加藤桃子さん 第4回

加藤桃子さん写真1

「SPACE C」

加藤 桃子(かとうももこ)

【群馬県高崎市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「SPACE C」を主宰されている加藤桃子さん。
コンセプトは、「自分で片付けられるようになる!」こと。お客様に対して整理収納はアドバイザーからの情報提供に終わらず、お客様自身が現状を把握し、次に何をすべきか考えられるようになることの必要性を説きます。加藤さんご自身も様々なお客様の要望に応えられるよう、仲間との勉強会や情報収集を欠かしません。
整理収納アドバイザーを目指される方へのメッセージも必見、加藤さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

整理収納アドバイザーという仕事は、主婦としての経験も活かすことができるため、女性が活躍できる仕事だと思います。もしお仕事をしてみたいという方がいらっしゃれば、まずはご自身がどのように暮らしたい(住まいたい)という軸となる考えを持っていただくといいかなと思います。提案者がぶれているとお客様も迷われてしまうので。
整理収納アドバイザーは収納してくれる人ではなく、生活の向上を提案できる人でありたいと思います。

13.これからの夢を教えてください

【群馬住まい向上化計画】
群馬は都内などに比べ土地に余裕があり、大きなお宅にお住いの方が多いのですが、その大きなお宅をフルに活かせているかというと、残念ながらそうでもないというお話をよく耳にします。そんな方々に整理収納でお家を快適にできることを知っていただき、お家を大好きに、そして群馬も大好きと思っていただきたいです。

14.先生にとってキッチンとは?

加藤桃子さん写真13 毎日使う場所なので、気持ちよく使える工夫をしています。
料理の流れを妨げないような動線、調理器具やストック食材のグルーピング、整理収納のセオリーをフル稼働しています。
キッチンは家の中でもアイテム数の非常に多い場所なので、管理がしやすいようになるべく持ち物の数を増やさないようにしています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

加藤桃子さん写真14 「どこから手をつけていいのかわからない」
「自分で片付けられるようになりたい」
「住まいに関することをまとめて知りたい」
そんな思いのある方、是非お声がけください。

生活していると、「これって誰に聞けばいいのかしら?」ということがよくありませんか?
そんなことをワンストップでお答えできる場をご提供いたします。

お問い合わせ・お申し込みは、
SPACE C 加藤桃子
TEL:090-1053-4757
MAIL:space.c.kato@gmail.com
お問い合わせフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3a8257e334681