前川知佳さん 第4回

前川知佳さん写真1

「FELICHIA(フェリチア)」

前川 知佳(まえかわちか)

【東京都北区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室「FELICHIA(フェリチア)」を主宰されている前川知佳さん。
日々の暮らしを心豊かにする、花空間演出をご提案されている前川さんのお教室には、趣味で学びたい方から、プロを目指される方まで、幅広い方が満足できるレッスンメニューが用意されています。日々の忙しい毎日から少し離れて、心や体に優しい時間、ゆったりとした時間を過ごしてほしいという前川さんの想いが込められたお教室では、和やかな雰囲気の中レッスンが行われ、生徒さん同士も交友を深めることができ、出会いの場ともなっているそうです。
教室運営、会社経営、家事に子育てにと、日々精力的に活動されている前川さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

自分の好きなことを極めるのはとても幸せなことです。
その仕事で誰かを笑顔に、喜んでいただけたらこんなに幸せな人生はありません。
私自身、お教室を運営しながら、会社経営もしており、子育てや家庭のことなど、たくさんの役割をこなしています。
その中で大切なことは「あせらないこと」「じっくりと取り組むこと」です。誰かと比較することなく、あなたらしいスタイルと志を持ち、豊かに生きていくこと、そしてなにより講師自身が「幸せであること」がお教室運営で大切なことだと思います。

13.これからの夢を教えてください

お花を含めたライフスタイルの本の出版をすること、
お花、お料理、健康、テーブルコーディネート、食育、インテリアと総合的なライフスタイル提案を構築し、自宅以外の場所で教室を持つこと、教えていくことです。

14.あなたにとってキッチンとは?

前川知佳さん写真13 お話をしたり、一緒にご飯を作ったり、子どもの勉強を見守ったり、家族の笑顔の場所です。
キッチンの上は常に物を置かないように心がけています。スッキリとしたキッチンは心もスッキリ気持良く過ごすことができるからです。
改善をするなら、食器やカトラリーなどテーブルコーディネートを楽しむための備品が多い我が家、収納できる巨大な収納庫があったらいいなと常々思っています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

前川知佳さん写真13 お問い合わせ&お申し込み
https://www.felichia.net/contact

お花でお部屋のインテリアや大切な方へのプレゼントを作りませんか?
無我夢中になって作る時間、のんびりと作ってほっとする時間、生徒様の中にはそれぞれの時間の流れがあり、フェリチアでは生徒様ひとりひとりにあったスタイルとお時間を提供しております。 ぜひお気軽にお越し下さいませ。
あなたに会えるご縁を心より楽しみにしております。

ホームページ
https://www.felichia.net/
Facebook
https://www.facebook.com/felichia.flowerdiningdesign/
Instagram
https://www.instagram.com/felichia_flowerdining/