鵜塚奈美さん 第4回

鵜塚奈美さん写真1

「フラワーメイト」

鵜塚 奈美(うづか なみ)

【神奈川県横浜市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「フラワーメイト」を主宰されている鵜塚奈美さん。
海外フラワーデザイナーとの仕事を通して感じた、「ヨーロピアンスタイルのステキなアレンジメントを身近に!」というコンセプトのもと、生花やアーティフィシャルフラワー、プレザーブドフラワーを使った作品作りを学ぶことができます。
また、完成したアレンジメントの飾り方など、生活の中に取り入れるヒントを提案されるなど、きめ細やかな指導が人気のお教室です。
アンティークに囲まれた、非日常的な空間で学べる鵜塚さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

どのようなお教室にしたいのか、イメージ作りからスタートし、達成するために必要な項目を洗い出し、一歩一歩準備することが大切だと思います。

13.これからの夢を教えてください

フラワーメイトのアトリエで過ごす時間を有意義で楽しいと感じてくださる方が増えることです。

14.あなたにとってキッチンとは?

鵜塚奈美さん写真13 キッチンは家族の大切な場所であると同時に、自分の趣味で統一したいと思っています。

私のこだわりポイントですが、全体の雰囲気はイギリスのカントリーサイドのキッチンイメージ。アンティークのキッチングッズ、例えばホーロのもの、アンティークの机等で温かみのある雰囲気のキッチンにしています。ただし、家電に関しては、最新(なるべく)の使いやすい設備が機能的なキッチンの大切な要素だと思います。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

鵜塚奈美さん写真14 フラワーメイトのレッスンのお申込み、詳細はHPからお願いいたします。

http://www.flowermate-jp.com