[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2012年9月

いちじくのオードブル

2012/09/29

 今日は季節のイチジクを使った簡単オードブルをご紹介します☆

 

DSC_9812.JPG

刻んだイチジク1個とクリームチーズ30gを混ぜるだけ。

フォークの背を使ってつぶしながら混ぜて可愛いピンク色に仕上げます。

DSC_9808.JPG

今日は小さなクラッカーの上に乗せました。

このクッカーは塩気があるのでこの甘いいちじくとクリームチーズとの相性は絶妙でくせになります。(好みによりますが私はこういう食べ方好きです♡) クラッカーの食感を楽しむために食べるよく前に乗せてくださいね。 

 そして今日はこれを使ってお皿にLOVEのデコレーション♪

DSC_9815.JPG

 先がペンのようになってるので絵も文字も書きやすい。

  DSC_9811.JPG

 ちょっとしたことですがこうした演出はテーブルを華やかにしてくれますね♡

 これからパーティーシーズン!いろいろと楽しいアイデア考えてご紹介します♡

こちらも楽しく更新中☆

エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

 レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】 

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

 タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】 
http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

フェイスブック 

http://www.facebook.com/

ツイッター

http://twitter.com/yelliottyy

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

くつろぎのインテリア

2012/09/24

インテリアって大好き♡

雑誌を見ながら参考にして家を好みの空間にしていく楽しさは格別です☆

私の住んでいる家はビクトリアン時代の家。

130年前に建てられました。

壁紙や雰囲気もその時代にタイムトリップした気分にしたいな~と思ってこんな感じの書斎にしてみました。

DSC_9618.JPG

 

インテリアは本当に個性それぞれですよね。(笑)

この前お友達のおうちに遊びに行ったのですが、彼女はとってもかわいいテイスト☆

DSC_0107.JPG

手作り大好きなお友達なのでこの椅子のカバーは手作りです♪

すごいな~~!

DSC_0101.JPG

コレクションしているボタンをインテリアにしているのも素敵♡

DSC_0103.JPG

 もうすぐこの壁を取り払って大きな1つのお部屋にするからって、、、子供たちの落書き~~♡

芸術は爆発中。。。だって芸術の秋ですからね^^

DSC_0106.JPG

家の改善はイギリスではよく行われています。

自分の好みのおうちに仕上げていく楽しさをこちらに来てから教えてもらいました。

さてさて!!どんなお部屋になるのかな。。。って私までたのしみになってきました♪

また完成したら見せていただく予定です♪(笑)

来週は秋にピッタリのパーティーレシピご紹介します♪

 

こちらも楽しく更新中です☆

エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

 http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

 タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

 フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy 

 

コメント(0)トラックバック(0)

リバティーのお花屋さん

2012/09/14

 みなさんこんにちは♪

イギリスすっかり秋めいています。

こちらも四季があるので紅葉を楽しんだりすることもできます!

昨日はお出かけ!

DSC_3315.JPG

 さわやかな秋晴れです♪

DSC_3316.JPG

雲が秋らしい♡

 

 

DSC_3317.JPG

太陽が低くていろいろなものがキラキラ見えます♪

DSC_3320.JPG

 電車で45分☆

 のんび~~り揺られて。。。。着きました☆

 

女子のあこがれリバティー♡

 

 

DSC_3326.JPG

 

重厚な建物。

遠くからでもオーラがすごい♪(笑)

 

昨日はちがいましたが、このお花屋さんの前で待ち合わせにすることがよくあります。

DSC_3330.JPG

こんなにカラフル♪

DSC_3333.JPG

見ているだけでしあわせ♡

DSC_3334.JPG

普段家の近くのお花屋さんでは見かけないようなお花がいっぱい☆さすがロンドン!!いや、、リバティー♪

DSC_3335.JPG

正面もとってもシックで美しい。

DSC_3336.JPG

やっぱりディスプレイの仕方も素敵だなぁ~~

DSC_3340.JPG

ボリューミーなアジサイも好き♡

DSC_3341.JPG

とにかく時間を忘れて見入ってしまいます♪

DSC_3339.JPG

あ!!そろそろ待ち合わせの時間!!

DSC_3338.JPG

このあとは美味しいおしゃれなレストランへ行きました♪

ロンドン!!やっぱり好き♡

ぜひぜひみなさん一度は来てほしいです♪(笑)

また楽しくわくわくするイギリスをご紹介します♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらも楽しく更新中

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

 

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy  

コメント(0)トラックバック(0)

自然の中に溶け込む時間

2012/09/02

 東京生まれの東京育ちの私。

ロンドンに住むならまだしも、カントリーに住んでいることに自分が一番びっくりしています。

最初は自然のやさしいささやきも聞こえず退屈を感じた日々。

でも、住めば都とはよく言ったもので、時間が少しずつ自分を変えていってくれました。

今まで気が付かなかった小さなことに感動したり、自然の素晴らしさを感じる毎日が自分の心を潤してくれています。

この夏はモロッコにも行き、プールサイドで楽しみましたが、やっぱり自然の中のキャンプが好きだな~って改めて思ったり。(笑)

電気がないのでこれもとても家族にとって良い時間になりました。

お料理もいつもよりもちろん大雑把でしたが外で食べる自然の空気がおいしいエッセンス♪

 

夕方になるとビールを開けて・・・・ポテトチップスつまみながらバーベキューの準備。

DSC_3258.JPG

ビールがなくなると、ワインへ移行・・・(笑)

DSC_3266.JPG

バーベキューの火が落ち着くまでかなり時間がかかるのでこうやって娘とカードゲームをしたりして楽しい時間も過ごせました。

 

DSC_3117.JPG

こんなおしゃれなお魚屋さんを見つけました。

ここでこの日のお魚を買い込んでいざクッキング☆

 

 

DSC_3257.JPG

やっぱりキャンプと言えば私の中ではパエリア☆

オリーブオイルとニンニクと玉ねぎとご飯を炒めてピーマン、魚介類を入れて水、サフランを加えて蓋をしめて待ってればできちゃう☆

見た目も豪華だし♪

 

DSC_3260.JPG

 

できました♪

DSC_3263.JPG

そして、フレッシュな魚介類は焼くだけでも美味しいですよね♪

 

DSC_3269.JPG

イカを焼いていたら日本の屋台の香りがして、、、ちょっぴり日本シック?!(笑)

 

DSC_3275.JPG

自然の中で食べるお食事♪

 

DSC_3278.JPG

あ、、、盛り付けまで豪快でごめんなさい^^;

 

でもこれがキャンプ!!(笑)

 

小さなことは気にせず過ごすことの大切さも学んだり。(笑)

 

リフレッシュできた楽しい夏でした♪

DSC_3285.JPG

 こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

コメント(0)トラックバック(0)