東京ドーム、テーブルウエアフェスティバルいよいよ開幕
2010年1月29日
いよいよ東京ドームにて、テーブルウエアフェスティバルが開幕いたします。 本日は、オープニングセレモニー、内覧会 そして一般公開は、明日1月30日(土)から2月7日(日) の期間です。
約10日間で、毎年約30万人を動員するこのイベント、 テーブルコーディネートや器が好きな方には、ぜひオススメしたいイベントです。
今年も花生活空間の仲間たちが、出展するので、昨日の搬入日、私も激励に行ってきました。 皆様、一生懸命な姿には、感動です。出展者がそれぞれの想いをテーブルに託し、作り上げている姿など、私は、そのドームの空気感がとても好きです。特にコーディネートのコンテスト部門に関しては、作品の完成度うんぬんではなく、技法や、テイストが完璧でなくても、作品をみて、単純に、可愛い~、 座ってみたい~など 楽しい気持ちになるテーブルって 本当に素敵なことだと思います。 いつもそんな光景を見て、うるうるしてしまいます。
でも食卓のテーブルって本来そんなものだと思ったりもします。
私もアマチュア時代に、ドームに4度ほど出展しましたが、楽しい思い出ばかり。毎年ドームで再開できる仲間たち、心ひかれる作品をつくる方たちとは、不思議と気があうもの。 地方からも出展する方たちも多いのですが、ドームをきっかけに、友達となって、一緒に旅行にもいったりしました。
私の書籍、「和のテーブルセッティング」、「花のナプキンワーク」、「花のテーブルコーディネート」今年も 優しい食卓のブース、 出口付近の たま書店さん にて販売されます。 実際に手にとってご覧いただけましたら幸いでございます。
ちなみに 私は、1月31日(日) 10:00~14:00 食空間コーディネート協会のブースにお当番でおります。よかったらお立ち寄りくださいませ。
ドームの入り口でいただける オフィシャルパンフレット に、地図やご案内がのっていますので、それも忘れずにもらってくださいね。
ドームは、歩きやすい靴で! です。 お写真をじっくり撮りたい方は、 夕方 5時以降が狙い目です。
ドームでお会いいたしましょう。
Posted by 浜 裕子 : 12:54|コメント(0)|トラックバック(0)
トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/1093






ページのトップへ>>