吉井瑞紀さん 第4回

吉井瑞紀さん写真1

「ぐんま整理収納サポート「ここから」」

吉井瑞紀(よしいみずき)

【群馬県高崎市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、ぐんま整理収納サポート「ここから」
を主宰されている吉井瑞紀(よしいみずき)さん。
みずき先生が大切にされていることは、今後の暮らしが「お片付け」を通して「どう変わるか」ということ。片付けて満足ではなく、 その後暮らしが良い方向に変化するような収納の提案を心掛けていらっしゃいます。受講者からは無理なく続けられると大好評!
お子様からご年配の方までそれぞれのライフスタイルに合った整理収納を伝え、暮らしのプランニングを行うみずき先生のご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

「整理収納」を学ぶと、お部屋のお片付けだけではなく、今後の暮らし方に変化があります。それは、自分だけではなく、自分の周りの方にも、そして出逢った多くの方に。 ぜひ、ご興味のある方は、私でよければご相談にものりますので、どんどん「整理収納」の世界に飛び込んでみてください!

13.これからの夢を教えてください

私は大好きな地元、群馬県にて主に活動しております。群馬の女性はかかあ天下で働き者が多いんです。そんな忙しい群馬の女性がもっとラクにたのしく家事ができるように「お片付け」を通して一人でも多く幸せになってもらいたいです。

そして、これから大きく成長するお子様の「お片付け」は今後とても大切になってくると思っております。「お片付け」ができる子は、正しい判断力が身に付き、将来自分でしっかり自分の道を決められる強い子になると私は思っております。

もっとみなさんが「お片付け」をきっかけに幸せになれることを知っていただき、多くの人が笑顔で毎日過ごせる日を夢見ています。
今後は、メディアなどでも発信して、より多くの方に伝えたいなと考えております。

14.先生にとってキッチンとは?

吉井瑞紀さん写真13 キッチンは、奥様が家事をする中で一番多くの時間を過ごす場所ではないでしょうか?

家族につくるためのお料理は、このキッチンから作られます。

奥様がどれだけ幸せな気持ちでキッチンにたてるかで、その日のお料理の献立が変わることも。
そんな家族にとって大切なキッチンは、何より居心地が良い場所であることが必須だと思っております。

いつでも清潔か、いつでも料理を作れる状態か、片付けやすいか?
居心地のよいキッチンを作ることが、家族と自分をもっと幸せにするための近道だと思っております。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

吉井瑞紀さん写真14 お片付けでお悩みの方、生活で心配なことがある方など、ぜひ「ここから」ご相談ください!
お客様の立場で一生懸命考えて、アドバイスをさせて頂きます。

サービスの詳細・お問い合わせ・お申込みは「ぐんま整理収納サポート ここから」ホームページからどうぞ。
ホームページ
https://kokokara-gunma.com

施工事例等は、インスタグラム(minene02)
やフェイスブック(ぐんま整理収納サポートここから)にも随時載せさせていただいております。

気になっていることがあれば、お気軽にお問合せください。

皆様にお会いできる日を、楽しみにしております。