山本深雪さん 第1回

山本深雪さん写真1

「講師・セラピスト養成スクールM・H・ハーモニー」

山本深雪(やまもとみゆき)

【長野県松本市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「講師・セラピスト養成スクール M・H・ハーモニー」を主宰されている山本深雪さん。
山本さんのスクールでは、3つの部門(色・花・犬)のもと、気軽に参加出来る体験会や講座や、深く学びプロとして一歩を踏み出すためのサポート&プロデュースを行っております。それぞれの目的に合った学びの場を提供し続けて30年、生徒様が笑顔になり自分らしく輝いていかれることが山本さんのやりがいだそうです。
好きなことを仕事にして輝き続ける山本さんを4週にわたってご紹介いたします。

山本深雪さん写真2

山本深雪さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

【M・H・ハーモニー】には、3部門(色・花・犬)あります。
その中で、子供の頃からの夢を実現した《犬部門》のスタートである、2頭のミニチュアシュナウザーの名前「メロディ」のMと「響」のHの頭文字とともに、各部門が多くの方とお繋がりを深め、素敵なハーモニーを奏で感動を届け続けるようにと名付けました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

信州の自然豊かな美ヶ原高原の麓にあるスクールサロンです。
『気軽に深く』をテーマに、自分らしく生きるを見つけ、歩むための「気づき」と「学び」をお渡ししております。
3部門(色・花・犬)とも「気軽に」参加出来る体験会や講座の他、「深く」学びプロとして一歩を踏み出すためのサポート&プロデュースを丁寧にしております。
自分らしく軸のブレないマインドと行動が手に入る《感動の扉・ファン作り入口》というオリジナルプログラムが大変好評です。
また、(社)日本色育推進会長野色育会代表として「色育(いろいく)」を広めるためご依頼講演会をはじめ、色育講師の養成にも力を入れております。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

山本深雪さん写真4_1 【花部門】
*気軽にプリザーブドフラワーアレンジ講座*
定期開講*要予約(1,800円~)
・松本4クラス   毎月第4水・木曜日
・安曇野2クラス  毎月第2水・木曜日
・諏訪湖3クラス  毎月第3か4月・火曜日
*各種団体さまのご依頼につきましては、ご予算に応じた内容で承っております。
山本深雪さん写真4_2 【色部門】
*色育講座・色育カフェ*
要予約(2,000円)
・松本クラス  毎月第3金曜日
・安曇野クラス 毎月第4金曜日
・イベントでの体験も行っています。
*各種入門講座*
費用 32,400円
色彩学・色彩心理学・色の意味と傾聴
*色育アドバイザー養成講座*
5時間・要予約
費用 24,600円
テキスト、認定証、年会費込み
*各種団体さまのご依頼につきましては、ご予算に応じた内容で承っております。
山本深雪さん写真4_2 【犬部門】
*わんちゃんと一緒に学ぶ体験教室*
要予約
費用 2,000円 月一回
生命に責任を持って共に生きることを感じ・考えながら楽しいお時間を過ごす体験教室です。

*日程や各部門のその他講座については、公式ブログ・スケジュールにてご確認ください。

スケジュール:
https://ameblo.jp/ypray/entry-11717334910.html
公式ブログ:
https://ameblo.jp/ypray/