浅見恭子さん 第2回

浅見恭子さん写真1

「新宿ポーセラーツサロンFancy 」

浅見 恭子(あさみ きょうこ)

【東京都新宿区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「新宿ポーセラーツサロンFancy」を主宰されている浅見恭子さん。
浅見さんのコンセプトは、「子連れでポーセラーツを楽しめるお教室」。キッズスペースを完備して、子育てママや働くママにも気軽に参加してもらえるような環境作りをされています。 また、お子さんには3歳からレッスンにご参加いただけますので、親子でポーセラーツを楽しむことができるのも特徴です。
一見難しそうに見せるポーセラーツを誰でも気軽に楽しく学べるように考えられた浅見さんのレッスンの様子を4週にわたってご紹介します。

4.どんな生徒さんが多いですか?

浅見恭子さん写真5 赤ちゃん連れのママさんから、5歳〜10歳のお子様と一緒に参加されるママさんなど子育て世代の方が7割、3割がOLさんやマダムです。

5.人気のレッスンはなんですか?

浅見恭子さん写真6 季節のイベントレッスンが特に人気です。ハロウィンやクリスマス、お正月など、親子で楽しめるイベントは満席をいただくことが多いです。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

浅見恭子さん写真7 ポーセラーツ初心者の方にも、親切・丁寧にレッスンすることを心がけています。難しい言葉を使わずに、お子様にも伝わるように気をつけています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

最初は「難しそう」と思われる方も多いポーセラーツですが、やってみると「シールを貼るだけなので簡単でした!」と完成した作品を見て嬉しそうにされる生徒様ばかりです。嬉しそうな生徒様のお顔を見られることで、こちらまで嬉しくなってきてしまいます。