井上佳苗さん 第4回

井上佳苗さん写真1

「teto-te(てとて)」

井上 佳苗(いのうえ かなえ)

【広島市西区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「teto-te(てとて)」を主宰されている井上佳苗さん。 お教室では、写真を整理しアルバムにするスクラップブッキングや、お子さんの手形・足形をアートとして残す手形アートのレッスンが行われています。
レッスンには子連れでレッスンに参加される方も多いので、井上さんはお子様が退屈しないように気を配られています。子育て中の方からは「気分転換になった!」という喜びの声多数。
「思い出をカタチにする」というコンセプトのもと、楽しみながら学べる井上さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

自分のやりたいことの根っことしての「思い」を大切にしてください。軸がずれることなく、膨らんでいくと思います。自宅開催が難しければ、フリースペースなどを活用してもいいのではないでしょうか?

13.これからの夢を教えてください

もっともっとスクラップブッキングの認知度を上げていき、「思ったよりも簡単!」「楽しい!」と思ってもらえたらいいなと思っています。今まで私が作ったアルバムは18冊。アルバムを見て子どもたちが笑顔になってくれること、幸せを感じてもらえるよう、これからもアルバムをたくさん作っていこうと思っています。夢は…100冊!

14.あなたにとってキッチンとは?

井上佳苗さん写真13 体は食べたもので出来ている、と考えています。家族の健康・体を作るのは私の料理。そんな家族が楽しく過ごしている様子を見ながら料理をするのが大好きです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

井上佳苗さん写真13 ぶきっちょさんでも、センスに自信のない方でも大丈夫!!スクラップブッキングや手形アートを一緒に楽しみませんか?お子様連れ大歓迎です。
お申し込みはブログ https://ameblo.jp/teto-te-kana/
のメールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/s95197738/
もしくは
kanae.forever0129@gmail.com までお気軽にお問い合せください。