大北真由美さん 第4回

大北真由美さん写真1

「フランススタイルフラワーアレンジメント教室 Blanc et Vert ブランエヴェール」

大北真由美(おおきたまゆみ)

【大阪府河内長野市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「フランススタイルフラワーアレンジメント教室 Blanc et Vert ブランエヴェール」を主宰されている大北真由美さん。
渡仏してフランス国家資格DAFA(1~3)を取得された大北さんは、現地で学んできた本格的でエレガントなフランススタイルのお花をより身近なものに感じていただきたいという想いから教室を始められました。オシャレで華やかなアレンジを趣味で学びたいから資格取得を目指す方まで、それぞれの目的に合わせた少人数制のレッスンを通して学ぶことができます。
和やかな雰囲気の中でお花を楽しめる大北さんの教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

何かを好きで続けることがとても大切だと思います。取り巻く環境は1年ごとに変化しますので、頑張って学び続けてほしいと思います。

13.これからの夢を教えてください

フランススタイルの素晴らしさを、一人でも多くの方にお伝えしたいと思っています。これは開講した時からの夢です。
 

14.あなたにとってキッチンとは?

大北真由美さん写真13 キッチンは、家族が集まり交流できる場所だと思っています。誰が使ってもわかりやすくスッキリと片付けていたいので、収納にこだわり昇降棚を作りました。お客様がいらしたときもすぐにすっきりと片付けられるので、すごく便利です。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

大北真由美さん写真14 12月のクリスマス作品は、アマリリスとモミの作品、
お正月は胡蝶蘭の作品になります。
初めての方もご受講できます。
体験レッスンは、随時受け付けております。
詳細はブログ、またはホームページをご覧ください。

ブログ http://ameblo.jp/fleur-blancvert/
HP  http://blancetvert.wix.com/flower

インスタ・Facebookもしております。