山岸明日佳さん 第2回

山岸明日佳さん写真1

「Re.Life」

山岸明日佳(やまぎしあすか)

【石川県金沢市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、整理収納アドバイザーとして「Re.Life(リライフ)」を主宰されている山岸明日佳さん。
山岸さんは「心・空間・外見を美しく整える」をコンセプトに、整理収納講座、整理収納作業、カラーと骨格診断に基づいたクローゼットスタイリング・サービスを提供されています。講座を受講された方からは、整理収納によって運気が上がったなど喜びの声多数!
整理収納を通して時間・精神・経済のムダをなくし、暮らしにゆとりをもたらす山岸さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒・参加者が多いですか?

山岸明日佳さん写真5 30代~50代の女性の方が多いです。
働いている女性が多いため、家事と仕事の両立がしやすいお部屋づくりのご相談をよく受けます。
お客様のライフスタイルに合う使いやすい仕組みをご提案しています。

5.どんな講座が人気ですか?

山岸明日佳さん写真6 ・クローゼットスタイリング
カラーと骨格診断を行い、診断後、お手持ちの服を整理します。自分に似合う服が理論的に分かるようになるので、服選びに悩まなくなります。似合うコーディネート提案、また、好きだけど似合わない服を「似合わせる」方法もお伝えします。

・整理収納サポート
一般のご家庭や個人事業主のサロンに伺って、整理収納作業を行います。お客様が求める優先順位を伺って、(効率的・安全・見栄えなど)プランをご提案します。

6.講座やお仕事で心がけていることはどんなことでしょう?

山岸明日佳さん写真7 お客様が「これなら出来そう」と行動に移せるように分かりやすく伝えること、ひとつひとつの仕事に誠実に向き合うことを心がけています。

7.講座やお仕事の楽しいエピソードを教えてください!

今まで活動してきて、整理収納をすると運気が上がると実感しています。
整理収納作業をしてから、「家族仲が良くなった」「臨時収入があった」というお客様がいらっしゃいました。また、「整理収納作業後に仕事が続けて入ってきた!」という個人事業主の方、事業を拡大し移転したオーナー様もいらっしゃいました。