大島洋子さん 第2回

大島洋子さん写真1

「appreciate」

大島洋子(おおしまひろこ)

【東京都千代田区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「appreciate(アプリシエイト)」を主宰されている大島洋子さん。
大島さんの教室では、見た目も美しく、食べても美味しいお料理を学ぶことができます。また、成長期のお子様やご年配の方に必要な栄養や食材の旬についてもしっかりと学ぶことができると大好評!リピーター続出の人気教室となっています。
誰かをおもてなししたくなるようなパーティーフードから日常の食卓に彩りを添える季節のお料理のレパートリーまで増やせる大島さんの教室を4週にわたってご紹介致します。

4.どんな生徒さんが多いですか?

大島洋子さん写真5 ご熱心な方も中には多くいらしゃいまして、ご自宅で再現してくださり、ご家族やご友人のご感想やお写真まで見せてくださいます。
年齢は30代〜70代の方が通われています。

5.人気のレッスンはなんですか?

大島洋子さん写真6 自家製ソースのローストビーフとミックスフルーツケーキを含む7品のクリスマスフィンガーフードレッスンが大変ご好評でした。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

大島洋子さん写真7 生徒様がご自宅で再現してくださる時に覚えておくと上手くお料理できるポイントや工程を意識し伝えています。
デモ中は食材の旬の時期や簡単な栄養や効果のお話を添えて、この時期にお勧めしますと説明しています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

いつも楽しく何度も皆さんで笑ってしまうことが多いレッスンです。