山岸明日佳さん 第4回

山岸明日佳さん写真1

「Re.Life」

山岸明日佳(やまぎしあすか)

【石川県金沢市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、整理収納アドバイザーとして「Re.Life(リライフ)」を主宰されている山岸明日佳さん。
山岸さんは「心・空間・外見を美しく整える」をコンセプトに、整理収納講座、整理収納作業、カラーと骨格診断に基づいたクローゼットスタイリング・サービスを提供されています。講座を受講された方からは、整理収納によって運気が上がったなど喜びの声多数!
整理収納を通して時間・精神・経済のムダをなくし、暮らしにゆとりをもたらす山岸さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

「私にできるのかしら?」と私自身が思っていました。
でも一歩踏み出したことで、人生が変わりました。
「好き」「やってみたい」という気持ちが一番大事です。
人生一度きり。後悔のない選択をしてください。

13.これからの夢を教えてください

整理収納アドバイザー2級認定講座・BAV(ビジネスアシストバージョン)認定講座を開催することです。昨年、認定講師になりました。今後は、より多くの人に整理収納の可能性と効果を伝えていきたいです。
また、法人の整理収納サポートを手がけたいです。整理収納コンサルティングや研修を通じ、そこで働く人たちが快適で楽しく仕事が出来るような環境作りのお手伝いができたら、と考えています。
 

14.先生にとってキッチンとは?

山岸明日佳さん写真13 「家族の健康を守る場所」「家族の笑顔があふれる場所」です。
毎日手の込んだものは作れませんが、栄養バランスを考えて料理を作っています。家族の様子を見ながら料理をしたかったので、対面式のオープンキッチンにしました。カウンターで宿題をする娘と話しながら料理をしています。
動線もよく作業しやすいので気に入っています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

山岸明日佳さん写真14 整理収納の効果は大きいです。時間・精神・経済のムダをなくし、暮らしにゆとりをもたらします。
あなたも整理収納を味方につけませんか?
サービスの詳細・お問い合わせ・お申し込みはRe.LifeのHPよりお願いいたします。
https://relife2015.jimdo.com