宮田佳寿子さん 第1回

宮田佳寿子さん写真1

「ティーサロン和の香」

宮田佳寿子(みやたかずこ)

【熊本県水俣市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「ティーサロン和の香」を主宰されている宮田佳寿子さん。
宮田さんは日本で作られた安心・安全な和紅茶を広めるため、和紅茶を使ったアフタヌーンティーレッスンや、和紅茶の美味しい淹れ方・アレンジの仕方など指導されています。 また紅茶だけはなく、英国菓子作りやマナーについてもしっかりと学ぶことができるので、自宅でもアフタヌーンティーが実践できると好評のサロンです。
みなさんも暮らしの中に紅茶のゆったりとした時間を取り入れたくなるかもしれません!

宮田佳寿子さん写真2

宮田佳寿子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

和やかな時間と香りを楽しむ和紅茶を中心としたサロンにしたくて和の香と付けました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

和紅茶を使ったアフタヌーンティーレッスンや、和紅茶の美味しい淹れ方・アレンジの仕方などをレッスンしています。日本で作られた安心・安全な紅茶をたくさんの方に知っていただきたくてレッスンしております。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

宮田佳寿子さん写真4_1 特にコースはありませんが、月に一度、築150年の古民家でアフタヌーンティーレッスンをしています。
海外の紅茶と和紅茶を使って4種類ほどの紅茶をお楽しみいただけます。
英国貴族になった気分でマナーもしっかりお勉強します。
料金:3500円
宮田佳寿子さん写真4_2 美味しい和紅茶の淹れ方・アレンジティーレッスン
不定期で開催しております。
料金:2500円前後
宮田佳寿子さん写真4_2 英国菓子・チョコレート作りレッスン
不定期で開催しております。
料金:3000円前後