華やか☆

 

DSC_0096.JPG

小さなフォークもリボンでおめかし♡

 

DSC_0097.JPG

かわいいワンコのスプーンで遊び心も演出☆

気取り過ぎないのが私スタイル。

DSC_0099.JPG

 

 

DSC_0102.JPG

ケーキも娘との合作☆

笑顔で作れば自然に美味しくなっちゃいます♪

 

DSC_0092.JPG

 

DSC_0094.JPG

さぁ☆準備は整いました♪

 

DSC_8447.JPG

 

お好きなお席に座ってください☆

楽しいおしゃべりに花を咲かせてハッピータイム過ごしましょう♪

 

DSC_8427.JPG

 

急に寒くなりましたね。

楽しいこといっぱい見つけて元気にすごしましょう~♡

 

 こちらも楽しく更新中☆よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね♪

●エリオットゆかりの美味しい食卓

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●富士フイルムヘルシーレシピ連載

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/shop/campaign/cl/starb_contents/beauty_recipe/04/

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

http://twitter.com/yelliottyy

コメント(0)トラックバック(0)