浅見恭子さん 第4回

浅見恭子さん写真1

「新宿ポーセラーツサロンFancy」

浅見 恭子(あさみ きょうこ)

【東京都新宿区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「新宿ポーセラーツサロンFancy」を主宰されている浅見恭子さん。
浅見さんのコンセプトは、「子連れでポーセラーツを楽しめるお教室」。キッズスペースを完備して、子育てママや働くママにも気軽に参加してもらえるような環境作りをされています。 また、お子さんには3歳からレッスンにご参加いただけますので、親子でポーセラーツを楽しむことができるのも特徴です。
一見難しそうに見せるポーセラーツを誰でも気軽に楽しく学べるように考えられた浅見さんのレッスンの様子を4週にわたってご紹介します。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

私は、OLをしながら子育て中にポーセラーツに出会い、楽しい気持ちで続けていたら、いつのまにかお教室まで開いていました。
楽しい気持ちやワクワクする気持ちがあったら、そんな気持ちが生徒様にも伝わり、素敵なサロンになっていくのではないかと思います。

13.これからの夢を教えてください

今、絵付けを勉強しています。今はポーセラーツのお教室ですが、ゆくゆくは手描きのお皿も作れるようなお教室にしていくことを考えています。

14.あなたにとってキッチンとは?

浅見恭子さん写真13 キッチンには、作品を焼成するための電気炉を置いてあります。広いキッチンとは言えないので、なるべく余計なものをおかないことや、常にキレイを保つようにしたいと思っています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

浅見恭子さん写真14 ポーセラーツは、初心者の方にも簡単に完成度の高い作品を作ることができます。ぜひ、ポーセラーツの楽しさに触れてみてください。お会いできるのを楽しみにしています。
お申し込み方法は、メール、お電話どちらからでも可能です。