倉地瑠理さん 第3回

澤地由香里さん写真1

「maison de azur」

倉地瑠理(くらち るり)

【大阪府岸和田市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「maison de azur」を主宰されている倉地瑠理さん。
お教室では、実用性もあるポーセラーツや、イベントを盛り上げるアイシングクッキーを学ぶことができます。趣味で学ばれる方から、資格を取得されてお教室を開かれる方まで、生徒さんの目的は様々。倉地さんは生徒さんみなさんが満足されるように、丁寧なマンツーマンレッスンを行っていらっしゃいます。
気軽に楽しみながら学べる倉地さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

澤地由香里さん写真8

澤地由香里さん写真9

8.教室を開いたきっかけをおしえてください

子供が小学生に上がるタイミングで、自由に働ける自宅教室を開講しました。

9.教室を開いて良かったと思うことはなんでしょう?

生徒さんが、「楽しかった!」と帰ってくださることです。

10.教室運営の工夫があれば教えてください

生徒さんに楽しんでいただけるよう、レッスン構成を考えたり、質問にはその場で答えられるように準備しています。

11.レッスンでもよく使う愛用品を教えてください(道具や食材など)

  • 澤地由香里さん写真10

    スプレーボトル
    ポーセラーツクリーナーを入れて使っています。
    ポーセラーツで作りました。

  • 澤地由香里さん写真11

    ティシュボックス
    ポーセラーツではティシュは必ず使います。
    こちらもポーセラーツで作りました。

  • 澤地由香里さん写真12

    ティーセット
    レッスン後に、軽食やケーキを召し上がって帰って頂きます。