[an error occurred while processing this directive]

Junko's Cute Sweets Style

【新刊発売のお知らせ】いつものおやつ★デコ めちゃカワかんたんデコレシピ発売します

2015/03/31

 

o0567037713255309592.jpg少々体調を崩していて、ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました。久しぶりの更新です。

本日、ほるぷ出版さんから新刊「いつものおやつ★デコ めちゃカワかんたんデコレシピ」を発売しました。

以前に出版した「デコ★カップケーキ」「デコ★パンケーキ」に続き3冊目のお子様向けレシピ本です。
今回はチョコレートやビスケットなど、市販のお菓子を土台にして簡単にデコレーションする方法をご紹介しています。

o0567037813255309594.jpg



市販のラスクにアイシングで動物の絵を描いたり、

o0567037813255309596.jpg


鈴カステラやミニドーナツをケーキポップ風にデコしたり、

o0567037813255309595.jpg


珍しいところではおまんじゅうやどら焼きなど和菓子のデコも。

o0567037813255309727.jpg

市販の細巻きロールケーキを使って、豪華なお城風デコなど、たくさんのデコレシピをご紹介しています。

o0567037813255309593.jpg

いつものおやつも、ガナッシュやチョコレートなどでデコレーションしたら、とびきりかわいく、簡単に世界にたったひとつのスペシャルなスイーツに大変身です。
ぜひお子さんと一緒にオリジナルデコスイーツ作りを楽しんでいただけたらと思います。

こうしてまた新しい本が出せるのもいつもブログで応援してくださる皆様のおかげです。
いつも細かい心配りをしてくださるほるぷ出版の編集I様、素敵な写真を撮ってくださったカメラマン羽渕様、かわいいデザインをしてくださったデザイナーY様、この本に関わってくださった全ての方に感謝です。

「いつものおやつ★デコ めちゃかわかんたんデコレシピ」図書館などでぜひ手に取っていただけると嬉しいです。

 

さて、長年お世話になってきたドリーミアクラブさんの連載も、今回が最終回になりました。長い間読んでくださった皆様ありがとうございました。皆様とお菓子作りの情報が交換できて、とても楽しい5年間でした。本当にありがとうございました。

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4331

トラックバック(0)