mami-koさん 第4回

mami-koさん写真1

「mielica天然酵母パン教室」

mami-ko(まみこ)

【千葉県浦安市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「mielica天然酵母パン教室」を主宰されているmami-koさん。
パン教室というと大変そうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、mami-koさんの教室では習ったことを生徒さんがご自宅でも再現しやすいように、手に入りやすい食材で簡単な手順によるパン作りを伝えていらっしゃいます。そのため初心者の方でも安心して参加することができます。おいしく、見た目もきれいに仕上がるパンは、焼き上がったものと生地を持ち帰ることができるので、生徒さんだけではなくその先のご家族もレッスンを心待ちにしているようです!
初心者の方から、より高度なパン作りを学びたい方にまで満足度の高いレッスンを提供するmami-koさんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

まず始めてみてはいかがでしょうか。
悩みはいつでもつきもの。より良くする努力もずっと続くものです。つきなみですが、コツコツと活動していく中で、色々なことに気づき、吸収し、成長していけると思います。
あとは、「自分が生徒さんだったら何が嬉しいかな?」と想像して盛り込んでいくと、みんなが笑顔になる素敵な教室ができるのではないでしょうか。
私もまだまだ発展途上で、どうしたらもっと良くなるか常に考えていますが、日々、教室が進化していくのを感じています。

13.これからの夢を教えてください

笑顔あふれる暮らしのお手伝いができると嬉しいです。パン作りの楽しさ・美味しさはもちろん、暮らしを楽しむエッセンスもお伝えしていけたら!と考えています。

14.あなたにとってキッチンとは?

mami-koさん写真13 長い時間過ごす場所なので、お気に入りの道具を揃えたり、飾ったり、楽しくなる空間にしたいと思っています。
アイランドキッチンに憧れていますが、リフォームの予定はまだないので(笑)、今は壁を変えたい!と思案中です。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

mami-koさん写真14 できたてのおいしさを日常のテーブルに。ご自身だけでなく、ご家族やお友達にふるまってみませんか。
少人数で丁寧に進めていきますので、初心者の方もおひとりの方も安心してお気軽にお越しください。

レッスン情報は、ホームページやInstagramからお問い合わせください。
HP:http://mielicalesson.wixsite.com/mielica
Instragram:mielica.mamiko