木村通子さん 第4回

木村通子さん写真1

「お料理サロン☆エトワール」

木村 通子(きむら みちこ)

【大阪府堺市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「お料理サロン☆エトワール」を主宰されている木村通子さん。
コンセプトは「簡単なのにオシャレで美味しい」。手に入りやすい食材とシンプルな工程でおもてなしから日常の食卓にも使えるメニューを学ぶことができます。 また、体の中からキレイを目指すインナービューティーレッスンも不定期に開催されているのも特徴です。おいしく健康な生活で人生が輝く木村さんの教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

「料理が好き。人に伝えたい。」その思いがあれば、お友達を家に招いてまずはランチ会スタイルから始めてみられるのはいかがでしょうか?そこからきっと感じるものがたくさんあり、ご自身の道しるべになるのでは…。
まずは1歩前に踏み出すことが大切だと思います。

13.これからの夢を教えてください

ワインが大好きなので、料理とワインのマリアージをお楽しみいただけるワイン会のようなレッスンを開催することが夢です。
その為にはまずはワインの知識が必要ですね(笑)。
 

14.あなたにとってキッチンとは?

木村通子さん写真13 格好つけた言い方かもしれませんが…
私にとってキッチンは「舞台」です。
包丁で野菜を切る音、菜箸で卵を溶く音、フライパンで焼く音、いろんな音がそこから生まれます。
家族はそのリズミカルな?音を聞いたり、作っている私を見たりするのが楽しいみたいです。

レッスンもデモンストレーション中心なので魅せられるようなキッチンでの立ち居振る舞いを意識しています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

木村通子さん写真14 エトワールがご提案するメニューは、おもてなしはもちろん、普段にもお作りいただきやすい簡単レシピです。お一人さまでもどうぞお気軽にご参加下さい。

レッスン情報やお申し込みはブログをご覧ください。
ブログ:https://ameblo.jp/etowa

またお料理写真がほとんどですが、
インスタグラムでもエトワールの雰囲気がお分かりいただけると思います。
インスタ:https://www.instagram.com/etoilesalon/

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。