クリスマスまでの楽しみ、アドベンツカレンダー
2010年11月26日
もうすぐ12月ですね。
12月に入ると、ドイツの子供達がとても楽しみにしている事が始まります。
それは『アドベンツカレンダー』
1〜24までの数字のついた窓があり、毎日その日の数字のついた窓を開ける。中には隠し絵だったり、チョコレートだったり、子供達向けにいろいろ趣向をこらした小さなプレゼントが入っていたりする。
手作りする家も多いとか。
子供達は毎日楽しみにクリスマスへのカウントダウンをします。
街にも様々なアドバンツカレンダーが売られています。
チョコレートが多いですが、ドイツが誇るHARIBO(グミ)だったり、小さなおもちゃだったり。
夫婦二人の我が家ですが、去年アドベンツカレンダーを購入。
去年はMilkaと言うチョコレートメーカーのもの。![]()
普段、チョコレートをあまり食べない私は、食べるのは、もっぱら夫担当。でも楽しめました。
そして、今年も購入。
しかも、今年は夫と私一つずつ購入しましたよ。![]()
・・・。
もうお分かりでしょうか??
merciのチョコレートのアドベンツカレンダーが夫用。
そして、少年用に作られであろう、playmobilのアドベンツカレンダーが私のです(笑)
playmobil(プレイモービル)はドイツが誇るメーカー。
LEGO版もあったのですが、ドイツ在住者としてはplaymobilにしました。
アップにすると、こんな感じ。![]()
12月が来るのを楽しみにしている、日本人の私です。
Posted by Mayumi : 21:09|コメント(0)|トラックバック(0)
トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/1770






ページのトップへ>>