[an error occurred while processing this directive]

Junko's Cute Sweets Style

2013年8月

プッシュアップポップスのラッピング

2013/08/31

2013831-1.jpg

プッシュアップポップス容器を使って作ったアイスバーがすっかり気に入って、その後2回同じ物を作りました。

 

3回目に作った時にこんなふうにラッピングしてみました。

ラッピングと言っても蓋をかぶせてリボンを巻いただけですが、ぐっとかわいくなりますね(^^)

 

前回ご紹介したプッシュアップポップスアイスの時は、棒を差し込まずに作ったら、後から棒がセットしにくくて苦労しました。

そこで2回目からは最初に棒をセットして作ることに。

ただし棒をセットすると垂直に立てるのが難しいです。

 

そこで、これもNUT2decoさんで購入した「ロリポップスタンド」を使って固定しました。

ケーキポップスを作る際に棒を固定する道具です。

ただしそのままでは高さが足りないので、両端にパウンド型を置いて揚げ底にしました。

 

 

2013831-2.jpg

 

プッシュアップポップス容器には、繰り返し使える蓋が付いてきます。

蓋をすると、プレゼント用の持ち運びや、冷蔵庫、冷凍庫での保存に便利ですね。

 

 

2013831-3.jpg

 

容器の表面にぐるっとリボンを巻き付けて簡単ラッピングをしました。

リボンの他にシールやマスキングテープでデコレーションしても楽しそうですね(^^)

 

プッシュアップポップスの容器を購入した際に、一緒にプッシュアップポップスの洋書も購入しました。

 

 

2013831-4.jpg

 

スタイリッシュなプッシュアップポップスのデザートがたくさん紹介されていて、眺めているだけでも楽しい本です。

 

 

2013831-5.jpg

 

ゼリーやアイスクリームの他にもケーキやクッキーを使ったプッシュアップポップスがたくさん紹介されています。

この本を見ていると作りたいものがたくさん!

 

しばらくの間、プッシュアップポップスを使ったデザート作りに凝りそうです(^^)

 

コメント(0)トラックバック(0)

プッシュアップポップスのアイスバー作り

2013/08/30


2013830.jpg

 

ブログがご無沙汰になってしまい、失礼致しました。

秋に何冊かの新刊発売を控えていて、今月は本作りに追われていました。

発売日が決まりましたらまたこのブログでお知らせさせてください(^^)

 

夏がはじまるずっと前に、製菓材料通販のNUT2decoさんで面白い冷菓用容器を購入しました。

イタリア製の「プッシュアップポップス」という容器です。

 

2013830-1.jpg

筒の中に底と棒がセットされていて、中に入れたゼリーやアイスなどを押し出して食べることができる面白い容器です。

2013830-2.jpg

透明な容器なので、商品写真のように層を重ねてカラフルに作ったら楽しそうです。

 

アイスクリームを使って、いろんな味のアイスをミックスしたアイスバーを作ってみることに。

バニラ、チョコ、ストロベリーアイスと、ココアクッキー、いちごソースを重ねます。

 

その1.JPG

 

上面のトッピングに生クリームとフリーズドライいちごを用意しました。

 

各アイスクリームを練って、絞り出し袋に詰めます。

チョコアイス、砕いたクッキー、バニラアイス、いちごソース、ストロベリーアイス、チョコアイスの順に重ねてみました。

 

 

2013830-5.jpg

 

 

同じようにあと3つ、アイスクリームの重ね方を変えて作ってみました。

このまま冷凍庫でしばらく冷やし固めます。

 

その後上にホイップクリームを絞り、砕いたココアクッキーとフリーズドライいちごをトッピングします。

 

 

2013830-6.jpg

 

棒をセットして、下からぐぐっと押し出すと、見事な層のアイスバーができました(^^)

 

 

2013830-7.jpg

 

順番にいろんな味が楽しめます。

途中に入れたココアクッキーと、いちごソースがとても良いアクセントになって気に入りました。

おいしくて、とってもオススメな組み合わせです(^^)

 

 

2013830-8.jpg

 

今回容器の安定のために、棒は後から差し込んだところ、棒がうまくセットできずにアイスが飛び出てしまったり、少々苦戦しました。

中身を詰めにくくても、棒ははじめからセットしておいた方が良いようです。

 

この頃少し涼しくなって、夏ももう少しで終わりですね。

暑さが残っているうちに、もう少しプッシュアップポップスの冷菓作りに挑戦してみようと思います(^^)

 

 

 

コメント(0)トラックバック(0)