[an error occurred while processing this directive]

Junko's Cute Sweets Style

2014年1月

300円ショップのクッキー型でアニマルクッキー

2014/01/27

 

2014126-1.jpg 

先日300円ショップの3COINSで、とってもお得な商品を見つけて購入しました。

5種類の動物クッキー型が入って300円はお買い得ですね。

しかもサビやすいアルミ型ではなくてステンレス型です。

 

 

2014126-2.jpg

 

キリン、フラミンゴ、蔵、サイ(カバ?)ライオンの5種類です。

 

 

2014126-3.jpg

バレンタインも近いので、ココアクッキーにして焼いてみました。

フラミンゴやキリンの足部分など細長いパーツを抜くのがなかなか難しい型でした。

 

 

2014126-4.jpg

 

バレンタインを意識してピンクのチョコペンで飾り付けをします。

パッケージの絵柄の通りに、クッキーに模様を入れました。

 

 

2014126-5.jpg

 

このチョコペンは、コッタのデコれーとペン即乾タイプです。

最近のチョコペンの中では、このチョコペンが一番扱いやすくて気に入っています。

チョコペンはメーカーによって使い勝手が全く違うので要注意です。

以前に実験をして痛感しました。

 

 

2014126-6.jpg

 

ココア×ピンクのアニマルもかわいいですね(^^)

バレンタイン用にラッピングしてみました。

 

1枚ずつ袋に入れてクリップシーラーで留め、ラッピングボックスに入れます。

このラッピングボックスは100縁ショップ(キャンドゥ)のものです。

 

 

2014126-7.jpg

 

最近の100円ショップのバレンタイン商品の充実ぶりはすごいですね。

ラッピングボックスも、100円に見えないような凝ったデザインのものがあり、いくつか購入してきました。

 

 

2014126-8.jpg

  

300円ショップの製菓道具と、100円ショップのラッピングボックスで、お手軽なバレンタインクッキーはいかがでしょうか?

 

  

2月15日(土)19:00~ ザ・プリンスパークタワー東京で

コラボブッフェを開催します。

デコロール、ひき肉デコを実際に食べてみたい方、ぜひご参加ください。

 

詳しくはこちら→http://www.princehotels.co.jp/parktower/for_ladies/strawberry/ 

 

02.jpg

 

 

 

 

大人1名様5,000円  

子供料金ができました。

3才以下は無料412才は3,000円です!

男性も参加可能です☆

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

ホテルコラボビュッフェのお知らせ

2014/01/21

 

来月2月15日土曜日の夜に、ザ・プリンス パークタワー東京でコラボビュッフェを開催します。

「いちごのスイーツビュッフェ」の中に、デコロールとひき肉デコも入れていただきました。

 

このビュッフェ、とても盛りだくさんな内容です。

いちごスイーツ数種類に、サンドイッチや、パスタやグラタンなどの軽食、ひき肉デコ6種類に、デコロール、デコクレープのデモンストレーションも行います。

また、ネイルの無料体験ブースもあるそうです。

女性にとっても嬉しいイベントですね(^^)

 

 

2014.2.21.jpg

 

イベントのために、オリジナルのハニールデコロールを作りました。

 

 

2014.2.21-2.JPG

 

当日はホテルのパティシェさん作のハニールデコロールをお出しします。

そのほか私が焼いたデコロールもいくつか展示していただく予定です。

 

盛りだくさんな内容できっと楽しんでいただけるイベントだと思います。

ご興味のある方は詳しくはこちら→ http://www.princehotels.co.jp/parktower/for_ladies/strawberry/

をご覧くださいませ。

 

当日は私もデモンストレーションを行います。会場で皆様とお会いできると良いです(^^)

 

コメント(0)トラックバック(0)

新刊発売と1月のプレゼント

2014/01/10

2014.1.10-5.jpg

 

先月3日に、新刊、ラックマのごはん&スイーを発売しました。

お弁当デザイナーのakinoichigoさんとの共著本です。

 

akinoichigoさんがお料理を、私がお菓子を担当しました。

リラックマの世界をお菓子とお料理で表現しています。

 

 

2014.1.10-1.jpg

撮影/寺岡みゆき  スタイリング/新田亜素美

  

こんな感じのリラックマデコスイーツや、リラックマの好物リコッタパンケーキなど、いろいろなスイーツレシピを掲載しています。

 

2014.1.10-2.jpg

撮影/寺岡みゆき  スタイリング/新田亜素美

 

お料理ページは、akinoichigoさん作です。akinoichigoさんのリラックマお料理本当にすごいです!

とっても素敵なリラックマの世界がデコで表現されています。

 

2014.1.10-3.jpg

撮影/寺岡みゆき  スタイリング/新田亜素美

 

この温泉スープ、リラックマの表情がとってもかわいいですね♪

見ているだけで癒されます。

 

 

2014.1.10-4.jpg

撮影/寺岡みゆき  スタイリング/新田亜素美

 

そんな「リラックマのごはん&スイーツ」を、ドリーミアクラブの1月のプレゼントにしていただきました。

 

2014.1.10-6.JPG

リラックマ好きの方、ぜひご応募くださいませ(^^)

そして遅くなりましたが、今年もこのブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

Junko

 

コメント(0)トラックバック(0)