井上佳苗さん 第1回

井上佳苗さん写真1

「teto-te(てとて)」

井上 佳苗(いのうえ かなえ)

【広島市西区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「teto-te(てとて)」を主宰されている井上佳苗さん。
お教室では、写真を整理しアルバムにするスクラップブッキングや、お子さんの手形・足形をアートとして残す手形アートのレッスンが行われています。
レッスンには子連れでレッスンに参加される方も多いので、井上さんはお子様が退屈しないように気を配られています。子育て中の方からは「気分転換になった!」という喜びの声多数。
「思い出をカタチにする」というコンセプトのもと、楽しみながら学べる井上さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

井上佳苗さん写真2

井上佳苗さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

親と子の「手と手」をつなぎ、一緒に成長していこう、という思いを込めました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

写真を整理しアルバムにするスクラップブッキング、子どもの手形・足形をアートとして残す手形アートのレッスンをしています。どちらも子どもの成長記録や、その時その時の親の想いなどを残すことが出来ます。
「思い出をカタチにする」が当教室のコンセプトです。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

井上佳苗さん写真4_1 アルバム作り体験コース:1500円(材料代込・初回のみ)
継続コース:1200円(材料代別途)
フォトフレーム作り:1000円
随時開催しています。事前にご都合の良い日時をご予約いただきます。
井上佳苗さん写真4_2 手形アートワークショップ:500円~
イベント出店が主ですが、個人宅へ出張・オーダー制作もしています。出張・オーダー制作の場合は事前にご都合の良い日時をご予約いただきます。