[an error occurred while processing this directive]

Junko's Cute Sweets Style

ラッピング

焼きドーナツのラッピング

2014/07/27

 

20140727.JPG

  

バナナの焼きドーナツを、友達へのプレゼント用にこんなふうにラッピングしました。

 

焼きドーナツは1つずつOPP袋に入れて、クリップシーラーで上部を接着して留めます。

袋とシーラーはCottaで購入しました。

 

 

20140727-1.JPG

 

袋に入れた焼きドーナツを、紙ナプキンを敷いたパニムール型に入れます。

さらにパニムール型ごとOPPシートで包みます。

 

 

20140727-2.JPG

  

ナチュラルキッチン(100円ショップ)の紙紐をかけ、Cottaのラッピングシールで留めたらできあがりです。

シンプルな焼き菓子に、ナチュラルな印象のパニムール型が似合いますね。

バナナを意識して、黄色のナプキンを敷いてみました。

 

ほかに、セリア(100円ショップ)のドーナツ袋を使ったお手軽なラッピングも。

 

 

20140727-3.JPG

  

10枚入り各100円のかわいらしいドーナツ袋には、赤いハート型のシールがセットになっています。

 

袋にドーナツを入れ、シールで留めるだけ。

 

 

20140727-4.JPG

 

とってもお手軽にかわいいラッピングができて便利です。

焼きドーナツにぴったりなラッピングセットです。

 

 

20140727-5.JPG

 

どちらも友達に喜んでもらえました。

シンプルな焼き菓子は、ラッピングでぐっと表情が変わって楽しいですね(^^)

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

ボタンを使ったクッキーのラッピング

2014/05/31

20140531.JPG

 

ビールとソーダのステンドグラスクッキーを、こんなふうにラッピングしました。

この夏流行りのマリンを意識して、100円ショップのリボンと300円ショップのマリンボタンを使ったラッピングです。

 

 

2014531-1.JPG

 

 

キャンドゥで購入したトリコロール柄の紙リボンと、3COINSで半額になっていたイカリ柄のボタンです。

 

クッキーを透明なOPP袋(Cottaで購入しました)に入れたら、ボタンの穴に紙リボンを通します。

 

 

20140531-2.JPG

 

 

袋の上部をこのリボンで結び、両端を切ったらできあがり♪

 

 

2014531-4.JPG

 

 

ボタンがあるとリボンだけよりも目をひく気がします。

 

紙リボンでなく布のリボンの場合はちょうちょ結びにしても華やかです。

かわいいボタンを見つけたら、洋服だけでなくラッピングに使うのもいいですね(^^)

 

コメント(0)トラックバック(0)

ラッピング/お花デコの蒸しケーキ

2014/03/30

2013330-1.JPG 

お花デコの蒸しケーキケーキに、こんなラッピングはいかがでしょうか?

 

蓋付きのプラスチック容器にカップケーキを入れ、マスキングテープで留めたお手軽なラッピングです。

このカップはたしか以前にクオカで購入したものだったと思います。

 

 

2013330-2.JPG

  

足付きのプラスチック容器に高さのある蓋がついていて、クリームでデコしたカップケーキを入れるのにちょうど良いです。

 

 

2013330-3.JPG

  

蓋の周囲をぐるっとマスキングテープで巻きます。このテープはナチュラルキッチン(100円ショップ)で購入したものです。

蓋の中央にシールを貼ると、ぐっと見栄えが良くなりますね(^^)

 

 

2013330-4.JPG

  

このシールはCottaで購入しました。

シールの色の中に茶色が入っているので、マスキングテープも茶色にしました。

ラッピングに使う色は、2~3色に押さえ、シールとテープの色をリンクさせたり、カップやクリームの色とシールをリンクさせると色のバランスが良いように思います。

 

今年はお花見に行けるかわかりませんが、お花見の機会にはぜひこの蒸しケーキを持って行こうと思います。

 

コメント(0)トラックバック(0)

300円ショップのクッキー型でアニマルクッキー

2014/01/27

 

2014126-1.jpg 

先日300円ショップの3COINSで、とってもお得な商品を見つけて購入しました。

5種類の動物クッキー型が入って300円はお買い得ですね。

しかもサビやすいアルミ型ではなくてステンレス型です。

 

 

2014126-2.jpg

 

キリン、フラミンゴ、蔵、サイ(カバ?)ライオンの5種類です。

 

 

2014126-3.jpg

バレンタインも近いので、ココアクッキーにして焼いてみました。

フラミンゴやキリンの足部分など細長いパーツを抜くのがなかなか難しい型でした。

 

 

2014126-4.jpg

 

バレンタインを意識してピンクのチョコペンで飾り付けをします。

パッケージの絵柄の通りに、クッキーに模様を入れました。

 

 

2014126-5.jpg

 

このチョコペンは、コッタのデコれーとペン即乾タイプです。

最近のチョコペンの中では、このチョコペンが一番扱いやすくて気に入っています。

チョコペンはメーカーによって使い勝手が全く違うので要注意です。

以前に実験をして痛感しました。

 

 

2014126-6.jpg

 

ココア×ピンクのアニマルもかわいいですね(^^)

バレンタイン用にラッピングしてみました。

 

1枚ずつ袋に入れてクリップシーラーで留め、ラッピングボックスに入れます。

このラッピングボックスは100縁ショップ(キャンドゥ)のものです。

 

 

2014126-7.jpg

 

最近の100円ショップのバレンタイン商品の充実ぶりはすごいですね。

ラッピングボックスも、100円に見えないような凝ったデザインのものがあり、いくつか購入してきました。

 

 

2014126-8.jpg

  

300円ショップの製菓道具と、100円ショップのラッピングボックスで、お手軽なバレンタインクッキーはいかがでしょうか?

 

  

2月15日(土)19:00~ ザ・プリンスパークタワー東京で

コラボブッフェを開催します。

デコロール、ひき肉デコを実際に食べてみたい方、ぜひご参加ください。

 

詳しくはこちら→http://www.princehotels.co.jp/parktower/for_ladies/strawberry/ 

 

02.jpg

 

 

 

 

大人1名様5,000円  

子供料金ができました。

3才以下は無料412才は3,000円です!

男性も参加可能です☆

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

業務用ラッピングシールは便利!

2013/10/20

20131020-1.jpg

 

先日ご紹介した、チョコナッツコーヒーのドロップクッキーを半分友人にお裾分けしました。

こんなふうにラッピングしました。

 

透明なOPP袋シリカゲルクリップシーラーラッピングシールを使います。

どれもCottaで購入したものです。

 

 

20131020-2.jpg

 

OPP袋の中にシリカゲルとクッキーを入れて、クリップシーラーで接着します。

シーラーで密着するのと、ただテープで留めただけとでは、シリカゲルを入れてもクッキーの湿気具合が全然違います。

サクサク感が長持ちして気に入っています。

 

 

20131020-3.jpg

 

最後にラッピングシールを貼ると、とっても見栄えがよくなりました。

このシールを貼ると、お店のもののようになって気に入っています。

 

 

20131020-4.jpg

  

お裾分けした友達も、とても喜んでくれました。

Cottaはほかにも素敵なデザインのラッピングシールがたくさん売っています。

実際にケーキ屋さんも使っている業務用のシールだそうで、それで私が作った家庭のお菓子もシール1つで、一見お店のラッピングのように見えるのですね。

業務用なのに10枚など少量から販売していて便利です。

業務用シールのラッピング、とってもオススメです(^^)

 

 

 

 

コメント(0)トラックバック(0)