久野ちひろさん 第4回

久野ちひろさん写真1

「Chez Blanca(シェ ブランカ)」

久野 ちひろ(くの ちひろ)

【東京都港区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「Chez Blanca(シェ ブランカ)」を主宰されている久野ちひろさん。
お教室では、美味しさと可愛さに拘ったアイシングクッキーとカップケーキ、シュガークラフトを学ぶことができます。初めての方やお子さんから資格取得を目指す方まで、それぞれの目的や段階に合ったコース設定があるので、誰でも楽しんで受講することができます。レッスンの後に用意されている久野さん手作りのお菓子とともに楽しむティータイムもお楽しみに!
次なる夢に向かってチャレンジ続ける久野さんを4週にわたってご紹介致します。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

●できない理由を考えるのではなく、できる理由を考え強くポジティブな気持ちを持つ
●今すぐ一気に沢山活動できなくても、3年、5年、10年先の自分をイメージしてできることからコツコツと活動し、例え活動のスピードが落ちても絶対に活動をストップしない

私もまだ志半ばではありますが、この二つを心に決めて小さな子供を育てながらお教室をやってきました。ぜひ諦めずチャレンジして頂きたいです。

13.これからの夢を教えてください

季節のイベントやお誕生日、結婚、出産、還暦など人生の大切なシーンで活用頂けるシュガークラフトの魅力を沢山の方に伝えられるようなレッスンと作品作りをして行きたいです。
そしていつかレッスンと製造の両方ができる自分のアトリエを開けるようになりたいです。

14.あなたにとってキッチンとは?

久野ちひろさん写真13 お気に入りの調理器具やキッチンアイテムに囲まれてアイデアが生まれたり、自分の好きなことに集中できる一番落ち着く場所。

一緒にお菓子作りやお料理したり、子供達とのコミュニケーションの場所。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

久野ちひろさん写真14 初心者の方、お一人でのご参加大歓迎です。
ホームページ、ブログのお問合せ欄からお申込み、またはメールにて直接お申込みください。
HP:http://chezblanca.com/
ブログ:https://ameblo.jp/chezblanca/
メール:chezblanca214@gmail.com
インスタグラム:chezblanca