鈴木薫さん 第1回

鈴木薫さん写真1

「ポートハウスカレッジ」

鈴木 薫(すずきかおる)

【宮城県仙台市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「ポートハウスカレッジ」を主宰されている鈴木薫さん。
仙台市内にて不動産会社経営されている鈴木さんは、住まい探しから暮らし周りの「整理収納・ハウスケア・模様替え・マネープラン」までワンストップでサービスを提案されています。女性目線、主婦、子育ての経験を活かした提案のおかげでそれぞれの生活に合った整理収納を楽しく学べると大好評!リピーター続出の人気講座です。
家族みんなが笑顔になれる整理収納を伝えていらっしゃる鈴木さんを4週にわたってご紹介いたします。

鈴木薫さん写真2

鈴木薫さん写真3

1.教室名・屋号の由来を教えてください

『ポートハウスカレッジ』
私を可愛がってくれた祖母の名前「みなと」からつけました。
また、船が港を目指して航行するように、お客様が物件探しの時、暮らし周りでお困り事があった時にポートハウスを頼りにしていただけたらという想いも込めまして名付けました。

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

当社は女性が経営しています不動産会社です。女性目線、主婦、子育ての経験を活かし、新居をご提案したら終わりではなく、住まい探しから暮らし周りの「整理収納・ハウスケア・模様替え・マネープラン」までワンストップでサービスをご提案させていただいております。年々ご利用件数が増えています。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

鈴木薫さん写真4_1 ●整理収納アドバイザー2級認定講座
・月一回開催
・23,100円(テキスト・認定料込)
●住宅収納スペシャリスト認定講座
・月一回開催
・37,800円(テキスト・認定料込)
●ポートハウスカレッジ
・月一回開催 整理収納・ハウスケア・マネープラン