今長未央さん 第4回

今長未央さん写真1

「家族と暮らし」

今長未央(いまながみお)

【長崎県大村市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「家族と暮らし」の代表の今長未央さん。
今長さんのレッスンでは、モノが増えていく過程を学び、その中でどのように整理収納を実践していけばよいか思考の整理をしていきます。 ただモノを捨てることを勧めるのではなく、お客様それぞれの生活スタイルや思い出に寄り添う整理収納は、無理なく続けられると大好評!
整理収納を学ぶことで暮らしを大きく変えた今長さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

整理収納の仕事というのは、今後増える傾向にあると思います。AIでは解決出来ない分野だと思いますので、興味がある方はぜひ挑戦してみて下さい。

13.これからの夢を教えてください

サービスだけでなく、商品開発も行っていきたいです。そして、長崎を飛び出し全国で仕事を展開させていきたいです。

14.先生にとってキッチンとは?

今長未央さん写真13 【誰でもわかりやすく】にこだわり、私以外の家族がキッチンに立っても、どこに何があるかわかるようになっています。そうすることにより家族を家事に巻き込み、私が外出中の時も自分達で食事をしたり片づけたり出来ています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

今長未央さん写真14 私は片づけられない時、私がすべて悪いと思っていました。しかしそうではなく、「整理収納」を学んでいないだけだと気づいた時、気持ちが軽くなりました。
学んでいない方に学びを提供し、1人でも多くの方の片づけに関する悩みを取り除いてあげたいです。
個人レッスンに関してはZOOMでも対応可能。ご相談下さい。講演等のご依頼も受け付けております。
仕事依頼は→mioradiantclothes@yahoo.co.jp
もしくは 09073808637 までお願いいたします。