[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2012年8月

メルヘンキャンピング

2012/08/25

 みなさんこんにちは♪

4泊5日でキャンプへ行ってきました♪

と、、、言ってもテントをたててガスコンロでお料理して、、、という本格的なものとは少し違って。。。女子のみなさんが夢見心地で野外で楽しめるおしゃれキャンプ。

イギリスでは最近こういうキャンプが増えていてグランピング(グラマラスキャンピング)という名称で呼ばれていたりします。

さて!出発☆

DSC_2638.JPG

我が家から車で3時間ぐらいの予定だったのですが、渋滞に見舞われ5時間かかってしまいました。

でも!!音楽聴いたり、子供たちとしりとりしたり(笑)で楽しかったです♪

 

DSC_2640.JPG

景色を見ながら遠足気分~わくわく☆

 

DSC_2641.JPG

日ごろの忙しさを忘れてすでにまったり~~な車内。(笑)

 

DSC_2643.JPG

あ!!↓にクマ発見!!わかるかな~~^^空想するのは大好きです♪

ヒント!!真ん中あたり。座ってます。

 

DSC_2656.JPG

今回は海の近く☆

DSC_2669.JPG

曇りのせいかちょっとグレーな海。。。(苦笑)

だけど子供たちもそんなことは関係ないようでキャンプ場に近づくにつれてテンション上昇~☆

 

DSC_2671.JPG

荷物はこんなもので移動させるんです♪

 

DSC_2700.JPG

カラフルでかわいいのです♪

そして8つあるテントの配置表もありました。

ローマ字って言うだけでなんだかラブリー☆

 

DSC_2702.JPG

家族で協力作業開始♪

 

DSC_2679.JPG

さて、、、テントに向かいましょう☆

DSC_2694.JPG

 あった~~^^

DSC_2697.JPG

 

デッキから見える目の前に広がる自然の景色!

空気も美味しい~~☆

一杯食べちゃおう♪

もぐもぐ!!

DSC_2692.JPG

お部屋に入りましょう~☆いやいや、、、テントテント!!(笑)

35exd.jpg

カントリー調でとってもかわいい空間です。

キッチンもお料理が楽しくなれるようなラブリー系☆

 

DSC_2689.JPG

 

DSC_2687.JPG

夜は電気はないのでキャンドルナイト♪

見ているだけでも夜が楽しみになっちゃうなぁ~^^

 

DSC_2688.JPG

ここでは電気のない世界~!

子供たち大丈夫かな??

っていうより、、、私私!!(笑)

PCなしの4日間はとにかく新鮮でした♪

ブログでもキャンプ中の楽しい出来事更新予定なのでぜひ遊びに来てくださいね☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html 

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

 ●ツイッター

http://twitter.com/yelliottyy 

コメント(0)トラックバック(0)

お散歩しながら町で人気のパン屋さんへ

2012/08/17

 みなさまこんにちは♪

 なんとなく秋っぽいイギリスですが、最後の夏を楽しもうと来週は家族でキャンプへ行ってきます☆

少し早目の更新させていただきます^^

 

私の住んでいるところはロンドンから南に電車で45分のサリー州の町に住んでいます。

ロンドンまでそんなに遠くはないのですが、犬もいるのでなかなか気軽に留守にできず歩いて行けるところや、車で出かけることが多いです。

 

ある日の土曜日は歩いて近くの町まで行きました♪

近くでも嬉しそうな娘!単純です♪(笑)

DSC_2511.JPG

スターもちゃんと自分のものは自分で持ちます♪

DSC_2512.JPG

いい子いい子☆

ご褒美をもらう時の姿勢はピシッと決まってます!

 

DSC_2513.JPG

みんなでお散歩たのしい~~♪

カントリーならではの景色も楽しんでいます☆

DSC_2516.JPG

可憐に咲いている姿・・・可愛い^^

DSC_2518.JPG

この季節は緑がほ~んとうにキレイです♪

DSC_2522.JPG 

自然のオブジェはさすが完成度が高い!

DSC_2523.JPG

丸い形の白いお花☆ 

DSC_2524.JPG

川のほとりを歩いていると心洗われるなぁ・・・

 

DSC_2525.JPG

絵本の中のような世界。

思わず昔話のキャラクターが出てきそう。

ティンカーベルとか、ピノキオとか、はたまた白雪姫^^

 

DSC_2529.JPG

深呼吸~~♪

DSC_2530.JPG

 

あら?顔??

この木おしゃべりしそう。。。

 

DSC_2534.JPG 

 

 約15分の森の中を抜けて・・

 

DSC_2533.JPG

 

 町に到着☆

DSC_2536.JPG

小さなお店が並んでます♪

 

DSC_2538.JPG

 

DSC_2539.JPG

パブの前のお花も花盛り☆

 

DSC_2541.JPG

DSC_2553.JPG

 

 

ほら!!ハンギングバスケットも豪華です♪

DSC_2542.JPG

 

 町のシンボル☆

 DSC_2543.JPG

お花やさんのディスプレイかわいい^^

DSC_2546.JPG

子供がすっかり大きくなったので今では行かなくなってしまったおもちゃ屋さん。

懐かしいなぁ~~。

DSC_2554.JPG

そして、町で人気のパン屋さん☆

 

DSC_2550.JPG

お昼どきは入れないほど混んでいます。

かみしめるほどに美味しさがあふれるような素朴なパンが多い。

 

DSC_2548.JPG

土曜日は午後になると1個買うと1個ただと言うタイムサービス!(笑)

もちろん買います~~~~♪

美味しそうなブラウンブレッドと白い食パンを買いました♪

そのほかおやつになりそうなペーストリー、そしてイギリスの代表料理のパイも売っています。

 

DSC_2551.JPG

この日は、急にパイが食べたくなって、夜はパイにしようということになって。パイも買いました♪

そして、ちょうど3時のおやつだったのでこの甘いペーストリーも!(笑)

どれもやっぱり1個買って1個無料☆

得した気分でたくさん食べた日でした^^

と~~っても美味しくいただきました!

 

最近はスーパーマーケットが充実しすぎてやはり一か所でお買い物ができるのでついつい足を運びがちですが、こうして地元で頑張っている個人のお店も大切にしたいと思う今日この頃です。

 

自然の中をお散歩しながらこうして美味しいものを買いに行くってとっても贅沢!

健康にもいいし♪

もちろん帰りもお散歩しながら☆

 

DSC_2532.JPG

毎日の中に幸せなことっていっぱいあるな。

最近はそんなことを探し、感じながらカントリーライフを楽しんでいます。

 

~楽しく更新中~

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy 

コメント(0)トラックバック(0)

ハイドパークでロンドンオリンピック観戦☆

2012/08/11

みなさん♪

こんにちは☆

明日でいよいよ楽しかったオリンピックもおしまい。

開会式を見てからあっという間に閉会式ですね。

オリンピック会場に行けなくてもしっかり応援できる方法もあります♪

ロンドンにあるハイドパークという大きな公園で大画面で応援してきました☆

イギリスの夏は湿気も少なく、過ごしやすいのですが、昨日は日本の夏を思い出すような温度と湿度。

夏を感じて楽しくお出かけです!

家から歩いて駅まで約15分♪

IMG_1844.JPG

 

ちょっとのんびり歩きすぎて、最後あわてて電車に飛び乗りました^^;

間に合ってよかった~~~。ほっ^^

ロンドンは刺激的な街!!

 

DSC_0002.JPG

大好きな場所です。

 

DSC_0003.JPG

金曜日だから?

DSC_0018.JPG

 

オリンピックだから?

 

DSC_0007.JPG

 

DSC_0019.JPG

混んでる~~♪

 

DSC_0004.JPG

でもこの賑わいが好きです♪

カラフル~~♪

 

DSC_0006.JPG

ほらほら、、、こんなかわいいブーツも☆

ほしいなぁ~~^^

 

DSC_0012.JPG

そしてオリンピックマスコットたちもそろそろ半額でした。

DSC_0009.JPG

好奇心いっぱいな私には楽しい道のりです♪

 

DSC_0017.JPG

 

DSC_0015.JPG

涼しげ~^^可愛い><

 

DSC_0016.JPG

イベント会場の中ではスナックはOKですが、食事持込みは禁止なので、まずは緑豊かなところを見つけてお弁当タイムです!

DSC_0020.JPG

 

この日は急に行くことが決まったので家にあったもので作りました♪

から揚げ、レンコンの煮物、ズッキーニとトマトのおかか炒めとおにぎり☆

どうしても日本の味が食べたくなってしまいます♪

DSC_0023.JPG

みんなでにぎやかに食べるお弁当は最高に美味しい~~☆

そのあといよいよイベント会場へ。

DSC_0032.JPG

DSC_0025.JPG

アイスクリームが飛ぶように売れていました♪

 

DSC_0026.JPG

何ヶ所かに大画面が設置!

 

DSC_0028.JPG

それぞれ好きな競技の前で観戦します♪

 

DSC_0029.JPG

そして・・・

 

DSC_0030.JPG

屋台ではいろいろなお料理が売られています。

イベント会場に持ち込みはできないけれどここで買えば中でも食べられます☆

 

DSC_0031.JPG

こういうところでいただくお料理もいいですね。(笑)

みんなかなり応援に力が入ってます!!

 

DSC_0034.JPG

途中ゲストが来るのですが、この日はボクシング女子の金メダリストの方が登場☆

DSC_0057.JPG

 やっぱり何かをやり遂げた方の笑顔は最高ですね!

 

DSC_0053.JPG

  紙ふぶき!!紙テープの嵐~~☆

娘はちゃっかり最前列にいたので(笑)しっかりこれをゲット!!

IMG_1957.JPG

いい記念だねぇ~~~^^

そのあとはコンサートも♪

 

DSC_0037.JPG

オープンエアーの中での音楽はいいですね♪

 

DSC_0049.JPG

お友達とのんびり会話しながら楽しい時間が過ごせました。

 

DSC_0063.JPG

イギリスの夏は遅い時間まで明るいのがいいところの一つ☆

(その分冬は夜が長いけれど^^;)

8時だというのにまだこんなに明るい~~♪

 

DSC_0069.JPG」」

気温もちょうどよくなって・・・

 

DSC_0065.JPG

まだまだ人々続々到着していました♪

 

DSC_0071.JPG

私たちはそろそろ帰りましょう。

 

DSC_0078.JPG

帰りは対面式の電車の中でお寿司とお茶でなんだか日本チック☆

だけど、、、景色はイギリス。なんだかとっても贅沢♪

 

246824_335296069895355_1883109133_n (1).jpg

みんなでハッピータイム☆

 

IMG_1938.JPG

オリンピックと言う素敵なイベントがロンドンで行われて2012年楽しい夏の思い出が増えました♪

あ!!でもまだまだ夏は続きます!楽しみましょうね~♪

 

こちらも楽しく更新中

●エリオットゆかりの美味しい食卓

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピうログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

● タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

 

コメント(0)トラックバック(0)

夏のさわやかテーブルコーディネート

2012/08/06

 夏・・・

さわやかなテーブルコーディネートが好きです。

 

DSC_2555.JPG

お花も涼しげな色をチョイス。

 

そしてこの柔らかなフォームにも惹かれました。

 

さし色はピンク。

 

DSC_2572.JPG

決して豪華なお花ではないけれど可憐で控えめな感じがかわいい。

わたしの心潤う毎日は自然の中にあります。

いつも洗濯物はここに干します。

その後ろに見えるのはアイビー。

 

DSC_2556.JPG

アイビーも立派なテーブルコーディネートの小道具です。

 

DSC_2558.JPG

 

お庭の草花を使うときは虫がいないか注意注意!(笑)

こっそりかくれんぼうをしていたりするから^^:

テーブルの上でさわやかさをプラス。

DSC_2568.JPG

 お花を中心にセンターにラインを作るとすっきり。

 

DSC_2566.JPG

そして透明の食器やグラスで清涼感。

 

DSC_2574.JPG

透明な涼しげな中に優しさを加えるなら木の素材のナプキンリング。

ほら、リボン♪

 

DSC_2570.JPG

ビーズのコースターはクリスマスの時に買ったもの。

でも、この色ならば夏にも使えますね。

 

DSC_2569.JPG

準備完了!

 

foodpic2593569.jpg

 あとはお友達を待つだけです♪

きりっと冷やした白ワインとおいしいお料理でおしゃべりタイム!

これって至福の時間ですね。

 

DSC_8215.JPG

 

身近な自然の恵みもぜひぜひテーブルコーディネートに取り入れて楽しいひと時お過ごしください。

それではまた来週~♪

 

~こちらも楽しく更新中~

●エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

http://twitter.com/yelliottyy 

コメント(0)トラックバック(0)