[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2012年10月

楽しいハロウィンにかぼちゃチップス☆

2012/10/28

みなさん♪

こんにちは。

今日からイギリスは冬時間。

日本との時差な9時間になります。

日本時間マイナス9時間です。

冬時間に切り替わると私の生活サイクルもかなり変わります!

なにしろ日が沈むのが早いのですべてを早く済ませなければなりません。

 

DSC_0299.JPG

 

私がブログ更新で心がけているのはお料理の美味しさを伝えるのには自然光で写真を撮ること。

午後4時ぐらいにはかなり暗くなってしまうのでその前にはお料理は作って撮影しておきたい。

それとジョギングは毎日の日課ですが、暗い中を走るのは危ないのでやはり明るい時間に走りたい。

そうなるととにかく朝は早起きしてテキパキこなし、夕方からのんびりという生活に変わります。

逆にイギリスの夏はよる9時ぐらいまで明るかったりするので1日好きなことを好きな時間にできるんです。

この夏や冬の違いも楽しく案外メリハリがあって好きです!

秋と冬の夜長は・・・暖炉もあるし♡

昨日はそんな冬時間を楽しむ初暖炉。

 

DSC_0446.JPG

やっぱり暖炉の炎は柔らかくて心地よいですね♡

そんな冬時間と共に訪れるハロウィン!

イベント大好きなイギリス☆年々盛り上がっているような気がします♪

私も明日はおうちで持ちよりハロウィンパーティー☆

こんなかぼちゃチップスはとっても簡単だしカップに入れるとパーティー向き☆

 

DSC_0482.JPG

薄く切ったかぼちゃを高温の油で揚げて、塩を振るだけのシンプルなスナック☆

 

DSC_0475.JPG

焦げないように常に混ぜているのがポイントです☆

時間はかなりかかります。

混ぜていて急にかぼちゃが軽くなるのでその瞬間を見逃さないように♡

 

DSC_0476.JPG

熱々のかぼちゃにシーソルトをかけて可愛いカップに詰めて完成です☆

こういうシンプルなお料理の時は調味料にはこだわりたいですね。

今日はお友達に頂いたフランス産のシーソルトを使いました。

DSC_0487.JPG

DSC_0484.JPG

怖いお化けに出会っても、、、

これをあげたら思わず笑顔になっちゃうかも♡

↓これは4年前の子供たち。(笑)

今では二人とも私より大きくなってしまい、私は家族の中で一番ちびっこ。(笑)

 

d0104926_4184199.jpg

今年のハロウィンも盛り上がって楽しみたいと思います!

ハッピーハロウィン♡♡♡

 

楽しく更新中です♪よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://blog.excite.co.jp/elliottyy

 

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

 

●富士フィルムビューティーレシピ連載

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/shop/campaign/cl/starb_contents/index.html

 

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

 

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

 

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

コメント(0)トラックバック(0)

手作りナプキンリングを作ろう☆(2)

2012/10/19

今日は早速作ってみましょう!!

カワイイナプキンリング♡

 まず、こんなお花の形☆

なかなか同じものは手に入らないと思いますので少し硬めの紙に鉛筆でお花の形を描いて切り取って使ってみてください♡

無地、柄なども混ぜるとカラフルで華やか☆

 

 DSC_8386.JPG

そして中心部になるボタン☆

DSC_8387.JPG

小さめのものを選びました♪

ナプキンを縛る紐部分はちょっとくねくねしたもので変化を付けて♪

DSC_8388.JPG

 

 

ではではスタート♪

お花は2枚重ねてボタンを真ん中にセット♪

 

DSC_8393.JPG

糸で縫い付けて固定します。

DSC_8392.JPG

DSC_8394.JPG

 

DSC_8389.JPG

ひもに花を縫い付けます♪

DSC_8390.JPG

DSC_8395.JPG

①ラウンドナプキン

ナプキンを半分に追って、何度も折り返して扇のようにして、お花が真ん中になるようにしてしっかり縛ります。

 

DSC_8459.JPG

ナプキンを円形になるように広げて・・・できた~~♡

DSC_8460.JPG

②トリプルフラワーナプキン♡

お花を3つ並べてみました☆

DSC_0082.JPG

うしろは縛るだけでもいいし、縫い付けて輪にしてもいいです♪

③縫い付けアレンジナプキン

4つに折って写真の位置にお花を直接縫い付けて、、、

 

DSC_8461.JPG

三角を作ります。

 

DSC_8466.JPG

両端を頂点に向かって折り上げます。

DSC_8467.JPG

ひっくり返して・・・

 

DSC_8468.JPG

下から上に折り上げて・・・

DSC_8469.JPG

 

DSC_8470.JPG

縦半分に折ると・・・

中からお花が顔を出します♪ちょこん♡

DSC_8472.JPG

それか普通にナプキンを好きな形に折って、好きな場所にワンポイントとして縫い付けてもOK☆

 

DSC_0106.JPG

紐にボタンを縫い付けて模様にしても可愛い♡

 

DSC_0085.JPG

 

紐に縫い付けるナプキンリングはのは何度でも使って楽しんでいただけますがナプキンに縫い付ける場合は、洗う時は外さないといけないので1回限りのお楽しみになってしまいますがとにかく遊び心を開花させてみてくださいね~♪

来週はこんなかわいいお花と一緒にティーパーティーです☆

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

 

☆こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://blog.excite.co.jp/elliottyy

 

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

 

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

 

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

 

●ツイッター

http://twitter.com/yelliottyy

コメント(0)トラックバック(0)

手作りカワイイ♡ナプキンリング(1)

2012/10/06

 わたしは、お友達を呼んでちょっとしたパーティーをするのが大好き!

みんなの喜ぶ顔が見たい♡
そのために美味しいお料理とドリンク、そして元気なテーブルコーディネートは欠かせません。
テーブルコーディネートはやっぱり来てくれたみんながきゃ~~かわいい~~♡言う声を聞きたい!!(笑)
 
DSC_8427.JPG 
毎回いろいろと趣向を凝らしていますが、最近は売っているものだけでは満足できずちょっと手を加えて自分も遊び心いっぱいに楽しんでいます。
 
テーブル小物の中でもかなり自分でいろいろと変化が付けられるものにナプキンリングが挙げられます。
 
ほら見てみて♡
こちらは三連のもの。
DSC_0082.JPG
お花は乙女心をくすぐります♪こちょこちょ♪
 
真ん中にちょこんとお花バージョン♡

 

 DSC_0084.JPG

  そして布に縫い付けちゃってもかわいい☆

DSC_0106.JPG

DSC_0086.JPG

そしてテープにも細工をしてみたよ♡

DSC_0085.JPG

使う材料はこれ☆

DSC_8385.JPG

 

お花の型が手に入らないときは自分で可愛い紙を切って使ってください。

来週は待望の日本へ一時帰国なので更新が再来週になりますがみんなで作りましょう!!

続きま~す☆

こちらも楽しく更新中☆よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね♪

●エリオットゆかりの美味しい食卓

http://blog.excite.co.jp/elliottyy

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】

 http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

http://twitter.com/yelliottyy

コメント(0)トラックバック(0)