[an error occurred while processing this directive]

Junko's Cute Sweets Style

新刊発売のお知らせ

2012/09/21

 

o0567038012194106438.jpg

 

本日、7冊目の自著「Junkoの デコ★ロールでパーティ!!」を出版致しました。

4冊目のデコ★ロール本です。

 

昨年出版した、シリコンシート付きの「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」以来、1年ぶりのデコロールレシピ本です。

ここ半年ほど、この本の制作にかかりきりでした。

模様やレシピにこだわって作った、思い入れの強い一冊です。

 

今回は「パーティ編」として、いろんなパーティシーンに合う模様を33柄掲載しました。

デコ★ロール作りの基本に帰って、初心者の方にも作りやすい模様デザインを心がけました。

 

これまでにない大人っぽい模様のデコロールも、新しく紹介しています。

たとえば、これは北欧のテキスタイルをイメージした模様です。

 

0921-4.JPG

撮影:新居明子

ココアとブルーグリーンの2色のシンプルな模様で、とても作りやすいです。
中身はチーズクリームとブルーベリー、おいしくて気に入っている組み合わせです(^^)

 

こちらは、以前にブログで紹介して人気だったリボン模様です。

ココア生地にピンク色1色のリボン模様は、シックな印象ですね。

 

0921-3.JPG

バレンタインの他、母の日にもおすすめです。

 

こちらは白と黒のモノトーンの組み合わせ。

ストライプ模様と水玉模様のリボンをイメージして作りました。

 

0921-2.JPG

シックなインテリアのテーブルに似合いそうなデコ★ロールです。

 

ほかにも、デコロールの形を変えてパーティ向けにアレンジしたレシピもたくさんご紹介しています。

こちらは、以前の本にも掲載したアニマル柄のデコロールを細巻きにアレンジしたものです。

箱に詰めると、パーティの手みやげにぴったりですね。

 

0921.JPG

細巻きミニサイズは、切り分けなくても良いのでパーティ向きですね。

 

この他にもいろいろな細巻きデコロールのバリエーションや、これまで通りかわいい模様のデコロールをご紹介しています。

 

これからの季節、ハロウィンに、クリスマス、お正月など、人が集まるおもてなしの機会が多いことと思います。

おもてなしやパーティに、テーブルに出した瞬間「わぁ!」と声が上がる、インパクト抜群のデコ★ロールはいかがでしょうか?

 

作りやすくなった「Junkoの デコ★ロールでパーティ!!」をきっかけに、デコ★ロール作りを楽しんでくださる方が増えると嬉しいです(^^)

 

 

「Junkoの デコ★ロールでパーティ!!」

★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★

 

アマゾン→ http://www.amazon.co.jp/dp/4840148287

 

楽天ブックス→ http://books.rakuten.co.jp/rb/Junkoのデコ★ロールでパーティー!!-Junko-9784840148283/item/11882909/

 

 

デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。

https://www.facebook.com/JunkoDecoroll

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3066

トラックバック(0)